• 締切済み

ファッションデザイナーになりたい

私は中学2年の女子です。 ファッションデザイナーに憧れているのですが、 高校卒業後、デザイナー学校へ行くとしたら、どこの学校が有名でしょうか? あと学費についても知りたいです。 自分で調べた結果では、ES MODというところと、文化服装学院というところがでてきました。文化服装学院は、昔から有名なところだと聞きましたが、今はどうか分かりません。 ちなみに高校は、市内1番の公立高校をねらっています。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

文化服装学院が今でも有名です。

grenygreen
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • ファッションデザイナーについて

     私は小学生の頃からファッションデザイナーになるのが夢でした。 今中学2年女子です。 中学2年になり、真剣にファッションデザイナーについて考えるようになりました。 県立の高校に行き、大学ではなく専門学校に行く予定です。 資格は必要はないようですが、資格を取らないよりはとったほうが有利になると思うので 取れる年になったら取るつもりです。 まだ私は中学生なので今ファッションデザイナーになるために できる事はなんですか? また、高校生になったら何をする事が必要なのでしょうか? アパレル関係の詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 僕は将来、文化服装学院に行って、ファッションデザイナーになりたいのです

    僕は将来、文化服装学院に行って、ファッションデザイナーになりたいのですが、デザイナーになる場合、服装科と、アパレルデザイン科のどちらが良いでしょうか??回答宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 将来ファッションデザイナー兼ショップオーナーになりたいのです。

    将来ファッションデザイナー兼ショップオーナーになりたいのです。 そこで、デザインは、文化服装学院で学ぼうと思っていますが、ショップオーナーもやるには、経済高校に通って経営などを学んだ方が良いですか??

  • ファッションデザイナーになりたい。

    私は、今中3の受験生です。 進路が全然決まってません 中学校に入ってたら、服に興味が出ました。 ずっとジャージで過ごしてます こんな服があったらなー。とか、 こんな服が着たいなー。とか思うようになりました。 しかし絵がとても下手です。デザイン画なんかもわかりません。 ファッションデザイナーになるには、どのような努力が必要ですか? どんな事をしておけばいいですか? あと、高校を選ぶときは、ファッション系の学校の方がいいんでしょうか それか、私立か公立、なるべく成績が優秀な学校かなど。 私の受験できる範囲では、ファッション系の学校はありません。 どんなことをしていけばいいですか?

  • デザイナーになりたいのですが

    デザイナーになりたいのですが 私は高校3年生です。今月中に進路を決定しなくてはなりません。 私はつい先日まで神田外語大学の英米語学科を目指しており、将来は漠然と英語を使う仕事に就きたいと考えていました。 けれど最近になって、小さい頃から絵を描くのが得意で服を考えるのが好きだったこともありデザイナーになりたいと思うようになりました。 しかし調べてみたところその業界は今就職が厳しいらしく、デザイナーになれるのなんてほんのちょっとだと知りました。 私は文化女子大学に進路を変更しようと考えたのですが、デザイナーになるには専門学校が適しているらしいので悩んでいます。 神田外語を目指していたとき、大学では英語とフランス語を重点的に学びたいと考えていたのですが、それはデザイナーになりたいと思った今でも変わらず、服飾の勉強と並行して学びたいと思っています。 そのためには外国語学部のある大学を卒業後、文化服飾学院などの専門学校に進むのが一番なのでしょうか。 もしくは高校卒業後、海外のファッションで有名な大学に進学しようかと思うのですが… それだとデザイナーの夢は更に遠くなりますか? 留学は、日本の大学に行くことになっても必ずします。1年でもいいので絶対にしたいのです。 長くなってしまいましたが、考えているのは ・外国語学部のある4年制大学(在学中1年間留学)→服飾の専門学校 ・服飾の4年制大学 ・海外の大学でファッションデザイン専攻 です。 どれが一番いいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • コスチュームデザイナーと衣裳

    いま高校3年で進路について悩んでいます。 そこで聞きたいのですが 衣裳(デザイナー)とコスチュームデザイナーの 違いってなんなんですか? 後、わたしは普通のファッションデザイナーではなく 舞台衣装やコスチュームなどのデザインがしたいと思ってます。 調べてみると大阪ダンス&アクターズや 大阪デザイナー専門学校にそのような 舞台衣装科やコスチュームデザイン科があるのですが、 両校ともファッションがメインではなくて 上田安子や大阪文化服装学院のような ファッション専門に行ったほうがいいでしょうか? 和歌山に住んでいて経済的にも 家から通える大阪で探してます。 ほかにもおすすめの専門学校があれば 教えてください。

  • 夢にあせって来ちゃった!→デザイナー

    デザイナーになりたいのですが、このごろ、何も専門的な勉強が出来ない自分にあせってきました。高校卒業後の進路はまだしっかりとは決めていません。しかし、専門学校に行きたいなっと思っています。→文化服装学院 私は、絵もうまくないし、裁縫もうまくないし。ただただ、洋服の事やファッションのことを考えるのが大大大好きで、ひとりでも多くの人を自分の手で幸せな気分にしたい!!それが夢です!やる気はもちろん、かなりあります。私って、どのような事をしておけば言いのでしょう?>?ちなみに、今は学校は普通の進学校に通っていて、独学で、通信のデッサン講座と英語を習っています!!なにか1歩でも近づける事ってないでしょうか…

  • 専門か大学か

    私は4月から高校3年生になります。 現在、進路の事で迷っています。 将来、ファッションデザイナーになって、服のデザインを考える仕事に就きたいと考えています。 そこで文化服装学院に行くか、美大に行くか迷っています。(東京より広島の文化服装学院の方が近いので広島の文化服装学院) そして卒業後、海外に出てデザイン関係の仕事に就きたいです。 海外で働くのに有利なのは専門学校か、美大、どちらなのでしょうか? デザイナーになるにはとても大変な苦労、運も必要だということも分かっています。しかし夢を実現させたいので、 ご意見よろしくお願いします。

  • ファッションデザイナーになるには

    ファッションデザイナー(婦人服)になるには専門学校卒業でないとなれないでしょうか?

  • デザイナーになりたい!!

    中2の乙女です ゎら うちゎ将来ファッションデザイナ-になリたイと思ってますo そこでこれからの進路につイて すごく不安でどうしていいか全く分かリませんo それで高校なンですけど 普通科か服飾科(?)かっていったら やっぱリ服飾科のほうが就職に有利ですか? てか服飾科に進むとどんなイイことがあるんですか? 両方のメリットとかおしえてください!! あとゎ、そこからの質問なんですけど 専門学校と服飾系の大学とかの違いって 何なンですか?? こっちも両方のメリットとかおしえてください!! それとやっぱリ専門学校のほうが就職に有利だったリ とかあるンですか?? でもうちの学校ゎ結構優秀?なほうな仔たち ばっかリでみんな一流大学とかに絶対いく って言ってますo というか一流とか三流とかよくわからなくて… そんで、なンか文化女子大学・文化服装学院っていう とこが有名らしイんですけど これらって一流ぢゃないんですか?? ほんっとによく分からない質問だらけですいませんo でもかなリ困ってるンで助けてくださいっ>< だれか答えていただけたら嬉しいです…o