• 締切済み

ソフトがインストールできません(;;)

いつもお世話になります。 先日誤って、プリンタのソフトを削除してしまったので、インストールしたところエラーがでてしまい、インストールできませんでした。メーカーに問い合わせたところ、インターネットの自動インストールサービスからやってみてくださいということでしたので、試したところやはりエラーがでてしまいできませんでした。何回ためしてもエラーになってしまいます・・・(><)弟も同じプリンタなのでそふとを借りてインストールしてみましたがだめでした。この場合パソコンがだめなのでしょうか?初期化したほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• RZ350RR
回答No.3

状況を教えてください。 エラーはどんな時にでるのか? エラーのメッセージは? 削除方法はメーカ設定の削除方法 もしくはプログラムの追加と削除からか? 使用しているOSは? パソコンのメーカ名と型番 使用しようとしているプリンタのメーカ名と型番 せめてこれくらいの情報は提供してください。 エラーが出ただけでは判りません。

bruna3192
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。ごめんさい、RZ350RRさんのおっしゃるように、こちらの状況説明が不十分ですので、一度質問を締め切り、使用しているパソコン・プリンタ・エラー内容などきちんと明記して再度質問したいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

どのようなOSで何のエラーが出たのかわからないのでなんとも言えませんが、基本的にパソコンがだめということはないと思います。 たとえば、XPであれば、Administrator権限のユーザでやってみるとか他の方法があると思いますので、もう少し詳しく状況を教えて下さい。

bruna3192
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。ごめんなさい、こちらの状況説明が不十分なので、一度質問を締め切り、きちんと使用しているパソコン・プリンタ・エラー内容明記して再度質問したいとおもいます。 ありがとうございました。

• n_kaname
回答No.1

どんな風に削除をしたのでしょう? 普通にアイコンとかファイルをゴミ箱にぽいっと? それともプログラムの追加と削除やアンインストーラからちゃんと? ファイルが変な風に残っていたりすると上手く行かないことがあります。もう一度残ってないか見直した方が良いかも。

bruna3192
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。私ではなく主人なんです。アンインストーラではありません。もう一度よく確認してみますね(;;)ありがとうございました。