• 締切済み

ソフトが開けない

エプソンのプリンターを使ってますがインストールしたソフトの7種のソフトを開くと..起動するのに必要なファイルまたはメモリが不足してます、再インストールするかメモリ容量を確認してください..とエラー表示が出て再インストールしても開けません、メモリ容量も1GM以上あります。またプログラムの追加と削除でこのソフトを削除すると問題が発生したため終了しますと出ます、他のソフトでは正常に開き、削除もエラーは出ません。 メーカーに問い合わせましたが解決しませんてしたので、どなたかご指導よろしくお願いします。 WindowsXPです

• itomia
  • お礼率45% (100/221)

みんなの回答

• buriburi3
回答No.2

>プログラムの追加と削除でこのソフトを削除すると問題が発生したため終了しますと出ます これはソフトがOSに対応していない場合などに起こる現象ですが、そのプリンタは最近の物ですか? 添付のドライバとアプリケーションのバージョンが古く最新のサービスパックに対応していない可能性もあります。 エプソンのホームページに最新のドライバとアプリケーションが有ると思いますので確認してみてください。 削除できなくなってしまっているソフトはそのままで問題が 起こるようでしたら強制アンインストールツール等で削除してみてください。 http://mikasaphp.net/aninstk.html 再セットアップしても根本原因がわからなければ又、同じ状態になるだけです。

itomia
質問者

お礼

結果ですがウイルスの関係でストップなるようでした

• violet430
回答No.1

>メーカーに問い合わせましたが解決しませんてした それならパソコンを再セットアップして下さい。