• ベストアンサー

モデムについて

現在ADSLモデムーSHを使ってます。 最近ADSLのランプが点滅しているときが多くて インターネットをしていてもその症状がでると ページエラーが出てしまいます。 以前は点滅していなかったような・・・・? 解決法をどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fry-gon
回答No.1

以前はなんともなく、いつのまにか・・・ということですか? とりあえず想像できるのは 1.近所でISDN回線を導入した家がある 2.お宅の電話回線でモデムの手前になにかADSLに干渉する機器を設置した。 というところですが、1のほうはそんなに頻繁に切れるほど影響するケースは少ないと思いますので、まずあなたの家の回線環境を調べてみてはどうでしょう。 例えば、 電話機(有線タイプ)を増設した ガス会社等で通報装置を設置した ホームセキュリティを契約した スカパーを契約した などのいずれかに心あたりはないですか?上記のどの場合でも回線の接続位置がスプリッタの下流でないと干渉がおきます。どうぞご確認を

T-Bunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。モデムの周りの環境は全く変わりはありませんでした。 サポートセンターに問い合わせたところ通信速度を落としてしばらく様子を見ようという返答でした。