- ベストアンサー
モデムについて
現在ADSLモデムーSHを使ってます。 最近ADSLのランプが点滅しているときが多くて インターネットをしていてもその症状がでると ページエラーが出てしまいます。 以前は点滅していなかったような・・・・? 解決法をどなたか教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- ADSLモデムのランプが・・・
ADSLモデムのランプがついたり消えたり不安定です。4つのランプのうちpowerとLANはずっと点灯しているのですがADSLランプが消えたり点滅したり,PPPランプは消灯したりということがここ数日頻繁に発生しています。ADSLにして1年程になりますがここ数日のことなので接続などには問題ないと思うのですが!当然この現象が発生した時はページは開けません。原因や解決法があればどうぞ教えてください。
- ベストアンサー
- ADSL
- モデムのADSLランプが点滅して、インターネットが切断される
最近よくモデム《ADSLモデムーMN2》のADSLランプが点滅(遅く点滅→早く点滅→普通に光ってる→遅く点滅の繰り返し)して、インターネットが切断されます。 ちょっと前までは、切断されてもすぐに接続できたが、最近は何時間たっても接続されないことが多くあります。 接続しようとすると《WANミニポート(PPOE)経由で接続中》って出て、何度リダイヤルしても同じくなります。酷いときは《パスワードが無効なため》とか出ます。モデムとか変えた方がよろしいでしょう。
- ベストアンサー
- ADSL
- ADSLのモデムAct
インターネットを接続中(多分長時間)突然、接続できなくなります。 モデムのランプを見ますと6個とも点灯しっぱなしです。正常はStatusランプが規則的な点滅、ADSLのActランプが不規則な点滅と解釈しています。 他の質問・回答で「モデムの電源を一旦切断して、再度接続すると直ります」とあり、今まで数回実行してきました。 この症状の根本的な原因と、直す方法がありましたら教えて下さい。 WINXP、EP6.0、ADSLは回線2です。必要なら他の情報も提供します。 参考になること回答又はサイトの紹介下さると嬉しいです。
- 締切済み
- ADSL
- ADSLモデムSV-3の接続について
本日フレッツ西日本のADSLのモアスペ開通に伴い、以前使用していたモデムSV-3を接続しましたが、ネットに繋がりません。電話機コードLANケーブルの接続には間違いはありません。 接続後、モデムのランプを確認したところ、電源は緑点灯、LANは高速に点滅していたので正常だと思われます。 ですが、ADSLのランプは1秒間隔で点滅し、数秒消えた後、同じように点滅し始めます。 PPPランプは消灯しています。 電源を切ったり、電話機コードの接触を確認しましたが、上記の動きしか示しません。 これは何が原因としてあげられるのでしょうか? ちなみに、プロバイダのIDとパスを入れても、エラー651となります。 解決方法を教えて下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- モデムの故障でしょうか…
突然インターネットに繋がらなくなってしまいました。 モデムはniftyのWD701Cです。 今現在POWER、ADSL、PPP、VoIPのランプがついているのですが故障なのでしょうか? 電源を抜いたり再起動させたりしたのですが… 勘違いかもしれませんが裏の緑枠のPCのところ(LANをさす所)ってランプが点滅していたはずだと思うのですがしてないようです。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- モデムとルーターどちらの不具合か?
カテゴリーがこちらでいいのかわかりませんが、よろしくお願いします 実はインターネットにつなぐときに、2度手間かかってしまいます 正常だとモデムをつけて、ランプが点灯したあとにルーターを入れますが、最近ルーターを入れるとモデムのランプが点滅するようになりました その点滅が点灯してから、もう一度ル-ターを切り入れなおすとつながります しかし、これを何度となく繰り返すことがあります (ルーターを入れるとモデムのランプが点滅してしまう) 今のところ、先にルーターもスイッチを入れ いっしょにモデムもつけてしまい、点灯したらルーターを入れなおすパターンでつなげています この方が手間が減るので・・・ しかし、やはり不便なので、この症状はどちらの不具合なのか知りたいのです モデムは3年前にNTTのフレッツADSL1.5Mに加入したときにレンタルしてるものです ルーターは、BUFFALDのWLS-L11GS-Lです よろしくお願いします
- 締切済み
- ネットワーク
お礼
回答ありがとうございます。モデムの周りの環境は全く変わりはありませんでした。 サポートセンターに問い合わせたところ通信速度を落としてしばらく様子を見ようという返答でした。