• 締切済み

モデムが・・・・

最近、モデムのADSLと書いてあるランプが点滅してインターネットに接続できなくなります。メニューの「修復」を何回もやったり、再起動したり、モデムやルーターの電源を切ったりつけたりを何度もやるとなんとか接続できます。でも、数分たらずでまた切れることもあります。どうすれば安定するんでしょうか? モデム、ルーターはNECのものです、機種は死角に書いてあるのでわかりません。 最近は昼ごろつながりにくくなるみたいです。 でも、1日中のときや、午前、など、時間帯によって違うみたいです。

• ADSL

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

NTT回線を使っているのなら電話してみたら 私はFTTHですが、モデム(終端装置とかいう)のリンケージランプが点灯しないので電話しましたら、局側のトラブルでした。 モデムの電源を切って、すぐ入れるのではなく15分ぐらいたってから、再度電源を入れてもだめだった?あるいは、リセットスイッチで。 つながりにくいのは夏休みで集中しているからではないの。 あるいは、伝送損失はどれほど?距離に関係します。

famas3
質問者

お礼

局側のトラブル・・・・NTT!? そうだったんですか・・・僕はモデムが悪いのかと・・・・ 参考になりました。

• Pesuko
回答No.1

契約しているプロバイダーに相談 頻繁にLINKが切れるといえば、局側の調整で直る場合がある。

famas3
質問者

お礼

そうだったんですか! 参考になりました。今度相談してみます。