• 締切済み

履歴書の書き方について

こんばんは 以前、契約社員の履歴書の書き方についてお伺いしたのですが返答がなく再度質問してます。。 1点だけで良いのですが履歴書のほうにはどう書いたら良いのでしょうか? 00(年)00(月) **** 入社 00(年)00(月) **** 退社 別に止めるわけでないので、、、どう書いたら良いのでしょうか・・・? あと職務経歴?履歴?も同じなのですが。。。 私はこんな感じで書いた、みたいな物があれば是非教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hkgirl
回答No.3

私は、 00年00月 XX会社 契約社員として入社 00年00月 XX会社 契約終了 と書いていました。

• Tomoka000
回答No.2

職務経歴書の書き方をアドバイスしていたサイトがありましたので、ご参考になさって下さい。  履歴書や職務経歴書の目的はあなた自身の経歴や培ってきた職種や能力をみる為だと思うんです。  履歴書の細かい部分を伝えるのが職務経歴書だと思うので、履歴書で入社・退社された会社でなさっていた仕事について事細かに書けばよろしいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ablic.net/resume/default.html
  • Trendy
回答No.1

求める回答になってるか不安ですが・・・。 <別に辞めるわけでないので~ なら、登録継続中とか、ではだめですか。 職務経歴書は会社名だけでなく、実際に何の業務を担当していたか、仕事内容を具体的に書かれたらどうでしょうか。何をしていたのかがわかるようにを、それぞれの会社について。 履歴書は会社名と年月日と入社、退社等だけなので。