• ベストアンサー

人の性格って変わりますか?

ヤンキー抜けしてない突っ張ってとげとげしていた元彼と最近連絡を取ったのですが、驚く位別人になっていました。そこで戻って欲しいといわれたんですが、以前から何度も付き合って別れてを繰り返してきたのでどうも信じられなくて。 彼曰く、父親の死と、家族が寝たきりになってしまったのでその看病などに付きっ切りになっていくうちに 変わったんだと思うと言っていました。 彼の言うとおり表面的に変わったのは分かるのですが(とげがなくなってやわらかい雰囲気になった)でも、結局は同じ人なので同じことを繰り返すような気がするのです。もう絶対に繰り返さないと何度も聞いても何度も繰り返してきたし。 絶対にもうあんな思いはしたくないから信じさせてみせる!と意気込んでいるんですが。実際どうんだろうと。人の性格っていうのはそんな変わるものなんだろうかと思ったのです。 今の彼に魅力は感じています、ただこのままの状態で続くのだろうかと思うのです。いずれぼろが出るんじゃないかとか。でも彼自身は、これは『素の自分』で作ってるわけじゃないのでぼろも出ないし爆発もしないと言います。 大変分かりづらくて申し訳ないのですが、意見を頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15962
noname#15962
回答No.6

人生の経験が原因で考え方や、生き方が変わるのは良くある事だと思います・・ツッパっていたのが何年前なのか、今の年齢がいくつなのかはわからないのですが、彼が家族の不幸で色々考えさせられたり、ある意味で「大人」になった事は想像できます。彼の場合だと肉親の死は、小さい内に記憶もあまり無いまま・・という場合と少し違って、直接的に葬儀など関わってらっしゃると思います、本当に辛い事が山のように残ったでしょう・・ 私の場合そうでした。 看病だって、本気でやるとなると生半可な気持ちでは接する事ができませんし・・ 根本的に短気が治る・治らないはわかりません、 ただ、人の痛みを理解した場合、昔と同じ性格のままと は考えにくいのです。 あとは信じるかどうかですけど、少し距離をおいてつきあってみたらどうでしょう? ただ、暴力を振るわれた事があるのなら前言全て撤回! こればかりは治りませんきっと(T0T) どんなに悔い改めたと言っても、一度でも女性に手を挙げた人はまた繰り返します・・と私の経験だけなので 広い世界には治った男性が一人位はいるかもしれません

kaohy1250
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼自身も本当家庭環境があって変わったと言っていましたし、影響は大きいかもしれません。しかし、過去の事もあり未だ信じるということはできなくて、普通に友達として接しています。これからどうなるのかは彼次第かなぁと。信じることが出来たらあたしも素敵だと思うし。どうも最近人間不信もあり、人を信じることができないのです。ゆっくり時間をかけてでても信じることができたらなぁとは思います。あ!暴力はふるいませんよ。でも1度だけ壁を殴ってキレたことはあります。それは怖かったけど・・・。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • ai-ia-ai
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.9

ふと目にとまったので、お邪魔します。 根本的な性格は変わらない気がします。 ただ、何かひょんなことがキッカケとなって今のままではダメだと変わろうないとする意識は芽生えると思います。 例えば、内向的なおとなしい人が、うまくしゃべれるようになりたいと、身近で友達と楽しそうに話す人気者を観察して、その人をマネしてみようとしたとすます。 最初はぎこちなくても、自分とは違うキャラなんだけど、演じてマネしてるうちに板についてくると思うし、まわりからの見る目も違ってくると思います。「雰囲気変わったねー」って。 これじゃダメだと思って努力した結果、まわりとも以前よりはコミュニケーションしやすくなった。 でも、根本の内向的な性格はなんらかわらない。個人的にはそう考えます。

kaohy1250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。妙に納得してしまいました。周りの友人から言われるのはai-ia-aiさんのような意見が多いのです。根本的には変わらないよって。また元に戻るんじゃないのって。あと自分の過去も踏まえて性格って変わらないんじゃないのって自分でも思っていました。 今は皆さんの意見を参考にしていろいろ考えています。どうなのかなぁって。とりあえず一歩引いて彼と接してこれからを考えようと思います。ご意見ありがとうございました。

  • 62169914
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.8

 こんにちわ。 性格は周りの環境や置かれた立場(身分)などによって 変わる事があります。例えば学級委員などに任命された 子供が、礼儀正しくリーダーシップを持ったしっかりした 性格に変わって行く様なものです。  彼の場合もより優しさが求められる立場になった為、 荒っぽい性格が変わってきて、優しく丸い性格に 変化してきたのかもしれません。一番問題なのは、性格 というものは変わらないんだという思い込みであって、 それがあらぬ差別に繋がっているのは、誰でもが思い返せ ば思い当たる節があると思います。  あなたがここに相談したという事は、彼に対する何らか の想いが有るからだと感じました。心にウソはつけません ので、彼にもう一度チャンスをあげてみてはいかがでしょ うか?  

kaohy1250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性格は変わらない!っていう思い込みがあったのは事実です。今は、本当は変われるのかもしれないと思い始めています。その意識が違うだけで考えは変わるものなのですね。彼に対する思い・・・うーん。正直あるのかもしれません。自分でも今はよく分からないのですが。今の彼というのをこれから見ていこうと思っています。 ありがとうございました。

  • trocken
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.7

trockenです 何かがきっかけで自分の性格について 「コレではいけない!かえよう!」という決意があったから 変えられたんだと思います。 自分が変えられる人は自分しかいません、それがどんなきっかけであろうが「変わった」と見てあげるのが彼女じゃないかなとも思います。 ただ貴方にも不安がある、コレもわかりますよ、 三つ子の魂100までともいいますし。 一番認めやすくするのは貴方自身が何でも良いから 少しだけ変わることです。これが彼の変身を認める確信になります。「変われるんだ」とね。 でないと、確かに貴方自身も不安でしょう。 もし些細なことで喧嘩したりしたら今の状態では 「ほ~~らやっぱり」ときっと思ってしまうと思うんですね。そのときは心の底でわずかな不安すら悪い意味での確信になってしまいます。貴方が少しだけ変身してみましょう信じられるようになると思います。 今の状態では「ほ~~らやっぱり」の毒芽が発芽しちゃいます。

kaohy1250
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。あたしも今自分を直さなきゃいけないところがあって、意識している最中です。それについても彼に『俺が変われたからお前も変われる』みたいにゆわれて。多分これであたし自身変われることができたら納得するんだろうなぁと思います。 変われる努力をあたしも時間をかけてでもしたいと思っています。 ご意見ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

いじめっ子が妹や弟がいじめにあったのをみて反省するのはよくあることです。 ただ、なにかのはずみで元に戻ることが絶対無いとはいえません。 #1の方も言われてますが、その人それぞれだと思います。 他にいい人がいるなら断る。いない場合はあなた自身の選択で決めるしかありません。 人生の選択で他人の意見を参考にした場合、結果が悪かったら後悔しますよ。

kaohy1250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれですね。そうですね。彼自身を見ていこうと思ってます。はい。確かに他人の意見で動いて結果が悪いと後悔すると思います。しかも責任転嫁までしてしまいそうです。参考にさせて頂くだけで自分でちゃんと決めます。ご意見ありがとうございました。

  • dolonjo
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.4

やはり周りの環境って人を変えると思います。変わらない人もいますが・・・。私の知り合いはとてもとてもいい人だったのですが、仕事での自分の立場が変わってからはとても嫌な人間になりました。<`ヘ´>彼はいくつなのか解りませんが、親によって変わった人っていうのは信じられる気がします。私も変わった人を沢山知っています。高校時代ものすごい半端じゃなく悪かった人が卒業後数ヵ月で信じられないほど大人しくなっていたり・・・。でも人は変わる人と変わらない人がいるのは事実です。彼が信じられないならお友達としてつき合ってみてはどうでしょうか?あまりいいアドバイスできなくてすみません。

kaohy1250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、そうです。あたしも冷静に周りを見てみれば、がっつり変わってきた人達を見てきました。そう考えると彼もその中の1人なんですよね。ただあたしが違う目で見ているというだけで。 もちろん友達として接していくつもりです。 ご意見ありがとうございました。

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.3

私は18.9の頃と比べたら、性格は180度変わりました。 今は30代前半です。 理由がしっかりしてれば正確は変わるものだと思います。 理由(必要)がない人は変わらないだろうし。

kaohy1250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼自身も180度変わったといっていました。 あたしもそれは思います。 理由がなければ変わらない、そうですね。 もっと見ていこうと思います。 ありがとうございました。

  • Fukutarou
  • ベストアンサー率30% (193/641)
回答No.2

知り合いに元ヤンキーはいっぱいいますが、ヤンキーは性格では無いと思います。 若気の至りなどと言ってしまっていいのかは判りませんが、若いときにはけ口だったり、仲間意識でなったりする人も多いので、爆発している時の人格を性格とするのは、ちっと違うような気がします。 とげとげしていた彼に何故連絡したのかな? その中に本当の彼を見ていたんじゃないでしょうか?

kaohy1250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に連絡したのは、別れた時の家庭環境がめちゃくちゃでずーっと気になっていて気になって気になっていたので、思わず連絡してしまいました。 彼は本当はとても優しい人だというのは分かってはいたのですが感情のままに行動発言していたのであたしがもたなくなっていたのでした、その優しさだけ今残ってるって感じで。とにかく今は今の彼というのを見てみようと思っています。

回答No.1

私の弟は、元ヤンキーですが、 今は、やさしいパパで公務員やっています。          でも、私の従兄弟は 、 元ヤンキーで、今もそのまんま。 結局、その人次第ではないでしょうか?          

kaohy1250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、人それぞれだとあたしも思います。 今の彼を見ていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌いになりたい、関わりたくない、付き合いたくない人

    こんばんは 実は、数日前から同じクラスのある女子が 僕に好意があるという話を耳にしました。 よく、僕の事をよく見ている事が多いので薄々感ずいていたのですが 、、、、 でも、その子の前の彼氏は同じクラスのヤンキーというか、 面倒くさい奴(サッカー部で長身でイケメン)なので もし、その子と僕が付き合ったりしたら絶対その子の元カレが ちょっかいだしたりしてきます。 「「それに、その子と元彼は一回寝たという噂がります、、、」」 僕は、はっきりいって迷惑をしているし、高校生で 一線を越えたような女と付き合いたくないです、、 でも、こんな噂を聞くと無性にその子が気になります、、 「しかも僕もその子は可愛いと思うので僕の中にも好意が生まれてきています」 そこで、 どうか、誰かその子の事を嫌いになる方法を教えてください!!! また、同じクラスの中で好きな人と目を合わせないコツを教えてください!

  • 亡くなった人に似てる…

    こんにちわ☆先日から新しいバイトに行っています♪そこで、私が大好きだった元カレにすごく似てる人が居るんです!!私の元カレは、付き合って6ヵ月で事故死しました。『ありがとう』も『ごめんね』も言えないまま…即死で…次に会った時には変わり果てた姿でした。彼が亡くなって、辛くて、寂しくて、言葉では表せられないような感情の毎日で…自分自身を傷つけたこともありました。回りにも沢山迷惑かけてきました。寂しさをまぎらわす為に、複数の男性と関係を持つこともありました…それでも、普通に生活しようと、頑張りました…そして今から2年半前頃…全てを理解してくれた最高の彼氏に出会いました。どんな時も支えてくれて、側に居てくれて…結婚も考えている彼です。今は精神科にも通い、少しずつですが体調も落ち着いてます。でも…出会ってしまったんです。亡くなった彼氏とすごく似てる人に…その人と仕事が出来て嬉しいです!!その人と仕事が出来て楽しいです!!その人の事を自然と探してしまってます!!でも…この事を今の彼に言えなくて…元カレとそっくりさんが違うのは解ってる!!そっくりさんにはまだ1度しか会ってない…!!だけど明日仕事だと思うと、そっくりさん居るのかなぁ!?とか私どうなっちゃうんなろう!?とか不安になります。この事を彼に言えない辛さも…どうしていいのか、誰に話していいのか解らなくてここに書いてしまいました。何に悩んでるのかも自分でもよく解らず、そっくりさんに一目惚れしたのかすら自分でも解っておらず…今の彼氏が大事なのに…なんだか頭の中がグルグル回ってます。

  • 好きな人

    質問お願いします。 分かりにくい長文でごめんなさい。 私には同じ年(25)の好きな人がいます。 彼は昔すごく遊んでいて、女の子のこれ無理と思ったら、すぐ別れるタイプです。 今は落ち着いて好きぢゃないとほんとにやらないと言っています。職業上、腰を悪くしてしまい、あまりHを好みません。俺様タイプではっきりしています。 週に2度は会っていて、 体の関係は何回かあります 俺本気だょと言ってくれ、私は水商売やってるお店にきてくれ、お客さんと仲良くしてると怒って嫉妬と言ってくれました。 私は好きなので遊びでも一緒にいれたら、いいと思っています。 彼にどーいう関係と聞いたら友達以上恋人未満と言ってました。 俺が本気なったら元カレと切れんのて言われました。 また日曜休みなので、ほぼ毎週土曜日夜から一緒にいます。 脈はありますか?(>_<) また先日ブラジャーを彼家に忘れてきて、もらったので捨てられなく、何回か仕様してたので、新品とは反対のでした。 その日はたまたま飲み屋で会ってHしないと思ってて、朝寝ぼけてて置いてきちゃたようです だらしないのはわかってます(>_<。) 彼にはプレゼントでもらって捨てられなく、ちょとボロになってると言ってあります。 でも、これでひかれちゃいましたかね?(>_<) まだ私が元カレと完全に切れてないのも知っています。 回答よろしくお願いいたします

  • 元彼と好きな人の間で悩んでいます。(長文)

    ちょっと複雑でわかりにくいかもしれませんが・・・、 好きな人と言うのは、実はつい最近まで付き合っていた人で、 元彼と言うのは、その彼(現好きな人)を好きになり、私からサヨナラを告げた人です。 元彼と別れて、好きになった現好きな人と付き合いを始めました。が、その後5ヶ月弱で、別れることになりました。 理由は、私の気持ちが重すぎて、プレッシャーを感じた彼に「俺じゃ、○○(私)を幸せには出来ない。○○は、○○の事だけを考えて、愛してくれる人じゃないとダメ」と言われました。 別れた後も、何度か話しをしましたが、日を追うごとに、態度は冷たくなっていく一方で、今では、復縁は無理だと思うのですが、私は今でも彼のことが男として、人として、本当に好きで、この先、彼以上の人に出会えることは、ないと思っています。 そんな時、元彼から別れ後初めて、突然電話が来て、 「もう1度だけやり直すチャンスが欲しい」と言われました。 「もう1度やり直してみて、好きになれなかったら、その時は、本当に諦めるから」 「△△(性格)な○○(私の名)を幸せに出来るのは、絶対に俺だけ」そう言われ、正直、私もきっとそうだなと思いました。 やり直したら、きっと幸せになれるだろうとは思うのですが、もし現好きな人から、連絡が来たら、元彼の元に留まれる自信がありません。 ただ、その元彼との始まりが、今とすごく似た状況で、付き合ってからすごく好きになったので、また、前みたいに好きになれるかなと言う思いもあります。(付き合いは約1年) 好きな人が他に居るのに、愛してくれる元彼とよりを戻すのは、あまりにも都合がよすぎるでしょうか? 今週末、元彼と会うことになったのですが、会ってしまったら、=彼の気持ちを受け入れることになるので、 今、とても悩んでいます。 長文&乱文になってしまいましたが、どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 好きな人がいないと寂しい…

    数ヶ月前に結婚も考えていた、3年半付き合った彼氏と別れた32才の女です。弱い私にアドバイス頂けたら幸いです。 その元カレとの関係もずっと知っている40代の未婚男性と気分転換に飲みに行き、身体の関係を持ってしまいました。その事で以前こちらで相談させて頂き、身体の関係は絶ちました。でも、寂しくて寂しくて毎日泣いてしまいます。コンパにも数回行きましたが、こんなにすぐ身体を許す私ですが、なかなかいいと思う異性に会えません。これって、やっぱり元カレや40代の男性を引きずっているからでしょうか?先日のコンパでは、絶対彼氏を探そうと意気込んで参加し、ちょっといいなぁと思う方にメールしましたが、数回返してくれただけで、続きませんでした。なんだか、このまま一生一人でいるのかと思うと、寂しくて悲しくて、40代の彼に連絡してしまいそうです。(彼は、君が寂しかったらいつでも会うよ。でも、自分は一生結婚しないって決めてるから君の結婚したいには応えられないよ、って言ってます) 私は経済的には一生一人でもやっていける職種です。でも、私は、私を嘘でも好きって言ってくれる人を欲してしまいます。 前向きに行きたいのですが、どうしたらいいかホントに分からなくなっています。 こんな私に何かアドバイス、ダメ出しお願いします。 長文、乱文お許し下さい。

  • 恋愛相談

    今好きな人がいます。高校生女子です。一年くらい片想いしてるのですが、この頃、元カレのことも気になりだしました。2年前くらいに別れたのですが、その人とはメールでは話せたのに会うと二人とも恥ずかしがり屋で会話が全然出来ませんでした。一ヶ月半付き合っていましたが、一緒に帰ったり会ったりは一度も無く、絶対私と付き合ってても楽しくないと一方的に思ってしまい振ってしまいました。なんで振ったんだろうとすごく後悔しましたが、元カレはずっと元カレのことが好きだった女子と付き合いました。二人は同じ歳(自分は一個上)で素でいられるカップルでとても羨ましいです。今片想いしてる人とはごくたまーにメールするくらいで相手は私の顔を知りません。垂らしなのは分かってますが、どうしたら良いのかわかりません。どうしたいのかもわかりません。どうかアドバイスを下さいm(__)m

  • 彼氏が親の看病でつきっきり。連絡もとれません。

    遠距離中の彼氏がいます。 A県B県の隣同士ですが、彼氏の両親が倒れ、実家C県に戻ってしまいました。ICUにいて意識が戻らず看病を交代で毎日つきっきりでしています。 初めは連絡もとれていましたが、つきっきりの看病なので、仕事も休暇していて、連絡は既読にはなりますが、今は両親の事で頭がいっぱいとのことで相手からは来ることはありません。 一方的に送るのはいつでもと言われたまーに送っていました。2ヶ月が経ちました。そこからたまーに送っても、現状の報告もないので、毎日心配してますが、ポエムではないですが、 〇〇は体調どう?寒いからあったかくしてね。傍にいてあげてね。と毎回既読だけで相手からは何もないので、自分でも倒れるまでは毎日していたので、 モヤモヤしてしまい、ずっと待ってるのですが、誰も悪くないですし、どうしたらいいのかわかりません。容態が急変した時はたまたま電話で話せましたが、いつ危篤でもおかしくないと言われてて彼は泣いてました。その言葉にもするのもしんどいみたいで、容態もその後自分からは聞かなくなりました。 私も流石に今自分の事はいいから。といいましたが、その後3ヶ月会えない日々が続き、連絡も10日か2週間に一回にしてます。相手からは何もきません。 もう今は考えられないといわれ、嫌いなのかな?負担なのかな?と思ってしまう時もあります。 こういう待ってるというのさえもいっぱいいっぱいで彼は何も感じてないんだなと思うと自分が分からなくなります。 話す事もやりとりもできないので、相手がどう思っているのかもわかりません。 初めの時に電話たまにしたい。やりとりも報告はしてほしいといいましたが、相手は言葉にするのもしんどいし、テンションが上がらないからといっていてました。したい時にするし送りたい時に送ると言われ、私も言われたのを受け止めるしかできず、私も連絡で何を送ればいいかわからず毎回同じのを送ってしまいます。 こういう要望など、いうとしんどいと言われるので、もう我慢して待つしかないのでしょうか? ちなみに嫌いなのかなと思い聞いたことがあります。 嫌いやったらとっくに別れてる。そう思わなかったらそのままにしてる。これはいうつもりなかったけど、といわれましたが、言い方もトゲがある言い方でした。 思いやりがあった彼は今は別人にみえます。 私の事は興味がないのかと。 電話できても2分でおわります。 そんな彼が最近ICUからでれて意識が戻ると連絡がきました。 嬉しくて泣いてしまいましたが、そこから連絡はありません。 優しくて思いやりもあった彼が今は自分勝手だなと思ってしまうのが多々あります。 このまま待つことしができませんが、相手に連絡など思いやりなど期待しない方がいいのでしょうか? 最悪なのですが、こっちは待ってるし私も辛いのにとたまに思ってしまうんです。何も悪くないのに、八つ当たりされ、悲しく辛いです。 看病してるから疲れてるから、仕方ないな。大丈夫かなとは思い、今は要望なども言えませんし、 そんな言い方されるのが嫌いなので、それもいえません。 仏の心の様に待ってると相手は看病も落ち着く時がきたら元の優しい彼にもどるんですかね?? これが本性でしょうか?? 私は自分が辛い経験や同じ事があったので、弱さをさらけだして、何でも聞いては欲しいタイプでした。後大事な人にはどんな時にでも心配して待ってくれてるから優しく接したいと尚更思ってしまうので、男性、女性での考え方の違いでしょうか?

  • 体だけ?諦めるべきだよね

    女友達と飲みに行って二人組の男に 声をかけられてそのままカラオケに行きました 私は同い年の元カレと別れたばっかりで、でも5つ上の彼をなんかすごく良いなって思って 見た目は全然タイプじゃないし、かっこいいと思わなかった でも、ふざけてるのに時々見せる素?とか仕事の話とかのギャップが大人に見えて その人と番号を交換して 直ぐに会うことになって でも恥ずかしいからシラフじゃ会えないって もう、その時点で怪しいと思ってたんだけど 彼氏と別れたばっかりで寂しいのか 最近誰かにめっちゃ依存してるからか(それも悩んでるんだけど) 会っちゃって、絶対なんもしないって思って行ったんだけど 結局やっちゃった ソレが終わってから、pvに出てくる人でめっちゃタイプの子がいるんだって見せてきて 普通少しでも気がある子には言わないよね やってから連絡くれるけど、態度が違う やっぱ、やりたいだけだったんだなー 私も許しちゃったから、もう“ヤれる女”でしかないんだよね 自分が悪いのも分かってる そんな男もダメだって頭では分かってるんだけど 危険な人に惹かれてしまうバカな私 彼を良いなって思ってたのも事実、でも初めからイマイチ信用できない人って思ってたのも事実 だから傷付くなら最初から深入りしないで向こうが割りきりならうちもって そういう意気込みでいたんだけど 苦笑 無理だったみたい 逆にあんたには興味ないのよーって感じて行きたかったのに 私の方がすがってるよ 情けない 余計に彼は余裕にもなり重荷にもなるよね でも、彼のお陰で引きずってた元カレの事 思い出して辛くならなくてすんだ だから感謝してます☆ と、誰かに聞いて欲しかったです

  • うつなのか 性格なのか。

    他に好きな人ができたと彼から別れを告げられて別れた元彼。 元彼は主に家庭環境の問題から 精神面が弱く本人曰くうつっぽいようです。 気が荒い一族で母親からは(父親はいません)「お前なんて産まなければよかった」等といわれ 親戚一同からも色々あったようで 一度だけ殺したいほど憎いと言っていました。 でも その後の言動から本心は恐らく親族や母親に認めてほしいのだと思います。 ・怒りの感情をコントロールできない 手は出さないが、行き場がないと自分を傷つけたり壁を殴る 喧嘩の相手に必要以上の暴言をはき、引くことができない 自分が悪い所はうけいれるが何か言い返さないと気が済まない ・他人から嫌われてると思い込む 全く交流のない相手からも嫌われてるとおもいこむ。目を見ればわかるらしい。うつの人は目をみたらわかるんですか? ・思い込みが激しい、我が強い。それでいて決断ができない。 自分の意見が正しいと譲らない。ただ重大な決断を下せず、こちらの意見を聞いてくる。自分で決めるように話もかわらない。 ・束縛がつよい ・自分第一 私が少しでも不満をいうと「いつも君は自分が自分が~」と言われる 人に求めるわりには自分には甘い。(自覚している、なおすきない) ・落ち込んでるときと通常時言ってることが違うのでどっちが本心かわからない。 ・触れるのを嫌がることがある ・人と関わるのがあまり好きじゃないと前にいっていた ・人を疑い、試す行為をする ・頼られることで安心感をえる ・ストレスを感じると めまい吐き気などの症状が以前出た。 ・自分の居場所を求めている ・やる気の低下も一時期あり ・10年以上幸せを探し続けている 色々あり ラインをしていたら 何故か言動がおかしくなり支離滅裂。 今までにないことで混乱して戸惑いながら反応してると 「お前もおれのこと適当に流すんだな。おれはそんなにどうでもいい存在なのか」 と。どうでもよくないという旨を伝えたら わかったときて以降何もなし。 元彼にとって私はどんな形であろうとずっと一緒にいてほしい人。素の自分をここまで出せる人がいない、一番の理解者でいてほしい。友達としてでも と以前に言われました。 私としても支えてあげたい理解者でありたいとおもうのでそれは構いません。でも決してしっかりしてる人間でもない私が的確な対応ができず、(本人から言われましたが)欲しい言葉もあげられない。どう対応していいのかわからない。中途半端になるなら離れることも考えましたが社内で接触する、また私以外に支えになるような人がおらずどうなるかが心配。 上にあげた面が性格なのか病気なのか判断できません。 ですが書いたこと以外にも何個かあり、一度病院いったほうがいいのではないかとおもっています。 本当に鬱なのか又はそれ以外なのか、病気だった場合接し方を勉強できます。または薬でよくなるかもしれません。 ただ事情により病院にいけば親族にばれるためいけない。彼含め根性論の一族で、そして彼はそこらへんに逆らえない。黙っていくこともできない。 ●子供だなぁ甘えだなぁと思うところはあります。でもこれは病気のせいなのでしょうか? ●もし病気だった場合 病院にいかなければ治りませんか? ●落ち込んだ時、または攻撃的な反応をしてる時にどう接したらいいのでしょうか。 他何かありましたら意見お願いします。 何度か復縁の話を持ち掛けられていますが、優柔不断なため新カノさんと離れられません。 もしこれが性格なら はっきり断ろうかなと思います。ただの執着、またはキープの可能性もなくはないので。本当だったらその新カノさんが支えになってくれたらと思うんですが・・・私にはもうときめきを感じないらしいので家族みたいで。

  • 彼氏と別れました…戻したい!長文です。

    2年付き合っていた彼氏と別れました。 振られてしまいました。 原因は私にあります。 我がままだったり束縛が激しかったり、今まで1度も怒らない優しい彼でした。 ですが爆発したのか別れたいと。。。 ないてすがりました。絶対に直すといって一度戻ったけどやっぱりだめでした。 それから何も手につかず、つらい日々をすごしました。 元彼には仲の良い地元の男女10人組がいて、その飲み会に誘われ私も行ったことがありましたが みんなと性格が合わず、彼氏の元カノがいたりして、嫌で行くのはやめていました。 別れてから元彼はその地元とばっかり遊んでいました。(SNSを見ました) その1人の友達が別の女友達を呼んで、その女の子を元彼が紹介されたとの噂を聞きました。 2人で遊んだり、ラインのやりとりをしているとのことです。 そんな中、荷物を返さなければならなかったので先輩数人と遊んでる途中で 元彼を呼びました。(その先輩とも元彼は仲が良いです) そうしたら元彼がきてくれました。 そこで先輩が元彼によりを戻してやれと色々言ってくれました。 私も言いました。次ならうまくいくから、やり直したいと。 そうしたら俺もやりなおしてもいいと思ってる。忘れられない自分がいたと 言ってくれたんです。でももう少し時間がほしいと。 すごくうれしくて、ヨリが戻せると思ったんですが 次の日、電話をしたらやっぱり、よりを戻すのは辞めようと言われました。 色々考えてうまくいくと思わないと言われました。 謝られました。最低です。 一回よりもどそうと言ってきたのに何で思わせぶりしたんだろうと思い すごくむかつきました。 私と話をした次の日、そのいい感じの子と地元と遊んでいたみたいなんです。 そのときに絶対に何か言われたんだと思います!!! 戻ってもいいことないとか誰かが言ったんだと思います… 元彼はすごく流されやすく自分の意思がない人だから絶対に流されて やっぱり戻るのはやめようと言ったんだと思います。。。 私、もう一度やりなおしたいんです。 その良い感じの女とうまくいってほしくありません。 何かアドバイスありますか? また先輩に言ってもらったり私が連絡すれば流されて よりを戻してくれるでしょうか? 長文すみません。回答お願いします。