• ベストアンサー

留守番の時の状態は?

nazemiの回答

• nazemi
回答No.5

もうすぐ1才8ヶ月のボルゾイと推定7歳の猫を飼っています。 2匹とも24時間野放しです(笑) ボルゾイは「破壊王」と言われるほど破壊行動を楽しむんです。被害総額はそりゃぁもう!って程です(笑) 幸いにも小さい頃からトイレはマットでしてくれるので(はみ出るときもしばし・・・) そこらじゅうおしっこだらけということは無いのですが、ただ、何故か食器を洗うスポンジが部屋に落ちていたり、DVDのパッケージに歯形がついてたり、絨毯がひっくり返ってたり・・・なんてことはよくあります(^^;) サークルは使用したことありませんが、小さい頃から慣れさせておかないと「閉じ込められた!」ってストレスになっちゃいますよね(=_=;) 何でもそうですが、小さい頃から「当たり前」にしておかないと、あとあと後悔することもしばしあります。 ・・・質問内容とあまり関係なくなっちゃいましたが、我が家はこんな感じです♪

minimary
質問者

お礼

うちの子と似てます。なんだかうれしいです。(^・^) うちの被害総額は言えません・・・(хх,) 私も帰ってくると意外な物がワンコの回りにあります。なので留守番させるときはかなり神経を使って片づけてから出掛けますね。うちもサークルに入れるとありえない声で文句を言いまくりです。(;´_`;) 犬で良かったなんて・・・ ありがとうございました。