• ベストアンサー

子供に歌って聞かせると喜ぶ曲

こんにちは。 この前、会社の人の家族とカラオケに行きました。子供がたくさんいたので、島谷ひとみさんの「YUME日和」を歌ったらドラえもんの歌ということもあって、子供達はかなり聞き入ってました。気分は歌のお姉さんでした(笑)調子に乗った私はミニモニじゃんけんぴょんを歌いましたが、この曲は反応がいまいちでした。 きっとそのうちまた行くと思うので、お勧めの曲があったら教えてください。子供の心をぐっとつかみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nono-n
  • ベストアンサー率31% (40/129)
回答No.2

恥を捨てて歌えるなら「何でだろ~♪」とか(笑) 子供って単純な歌が好きですよね、うちの子もずっと同じところだけ口ずさんでいますよ。 アンパンマンとか昔からある歌は結構子供心つかみます。 アンパンマン知らないって子いないですものね。

avel22
質問者

お礼

ありがとうございます。φ(..)メモメモ なんか、まさに歌のお姉さんってカンジですね。アンパンマンの存在、すっかり忘れてましたよ(笑) 子供は単純な極に弱いのですね。フムフム。 テツトモは、会社の人の手前、恥は捨てられないです(泣)友達の前なら恥も何もなく歌えるんですけどね。

その他の回答 (7)

noname#13679
noname#13679
回答No.8

数年前の正月にいとことその子供2人でカラオケにいきましたが、下の子(女)がモーニング娘。が好きでいとこと「ラブマシーン」を歌っていました。上の子(男)はピカチューとかハム太郎などが好きでその主題歌?を歌っていました。 私はアニメの方はさっぱりですが・・・。

avel22
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

うちの子は女の子(5歳)なので、プリキュアというアニメが 好きなようです。でも、私がよく知らないので、 一緒に歌うのはちびまる子ちゃんやサザエさんですね。 男の子ならワンピースとか好きじゃないかな? まあ、うちの場合は日曜日しかアニメを見せないので、 必然的にそうなるワケですが・・・

avel22
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.6

atsu1022です。 補足です♪グランセイザーですが,下記に公式のURLを貼っておきます♪ グランセイザーは結構話題になりましたね。 試聴といいますか,もしavel22さんの携帯が着うた対応ならば,「ここだけ音楽」というサイトで着うたをダウンロードできます! で、着うたが聴けない場合は,大きなTSUTAYAには試聴機がありますのでそれを利用するのもいいかもしれません。 ちなみにFIELD OF VIEWは1995年に「輝く季節の中で」というドラマの主題歌「君がいたから」でデビューし,大ヒット。 そしてその後「突然」をミリオンヒットさせたバンドです。96年にも「ドラゴンボールGT」のオープニングテーマの「DAN DAN 心魅かれてく」をヒットさせました。 2002年のライブで解散してしまいました(涙 お勧めのバンドです。爽やかさが売りです♪ まあとにかく「Life goes on」をお勧めしますよ! あとついでに試聴はできませんが,浅岡雄也本人の公式ページとFIELD OF VIEWのサイトを貼っておきます。 機会があれば覗いてみてください。 http://www.uyax.com/ http://www.being.co.jp/fov/ それでは~♪

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gransazers/main_index.html
avel22
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#62269
noname#62269
回答No.5

となりのトトロの【さんぽ】はいけますよ♪ 歩こう~歩こう~のゆっくりしたフレーズは子供の耳にも入りやすいですし。 私のいとこもカラオケに連れて行くとよく歌っていました。

avel22
質問者

お礼

トトロなら老若男女知ってますもんね。歌い始めたら子供達もいっしょに歌ってくれますよね。歌いやすい曲だし。想像したらとっても楽しくなってきました。

  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.4

ファンだから言えることなんですが,元FIELD OF VIEWのボーカルの浅岡雄也さんの「Life goes on」はどうでしょう? 「超星神グランセイザー」という特撮ものがタイアップなのでいいんじゃないでしょうか!? 特に「保育園~幼稚園」の子供だとの事なので,ピンポイントだと思います。 まあその子達がグランセイザーを見ていたかどうかが問題ですが(汗 ちなみにもうグランセイザーは2~3ヶ月ほど前に終了しました。 どうでしょう!?

avel22
質問者

お礼

すみません。私「超星神グランセイザー」は初めて聞きました。もしかして、日曜の朝やってるような感じですか?もう終わってしまったということで、とりあえず曲をどこかで視聴してみたいと思います。 また、時代に乗り遅れちゃってる私ですが(笑)、FIELD OF VIEWって解散したんですか?それともボーカルが変わったんですか?無知ですいません。

  • hicoco
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.3

こんにちは。 カラオケを歌ってあげている楽しそうな情景が目に浮かびます。 子供たちが好きなのはやっぱりアニメの主題歌じゃないかな、と思います。 オーソドックスですがトトロとか、ディズニーものとか、保育園、幼稚園で習うNHKのおかあさんと一緒で流れてるやつとか、 小学生になってくるとワンピース、犬夜叉(終わってしまいましたが)名探偵コナンなど、主題歌がかなりヒットするアニメ系も大好きです。 うちの子供たちも親が知らないのに、どんどん覚えて熱唱していますよ。

avel22
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は未婚&子供なしで、子供は好きなんだけど接する機会も少ないので、今は何が流行ってるかわからないんです。でも、アニメはやはり王道なんですね。いろんな年齢層から知られている曲だとベターかも・・・。チェック入れときます。 犬夜叉は終わちゃったんですか?それも知らなかった。。。ほとんど見たことなかったんですが。家で新聞をとってないので、時間帯がはっきりわかってるアニメって日曜のまる子とサザエさんくらいなんです。 今はどんなアニメがあるか、そこからお勉強します。

回答No.1

子供の年齢と男女別によるかも… 小学4~5年生ではポルノグラフィティの「メリッサ」(アニメ「鋼の錬金術師」のオープニング曲)が受けました。 ちょっとカラオケはきついかな^^

avel22
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 小学生がいるところでは「鋼の錬金術師」からの選曲をしてみたいと思います。そのアニメは実際に見たことないのですが、友達がラルクの曲を歌ってました(ありましたよね?)。 がんばります!

avel22
質問者

補足

その家族集団のお子様たちは保育園~幼稚園です。

関連するQ&A

  • 以下の条件に合うアニメソング、教えて下さい。

     カラオケのレパートリーを増やしたいです。私は高音・低音共に力強く出せるような、いわゆる“歌唱力がある”といった感じの声質ではなく、高くて澄んだタイプの声です。特に、低音はあまり出ません。  アニメソング(キャラクターソングでも可)で、オススメがありましたら教えて下さい。曲の雰囲気だけでなく、歌詞が良ければなお嬉しいです。ちなみに、アニメ自体には特に興味があるわけではないので、歌さえ良ければどんな内容のアニメであっても構いません。 【例】  高めで透明感のある声、歌いがいのある曲 ・「君の知らない物語」(supercell) ・「大好きだよ」(momo) ・「Stay with me」(島谷ひとみ)  優しく柔らかい感じで、伸び伸びとした声が特徴 ・「ここからはじまる物語」(湯音:東山奈央) ・「夢ノート」(azusa) ・「YUME日和」(島谷ひとみ)  少し古いものもありすみません。イメージとしては、こんな感じの歌が好みです。

  • 子供うけるカラオケの曲は?

    子供をつれて初めてカラオケに行きました。 男の子5歳、3歳です。 大好きなデカレンジャーを歌うとかなり大きな音、暗い部屋に少し圧倒してひいていました...またマイクをむけると照れて隠れる.. ウルトラマン系を続けましたが×、よく見るアニメ「あたしんち」で下の子がようやくマイクを持って歌い始めました! 続いて上の子が園で練習していたドラエモンのゆめ日和?でしたっけ、それを思い出したので歌うと口ずさむようになりました!! 日曜日もまた雨そうなので、カラオケに行こうと思っています。何か子供といっていっしょに歌える曲を教えてください。 アニメというところだけでかなりあるのでなかなか探せないのです(汗) NHKおかあさんといっしょ、童謡などもたしか何曲かあったような、子供がうけたのどんなのでした? 上の子天才テレビくんの曲とか好きなんですが、カラオケにありますか?あとビットランドとか... なんて探せばぁぁああ。 教えてくださいよろしくお願いいたします。

  • 島谷ひとみの曲でお気に入りは?

    僕は島谷ひとみさんのファンです。といっても一度もライブ等に出かけたことは無いんですけどね(笑)それで、皆さんは島谷さんの曲で「これはいい曲だなぁ」などと思う曲を教えて下さい。ちなみに、僕は、Perseus、La Fiesta、市場に行こうがお気に入りです。できるだけ多くの方の回答をお待ちしています。

  • 花王のエッセンシャルシャンプーに出てる人

    今更なんですが、 掛っている曲は、島谷ひとみさんの歌ですね。 CMに出ている、 髪の毛の長い女の人は、誰でしょうか?? 正直言って、島谷ひとみさんの顔が、いまいち判らないのです。 女の人は、髪型や化粧で雰囲気が結構変わりますね。 髪の毛を櫛でといてるのは、地元の普通の女の子かな??

    • ベストアンサー
    • CM
  • 相川七瀬さんや島谷ひとみさんのような……

    昨日、あるアニメの主題歌「Falco~ファルコ~」という島谷ひとみさんの歌を聞いて、その歌のイントロがすごく自分のツボにはまりました。 相川七瀬さんの「恋心」のサビや島谷ひとみさんの歌のような、何というか……アジアンテイスト? サイバーチック?(表現が悪くてごめんなさい)なメロディーが入った曲がすごく好きなので、その曲もツボにはまったのだと思います。 しかし、好きだという割にはそのような曲のレパートリーがとても少ない…… そこで、皆さんにお願いします。 上記のようなメロディーの入った曲をご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。 メジャー、マイナーは問いません。 よろしくお願いします。

  • 島谷ひとみさんの『やさしいキスの見つけ方』

    島谷ひとみさんの『やさしいキスの見つけ方』って曲ありますよね? けっこう好きでカラオケで唄うんですけど、歌詞の中に 「こんな小さなSサイズに 君は入っちゃうのかい?」 ってあるんです。 あれって一体どういう意味なんですか?とっても気になります。 知っている方いましたら教えてください

  • 島谷ひとみ 「元気を出して」 について

    竹内まりあさんのカバー曲ですが、「亜麻色の長い髪の乙女」のカバーにくらべるとどうかなと思います。 アーチストが違うと曲の印象は違って当然だとは思います。 あの歌は失恋を歌った曲だと思うのですが、竹内まりあさんの歌は、本当に親友が同情してくれているような歌声で癒される曲だと思うのですが、 島谷ひとみさんの曲は透き通るキレイな歌声なのですが、なんだか明るい曲に聞こえて心がこもっていないような気がしてしまうのです。 島谷さんの「元気を出して」という歌は失恋歌としてうけいれられていのでしょうか。それとも別のように聞かれているのでしょうか。 みなさんはどちらが好きですか?どう思われますか? 「島谷」さん派・「竹内」さん派よりそれぞれ1人づつにポイントを発行しようと思います。

  • 音域が狭くても歌える女性ヴォーカル

    高い声がでませーん!(@□@;) 裏声で歌おうと思っても裏声は小さくなってしまって、うまく歌えません。 男性の歌は歌いやすいのですが、女性の歌を歌いたいです♪ ELTのFOR THE MORMENT(これが限界っ笑)や島谷ひとみの亜麻色の髪の乙女(?)をよく歌うのですが、もっともっとレパートリー増やしたいです。 歌いやすい女性ヴォーカルの曲、ご存知でしたら教えてください☆ また、Do As Infinityも歌いやすいと聞きますが、ある程度知名力があって歌いやすい曲教えてください(*^^*)

  • 声の低い男が歌える曲

    高3ですがちょっとまずいことになりました・・・。 もうすぐあこがれの人とカラオケ行くことになりそうな感じです。 ただ、声が低くて高い音が出ないので、上手じゃなくてもいいからせめて音をハズしたり音痴だとは思われたくないんです・・・。 そこで Gackt:BLACK STONE 鈴木亜美:Delightful 島谷ひとみ:ペルセウス ORANGE RANGE:ラヴ・パレード BUMP OF CHICKEN:オンリーロンリーグローリー BUMP OF CHICKEN:天体観測 の中で歌えそうな曲ってありますでしょうか? 自分自身カラオケとか行かないし、そうなると大きな声で歌ってどれが自分に合っているかをチェックすることも出来ないので全くわかりません・・・。 ただ自分的にはオンリーロンリーグローリーはいいんじゃないかな・・・? とか思ってますが・・・。 どうでしょうか? ここに列挙した歌以外にも、何かいいものがありましたら教えてください。 本当に彼女に悪印象だけは与えたくないんでどうかご協力よろしくお願いします;;

  • 披露宴オススメの幸せな内容の曲

    来年結婚をするのですが、披露宴に使う曲は好きなアーティストの曲がやっぱりいいかなと思いました。 そこで、二人が好きなアーティストのそれなりに有名な曲で幸せな内容の歌でいいのかなと。 そこで、 小室哲哉さんの曲全般、ミスチル、ポルノグラフティー、B'z、イエモン、島谷ひとみさん の曲で、オススメというものがありましたら、アドバイス願いたいと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう