声にぴったりのアニメソング!カラオケのレパートリーを増やそう

このQ&Aのポイント
  • カラオケのレパートリーを増やしたい人におすすめの声にぴったりのアニメソングを紹介します!高くて澄んだ声質の人に向けた曲や、優しく柔らかな声が特徴の曲をご紹介します。歌詞も素敵な曲が満載です。
  • アニメソング(キャラクターソングでも可)で、高くて澄んだ声質の人におすすめの曲を紹介します。また、優しく柔らかい感じで、伸び伸びとした声が特徴の曲もご紹介します。アニメ自体に興味がなくても、歌さえ良ければどんな内容のアニメでも楽しめます。
  • 声にぴったりのアニメソングをお探しの方におすすめの曲を紹介します。高めで透明感のある声が魅力的な曲や、優しく柔らかい感じで伸び伸びとした声が特徴の曲など、さまざまな曲をご紹介します。カラオケで歌いたくなる曲ばかりです!
回答を見る
  • ベストアンサー

以下の条件に合うアニメソング、教えて下さい。

 カラオケのレパートリーを増やしたいです。私は高音・低音共に力強く出せるような、いわゆる“歌唱力がある”といった感じの声質ではなく、高くて澄んだタイプの声です。特に、低音はあまり出ません。  アニメソング(キャラクターソングでも可)で、オススメがありましたら教えて下さい。曲の雰囲気だけでなく、歌詞が良ければなお嬉しいです。ちなみに、アニメ自体には特に興味があるわけではないので、歌さえ良ければどんな内容のアニメであっても構いません。 【例】  高めで透明感のある声、歌いがいのある曲 ・「君の知らない物語」(supercell) ・「大好きだよ」(momo) ・「Stay with me」(島谷ひとみ)  優しく柔らかい感じで、伸び伸びとした声が特徴 ・「ここからはじまる物語」(湯音:東山奈央) ・「夢ノート」(azusa) ・「YUME日和」(島谷ひとみ)  少し古いものもありすみません。イメージとしては、こんな感じの歌が好みです。

noname#161849
noname#161849

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

タイトルと歌手名を教えます。気になった物は聞いてみて下さい。 「ヴィーナスと小さな神様」山本麻里安 「ウンディーネ」牧野由依 「Rainbow」ROUND TABLE feat. Nino 「シンフォニー」牧野由依 「ユーフォリア」牧野由依 「夏待ち」ROUND TABLE feat. Nino 「Smile Again」葉月絵理乃 「明日、夕暮れまで」葉月絵理乃 「スピラーレ」牧野由依 「僕らのメッセージ」kiroro 「Sunny Side Hill」ROUND TABLE featuring Nino 「sign」Ray 「ビードロ模様」やなぎなぎ 「Shooting Star」KOTOKO 「空の森で」川田まみ 「Second Flight」KOTOKO 「明日への涙」川田まみ 「i Love」azusa 「君のままで」azusa 「Check my soul」azusa 「告白」azusa 「秘密基地」高田梢枝 「FLY AWAY」伊沢麻未 「Fall in YOU」木村由姫 「For フルーツバスケット」岡崎律子 「しずく」奥田美和子 「ひとつのハートで」三重野瞳 「POWER OF DREAM」三重野瞳 「BOYS BE AMBITIOUS」三重野瞳 「がんばって」三重野瞳 「silky heart」堀江由衣 「SPIRIT」PAMELAH 「The Power of Love」Cyber Nation Network 「GOOD VIBRATION」Cyber Nation Network 「地図にない未来」今井由香 「キミに負けないように」山野さと子 「光の都」 加藤いづみ 「太陽が呼んでいる」加藤いづみ 「おかえりなさい」坂本真綾 「神様のいたずら」中島愛 「YOU」熊谷幸子 「ルージュになりたい」梶谷美由紀 「流れ星☆」CooRie 「アイスクリイム」千葉紗子 「走れ走れ」遠藤響子 「天使のゆびきり」福田舞 「スカーレット」岩男潤子 「恋風」éf 「ふたりだから」伊藤真澄 「笑顔に会いたい」濱田理恵 「思い出がいっぱい」CoCo 「空へ…」笠原弘子 「恋スル気持チ」谷戸由李亜 「サヨナラ」谷戸由李亜 「水色時代」米屋純 「永遠の花」石田燿子 「名も知れぬ花」the Indigo 「たからもの」石田燿子 「I Do!」the Indigo 「Tsubasa」朝倉ゆかり 「21世紀の恋人」谷村有美 「Pray」Wish* 「そうだ、ぜったい。」奥井雅美 「天使の休息」奥井雅美 「だいじょうぶ」前田亜季 「みんながいいね」前田亜季 「きみのために愛を」山形カスミ(水野愛日) 「Everlasting Train -終わりなき旅人-」椎名へきる 「-赤い華- You're gonna change to the flower」椎名へきる 「FOR THE DREAM」Mickey 「虹の彼方」ユキコ(雪野五月) 「夜明けの風ききながら」桂木萌(坂本真綾) 「Feeling Heart」中司雅美 「大好きだよ (Into Your Heart) 」谷咲ナオミ 「夏気球」大塚利恵 「風の魔法」大藤史 「風がそよぐ場所」小松未歩 「picnic」rumania montevideo 「真夏のイヴ」永井真理子 「ガーネット」奥華子 「変わらないもの」奥華子 「「二人」に帰ろう」西脇唯 選曲した曲は、質問者さんに合いそうだと思う曲を選びました。この中で個人的にオススメは、 「アイスクリイム」千葉紗子、「風がそよぐ場所」小松未歩、「夏気球」大塚利恵 「大好きだよ (Into Your Heart) 」谷咲ナオミ、「だいじょうぶ」前田亜季 「みんながいいね」前田亜季、「キミに負けないように」山野さと子、「変わらないもの」奥華子 「しずく」奥田美和子、「君のままで」azusa、「シンフォニー」牧野由依、「Tsubasa」朝倉ゆかり 「「二人」に帰ろう」西脇唯、「-赤い華- You're gonna change to the flower」椎名へきる 「スカーレット」岩男潤子、「笑顔に会いたい」濱田理恵、「ひとつのハートで」三重野瞳 です。 暇があればオススメした以外の曲も全部聞いてみて下さい。 質問者さんの参考になれば幸いです。長文失礼しました。

noname#161849
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。 オススメの曲まで選んでいただいて……ありがとうございます! 素敵なタイトルの曲が多いので、少しずつ聴かせていただこうと思います。本当に沢山挙げていただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「アン・インストール」(石川智晶)・「ぼくらの OP」 「不完全燃焼」(石川智晶)・「神様ドォルズ OP」 「カワルミライ」(ちょうちょ)・「神様のメモ帳 OP」 「M/elody」(辻詩音)・「東京マグニチュード8.0 ED」 「夢迷宮~光と闇のダンス~」(Yoko)・「夢使い OP」 「わたしにできること」(中島愛)・「こばと。 第2ED」 「真夏のフォトグラフ」(azusa)・「アスタロッテのおもちゃ ED」 「星屑のサラウンド」(CooRie)・「宙のまにまに ED」 かなり古くてもいいなら 「PURE SNOW」(佐々木ゆう子)・「火魅子伝 OP」 「約束はいらない」(坂本真綾)・「天空のエスカフローネ OP」

noname#161849
質問者

お礼

沢山挙げていただきまして、ありがとうございます。 どれも聴いたことのない曲ばかりなので、ぜひ聴かせていただきます!

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「アニメ自体に興味無いのに、アニメソング歌う」だと!? 「不心得者」め!! 「その曲が使われているアニメ作品自体が好きでこそ、そのアニメソングをある程度までは作品に対する愛で上手く歌えるというもの」なんだぜ? しかも「アニメソング」歌っている時点で、それを聴いている人から「オタクの烙印」押されてしまうんだから、どうせなら作品も好きになっとけよ・・・。 「作品にリスペクト込めて歌ってこそのアニメソング」だと、何故分からない?

noname#161849
質問者

お礼

私の書き方が良くなかったですね。申し訳ありません。 元々テレビ自体あまり見ないもので……。たまたま聴いたアニメソングなどが印象に残って、それを調べているうちにアニメソングって良い曲が多いな、と思うようになりました。興味を持ったアニメを見た→歌の方も好きになる、ということはありますが、歌を好きになった→アニメを見る、ということにはあまりならないです。 正直、アニメソングでなくても良い曲であればいいのです。が、私好みのテンポや歌詞の曲が、今まで好きになったアニメソングに多かったので、このような書き方で質問させていただきました。言葉不足で申し訳ありませんでした。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.1

アニメ初の歌姫「リン・ミンメイ」のナンバーなんかどうかな? 「私のカレはパイロット」とか「0Gラブ」が有名だけど、 「シルバームーン・レッドムーン」 「愛は流れる」 「ランナー」(ミンメイバージョン) 「愛・おぼえていますか」 あたりは、結構いい曲で好きです

noname#161849
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ぜひ聴いてみます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アニメソング?

    春にメキシコ在住の友人を尋ねて旅行へ行った際、 友人の友人(メキシコ人)が、 日本の歌をよく聴いていて、とても好きな歌がある。しかし誰が歌っているかわからないので誰が歌ってるかわかれば教えて欲しい。と聴かせてくれた一曲があります。  邦楽には全く疎い私で困りましたがすごく有名な曲くらいならわかるかな・・? と聴いていると、歌詞の内容からなにかのアニメソングではないかなぁ。と思いました。 聞こえた部分だけメモしましたが、曲調はキャッチーな感じで女性の声でした。 ・・鉄の壁に囲まれ私は死んだように眠る・・ ・・祭壇のひつじ・・・ ・・機械仕掛けの夢はどこに行く・・ こんな曲でした。 誰の曲かお分かりの方いらっしゃるでしょうか。 できれば、アニメ?の画像もあると助かります。 (万が一、年齢指定のあるような大人のアニメならサイトは結構です。その旨教えてください。) よろしくお願いします。

  • アニメ好きな人にはアニメソング?

    アニメやゲーム好きな友人が多い場合 その人達の知っている、アニメソングやゲームのテーマソングを私が歌うと喜ばれるでしょうか? それともあまり関係ないでしょうか? ゲームやアニメ好きの人が、歌ってもらえるとうれしい 歌を教えてください。 私は女性ですが、男性と女性どちらの意見もほしいので 性別を教えてください。 今はコナンの歌は何曲か知っています。 アニメソング中心ではないアーティストの歌も知っているものがあります。 その友人たちは最近の曲をあまり知らないらしく 知らないなら最近の曲より知っている歌や、アニメソングなどを一緒になって歌った方が良いでしょうか? それとも自分の好きな歌手やジャンルの歌を人に 歌われるのは嫌がるでしょうか?

  • このアニメソング教えてください。

    以前、USENのアニメソングチャンネルで聴いた歌です。 恐らく’90以降の曲だと思います。 女性の声で歌いだしがスローで「いまはもうかなしくてなみだ・・・」 といった感じでした。(歌詞は正確に覚えていません><) 歌詞部分が終わると曲が盛り上がり中盤以降はず~っと曲だけが流れます。(メインはバイオリンだったような・・・) アニソンチャンネルで流れていただけで記憶しているのがこれしかありません。 字でしかお伝えできないのでわかりずらいと思いますが似たような曲に少しでも心当たりのあるかた情報お願いします。

  • アニメソングで「これはちょっと」と思うのは?

    最近アニメソングを聞くのが趣味になっているのですが、いろいろ聞いているうちに「これは素晴らしい」と思える曲がある一方で、「これはちょっと」と感じる歌も感じられるようになりました。「お勧めのアニメソング」という質問は多いようですが、逆に「これは・・・」の問いはあまりないように思います。 参考までに今まで聞いたなかで「これは歌詞や歌い方がちょっと・・・」と感じたアニメソングを教えてもらえますか。ちなみに個人的にはは「ポニーテールの四十(のーりん)」のフルコーラス版だと思っていますが。

  • 「さぁ」は何のアニメソングか

    ♪さぁ 踏み込んでくれ #$*@¥&*!+  さぁ ○○○○くれ  と、いう感じの歌なんですが、何のアニメソングか気になります。さぁ、というタイトルは確かだと思います。 誰が歌っているのかも教えてください。

  • アニメ、ゲームソング、同人系

    こんにちは、アニメ、ゲームソング、同人系について何かいい歌は無いかと探しています。探してるのは ・メロディも歌詞も綺麗で、歌詞に出てくる言葉も、どことなくファンタジックな感じ ・ほわほわ、というか、そういう柔らかい癒し系の雰囲気の曲 ・透き通った綺麗な歌声 ・声が高い系 ・アップテンポな曲 ・複数の人が部分的に歌って一つの曲になってる?もの この項目を複数(単体でも、曲中の一部分だけでも)を含んでいる女性ボーカルの歌限定で教えてください。お願いします。

  • アニメソングで一番好きな歌はなんですか?

    アニメソングで一番好きな歌はなんですか? *最近のアニソンは昔と違って悲しいです。 アニメの為の歌って感じがしないんだもの。

  • 子供に歌って聞かせると喜ぶ曲

    こんにちは。 この前、会社の人の家族とカラオケに行きました。子供がたくさんいたので、島谷ひとみさんの「YUME日和」を歌ったらドラえもんの歌ということもあって、子供達はかなり聞き入ってました。気分は歌のお姉さんでした(笑)調子に乗った私はミニモニじゃんけんぴょんを歌いましたが、この曲は反応がいまいちでした。 きっとそのうちまた行くと思うので、お勧めの曲があったら教えてください。子供の心をぐっとつかみたいです。

  • アニメソングかわりましたね

    いろんな番組でアニメのテーマソングかわりましたね。 ドラえもん、ミルモでポンなど。。。 ソングがかわったことで視聴率が落ちるって本当でしょうか? たしかに前の曲がよかったこと、今の曲が慣れない事は ありますが唄によって見る気も失せますか?  ドラマのシリーズものも曲が変わるだけで 雰囲気もかわるし・・・・。 ちなみにドラえもんは前の長い間使われていた  こんなこといいなー^^・・・は好きです。 ミルモも前のがいいです

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

専門家に質問してみよう