声にぴったりのアニメソング!カラオケのレパートリーを増やそう

このQ&Aのポイント
  • カラオケのレパートリーを増やしたい人におすすめの声にぴったりのアニメソングを紹介します!高くて澄んだ声質の人に向けた曲や、優しく柔らかな声が特徴の曲をご紹介します。歌詞も素敵な曲が満載です。
  • アニメソング(キャラクターソングでも可)で、高くて澄んだ声質の人におすすめの曲を紹介します。また、優しく柔らかい感じで、伸び伸びとした声が特徴の曲もご紹介します。アニメ自体に興味がなくても、歌さえ良ければどんな内容のアニメでも楽しめます。
  • 声にぴったりのアニメソングをお探しの方におすすめの曲を紹介します。高めで透明感のある声が魅力的な曲や、優しく柔らかい感じで伸び伸びとした声が特徴の曲など、さまざまな曲をご紹介します。カラオケで歌いたくなる曲ばかりです!
回答を見る
  • ベストアンサー

以下の条件に合うアニメソング、教えて下さい。

カラオケのレパートリーを増やしたいです。私は高音・低音共に力強く出せるような、いわゆる“歌唱力がある”といった感じの声質ではなく、高くて澄んだタイプの声です。特に、低音はあまり出ません。  アニメソング(キャラクターソングでも可)で、オススメがありましたら教えて下さい。曲の雰囲気だけでなく、歌詞が良ければなお嬉しいです。ちなみに、アニメ自体には特に興味があるわけではないので、歌さえ良ければどんな内容のアニメであっても構いません。 【例】  高めで透明感のある声、歌いがいのある曲 ・「君の知らない物語」(supercell) ・「大好きだよ」(momo) ・「Stay with me」(島谷ひとみ)  優しく柔らかい感じで、伸び伸びとした声が特徴 ・「ここからはじまる物語」(湯音:東山奈央) ・「夢ノート」(azusa) ・「YUME日和」(島谷ひとみ)  少し古いものもありすみません。イメージとしては、こんな感じの歌が好みです。

noname#161849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

タイトルと歌手名を教えます。気になった物は聞いてみて下さい。 「ヴィーナスと小さな神様」山本麻里安 「ウンディーネ」牧野由依 「Rainbow」ROUND TABLE feat. Nino 「シンフォニー」牧野由依 「ユーフォリア」牧野由依 「夏待ち」ROUND TABLE feat. Nino 「Smile Again」葉月絵理乃 「明日、夕暮れまで」葉月絵理乃 「スピラーレ」牧野由依 「僕らのメッセージ」kiroro 「Sunny Side Hill」ROUND TABLE featuring Nino 「sign」Ray 「ビードロ模様」やなぎなぎ 「Shooting Star」KOTOKO 「空の森で」川田まみ 「Second Flight」KOTOKO 「明日への涙」川田まみ 「i Love」azusa 「君のままで」azusa 「Check my soul」azusa 「告白」azusa 「秘密基地」高田梢枝 「FLY AWAY」伊沢麻未 「Fall in YOU」木村由姫 「For フルーツバスケット」岡崎律子 「しずく」奥田美和子 「ひとつのハートで」三重野瞳 「POWER OF DREAM」三重野瞳 「BOYS BE AMBITIOUS」三重野瞳 「がんばって」三重野瞳 「silky heart」堀江由衣 「SPIRIT」PAMELAH 「The Power of Love」Cyber Nation Network 「GOOD VIBRATION」Cyber Nation Network 「地図にない未来」今井由香 「キミに負けないように」山野さと子 「光の都」 加藤いづみ 「太陽が呼んでいる」加藤いづみ 「おかえりなさい」坂本真綾 「神様のいたずら」中島愛 「YOU」熊谷幸子 「ルージュになりたい」梶谷美由紀 「流れ星☆」CooRie 「アイスクリイム」千葉紗子 「走れ走れ」遠藤響子 「天使のゆびきり」福田舞 「スカーレット」岩男潤子 「恋風」éf 「ふたりだから」伊藤真澄 「笑顔に会いたい」濱田理恵 「思い出がいっぱい」CoCo 「空へ…」笠原弘子 「恋スル気持チ」谷戸由李亜 「サヨナラ」谷戸由李亜 「水色時代」米屋純 「永遠の花」石田燿子 「名も知れぬ花」the Indigo 「たからもの」石田燿子 「I Do!」the Indigo 「Tsubasa」朝倉ゆかり 「21世紀の恋人」谷村有美 「Pray」Wish* 「そうだ、ぜったい。」奥井雅美 「天使の休息」奥井雅美 「だいじょうぶ」前田亜季 「みんながいいね」前田亜季 「きみのために愛を」山形カスミ(水野愛日) 「Everlasting Train -終わりなき旅人-」椎名へきる 「-赤い華- You're gonna change to the flower」椎名へきる 「FOR THE DREAM」Mickey 「虹の彼方」ユキコ(雪野五月) 「夜明けの風ききながら」桂木萌(坂本真綾) 「Feeling Heart」中司雅美 「大好きだよ (Into Your Heart) 」谷咲ナオミ 「夏気球」大塚利恵 「風の魔法」大藤史 「風がそよぐ場所」小松未歩 「picnic」rumania montevideo 「真夏のイヴ」永井真理子 「ガーネット」奥華子 「変わらないもの」奥華子 「「二人」に帰ろう」西脇唯 選曲した曲は、質問者さんに合いそうだと思う曲を選びました。この中で個人的にオススメは、 「アイスクリイム」千葉紗子、「風がそよぐ場所」小松未歩、「夏気球」大塚利恵 「大好きだよ (Into Your Heart) 」谷咲ナオミ、「だいじょうぶ」前田亜季 「みんながいいね」前田亜季、「キミに負けないように」山野さと子、「変わらないもの」奥華子 「しずく」奥田美和子、「君のままで」azusa、「シンフォニー」牧野由依、「Tsubasa」朝倉ゆかり 「「二人」に帰ろう」西脇唯、「-赤い華- You're gonna change to the flower」椎名へきる 「スカーレット」岩男潤子、「笑顔に会いたい」濱田理恵、「ひとつのハートで」三重野瞳 です。 暇があればオススメした以外の曲も全部聞いてみて下さい。 質問者さんの参考になれば幸いです。長文失礼しました。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。 オススメの曲まで選んでいただいて……ありがとうございます! 素敵なタイトルの曲が多いので、少しずつ聴かせていただこうと思います。本当に沢山挙げていただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

「アン・インストール」(石川智晶)・「ぼくらの OP」 「不完全燃焼」(石川智晶)・「神様ドォルズ OP」 「カワルミライ」(ちょうちょ)・「神様のメモ帳 OP」 「M/elody」(辻詩音)・「東京マグニチュード8.0 ED」 「夢迷宮~光と闇のダンス~」(Yoko)・「夢使い OP」 「わたしにできること」(中島愛)・「こばと。 第2ED」 「真夏のフォトグラフ」(azusa)・「アスタロッテのおもちゃ ED」 「星屑のサラウンド」(CooRie)・「宙のまにまに ED」 かなり古くてもいいなら 「PURE SNOW」(佐々木ゆう子)・「火魅子伝 OP」 「約束はいらない」(坂本真綾)・「天空のエスカフローネ OP」

質問者

お礼

沢山挙げていただきまして、ありがとうございます。 どれも聴いたことのない曲ばかりなので、ぜひ聴かせていただきます!

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「アニメ自体に興味無いのに、アニメソング歌う」だと!? 「不心得者」め!! 「その曲が使われているアニメ作品自体が好きでこそ、そのアニメソングをある程度までは作品に対する愛で上手く歌えるというもの」なんだぜ? しかも「アニメソング」歌っている時点で、それを聴いている人から「オタクの烙印」押されてしまうんだから、どうせなら作品も好きになっとけよ・・・。 「作品にリスペクト込めて歌ってこそのアニメソング」だと、何故分からない?

質問者

お礼

私の書き方が良くなかったですね。申し訳ありません。 元々テレビ自体あまり見ないもので……。たまたま聴いたアニメソングなどが印象に残って、それを調べているうちにアニメソングって良い曲が多いな、と思うようになりました。興味を持ったアニメを見た→歌の方も好きになる、ということはありますが、歌を好きになった→アニメを見る、ということにはあまりならないです。 正直、アニメソングでなくても良い曲であればいいのです。が、私好みのテンポや歌詞の曲が、今まで好きになったアニメソングに多かったので、このような書き方で質問させていただきました。言葉不足で申し訳ありませんでした。

• daidou
回答No.1

アニメ初の歌姫「リン・ミンメイ」のナンバーなんかどうかな? 「私のカレはパイロット」とか「0Gラブ」が有名だけど、 「シルバームーン・レッドムーン」 「愛は流れる」 「ランナー」(ミンメイバージョン) 「愛・おぼえていますか」 あたりは、結構いい曲で好きです

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ぜひ聴いてみます!ありがとうございます。