• ベストアンサー

誕生日プレゼントに彼とおそろいの指輪を買いたいのですが…

なるべく渋谷辺りで、いいお店知りませんか? ちなみに出会って4年、つきあって2ヶ月です。 値段は5,000円~1万くらいで考えています。 おそろいの指輪って、だいたいシルバーとかプラチナとか、種類はどんなものがいいのでしょう??? アドバイスお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtak
回答No.3

「お揃い」で「5千~1万円」ですか? でしたら、シルバーになると思いますよ。 プラチナでしたら、片方も買えないと思います…。 シルバーは、安い&可愛いデザインも多いんですが、 酸化するので、定期的に磨かないと、真っ黒になってしまいますよ。 私の、お勧めは「ステンレス」です。 ペアでも、1万位で買えますよし ステンレスは、安いのに、強くて丈夫ですよ。 下記URLには「文字彫りが出来ない」と書いていますが 私が見たお店では「無料で刻印します」と書いていました。 一人1万なら「ホワイトゴールド」も良いかも? 私は、何となくWGが苦手で(プラチナが好きなので) WGの指輪は持ってませんが…。 お店には、WGも沢山置いてありますので、見てみては? プラチナよりも、デザインが豊富ですよ。 個性的なデザインや、可愛い物が多いです。 予算が少なくて、シルバーを買うつもりなら もう少し頑張って、WGにしては如何でしょうか? 長く使って大切にしたいなら、プラチナが良いと思いますが 「ペアリング」として売っている物ですと ちょっと高くなってしまうので、彼と相談しないといけないかも?  「ここのお店で買おう!」と決めてしまわずに 彼と、渋谷をブラブラして、指輪巡りをしては? 本当に沢山の種類があるので、色々なお店に入り デザイン・値段など比べてみて下さい。 ブランドに拘らずに、気に入った物を購入するのが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~nagumo/ss-ac-01.htm
hasu_ren
質問者

お礼

WGって初めて知りました。 そうですね、値段は私が勝手に思っているだけで、気持ちだと思うんですけど、22才の誕生日(彼27歳で働いている)だとどのくらいねだるのがいいのでしょうかねぇ。。。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.2

渋谷のロフトの中に "THE KISS" がありますよ。  1万円あればセットで買えるんじゃないでしょうか。  材質のほどは保障できませんが、デザインは値段の割にはいいものそろってるはずです。

hasu_ren
質問者

お礼

ロフトですか!?どうもありがとうございます。行ってみようと思います☆

• AIX
回答No.1

1万以内とはセットでということでしょうか? 1つでということでしたらそれなりのものは買えると思いますが・・・ どっちにしろプラチナで1万以内はまずないでしょうね(^_^;) シルバーにしても何のブランドもないものしか買えないと思います。 あなたの年齢にもよるんでしょうけど・・・ 人にプレゼントするんだから付けてほしいなら安物は避けるべきです。