• ベストアンサー

レストランに持っていくバック…

今度、レストランに連れてってもらえることになりました。でも、私はそういう高級店?のようなレストランにはあまり行った事がないのでどういう格好をしていったらいいのかわかりません。服はお気に入りのワンピースを着て行こう思ってるんですが、バックはどういうのを持っていけばいいのかわかりません…やはりアクセサリーポーチのような小さなバックを持っていくべきなんでしょうか? 何かお勧めのバックなどがありましたらぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

高級店とかでしたら、小さめのバッグがいいと思います。普段、仕事に行く時に使うような大きいバッグではなく、パーティーなんかに持っていくような小さめのバッグが適当だと思います。No.2さんも言っていますが、パーティーバッグが適当だと思います。 それからパーティーバッグでも、パーティー用のクラッチバッグなどは、すっきりしたデザインですので、ちょっとしたお出かけの時に、カジュアルな感覚で使えるものもあります。 お値段はピンからきりまでありますので、自分の予算にあったものを見つけるといいと思います。 ブランド物からブランド物じゃないものまでいろいろありますので、お店に行って、じっくり選んでみるのもいいと思いますよ。 バッグにもいろいろな種類がありますので、お気に入りのワンピースに合うようなパーティーバッグを購入されてはどうかなって思います。 私もNo.2さんと同じでシルク地でビーズがあしらわれてるものも好きですし、ワニ皮やオーストリッチとかも好きです。バッグの色ですが、後後のことを考えて、どんなドレスでも合いそうな色を最初に選ぶのがいいかもしれません。一番無難な色は黒ですが、その他にシルバーやゴールドなどの色もいいと思います。それから、赤や水色、緑色といったような色のあるパーティーバッグを無難な色のバッグを買った後に買ってみるのもいいと思います。 それでは、素敵なディナーになるといいですね^^

その他の回答 (2)

noname#8895
noname#8895
回答No.2

こんばんは。 バッグは、あまり大きいのもどうかな?と思います。 レストランでの振る舞いや、置く場所(下記サイトをご参照ください)を考えると、 普段使いというよりも、ちょっとおしゃれで小さめのバッグの方がいいかなと思います。 私の場合は、シルク地にビーズの刺繍があるちょっとキラキラしたバッグ(アジア雑貨のお店で買ったので、けっこう値段は安かったんですけど、そうは見えません)を愛用しています。 お財布と携帯とハンカチと小さいパウダーケースと口紅が1本入る程度の、ほんとに日常生活では「使えない」バッグです(笑 でも、いつもと違う雰囲気の場所に行くので、 こういうのが1つあってもいいかな?と。 バッグのジャンルで言うと「パーティバッグ」になるかと思います。 とりあえず、検索して上の方に出てきたのは↓ http://www.gift-search.net/cat-partybag.html あんまりゴテゴテなのも好みの問題になるかと思いますが、 これから結婚式に出席したりするときにも使えますし、ご予算と相談して自分なりに気に入ったものを探してみてはいかがですか? 楽しいお食事になるといいですね♪

参考URL:
http://bizdo.jp/factory/manners/k5/TK5-01.htm
  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.1

レストランの入店条件には服装や持ち物のバッグまで定められていないのが普通です。 来ているお客さん達も食事をしてるわけですから、別に注意深くそんなものは見ていません。 常識的な服装と、ご自分のお気に入りのお財布が入る程度の持ち物で十分良いと思います。 正装でなければ入店できないレストランなら話しは別ですが、そんなところは一般人には縁がないと思います。

関連するQ&A

  • ダブルバック

    近頃とてもダブルバック(っていうのかな?)が気になります。 ちょっとおおきめのバックともう一つミニポーチやアクセサリーバックを もっている人をよく見かけます。 それに最近はバックを買うと中におそろいのミニポーチがついてたりしま すよね? でも中々バックもポーチもgoodっていうお気に入りを見つけられません。 こんなの使ってるよ!とか教えていただけるとうれしいです。 あと、ミニポーチって中に何を入れてつかっていますか? ヴィトンのバックの中にもポーチがついているのがあるんですけど、お財布 かわりにはちょっと・・、化粧品をいれるにもちょっと・・・といった感じ で未使用のままです。お勧めの使い方教えて下さい!!

  • 高級レストランに行く際のドレスコード

    いつもお世話になっております。30歳女性です。 マナーのカテゴリと迷いましたが、あえてグルメの方が多そうなこちらのカテゴリに投稿させて頂きます。 早速ですが、今度、結婚記念日をお祝いする為、夫とレストランへディナーに行く事になりました。 お店は夫が予約し、当日まで秘密、とどこに行くのかは教えてくれないのですが、冗談で「恵比寿の○○?白金の△△?それとも大門の××笑?」と、ミシュラン星付の高級レストランを何軒か挙げたところ、「そんな感じだよ~」との答えが返ってきたので、心底仰天してしまいました。だって、私達は普段、ラーメンや焼肉、せいぜいビストロに行って、うまいうまいと満足しているような夫婦なんです。 先日、友達が高級レストランでディナーした話を聞いて、「いいな~私もナイフとフォークカチャカチャ系のお店に行ってみたいなー」と話したのが発端のようです。夫の気持ちはとても嬉しいですし、折角予約してくれたので楽しんでこようとは思いますが、困ったのはドレスコードです。ワンピースにロングカーディガン(もしくはジャケット?)、パンプス、といった格好で良いのでしょうか?アクセサリーはほとんど持ち合わせておりません。ワンピースにしても、そんな高級品は持っていませんし、そこらのOLが着ている化繊の、カジュアルにも着まわせるようなものしかありません。高級店でしたら客層も上の方が多いでしょうし、(あんなみすぼらしい格好をして!)と思われたらどうしよう、と今から肝を冷やしています。 どなたか、こんな格好をすると良い、というようなアドバイスをして頂けませんでしょうか?(ただでさえ料理代もかかるのに、洋服代もかかってしまうのでしょうか笑) 高級店に行く機会は滅多にないので今から緊張してしまいます。何か、レストランでリラックスして料理を楽しめるコツ、そんな事もあれば、併せてご教示頂けますと嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • レストランでの服装について

    来月、会社の目上の方にお誘い頂いて、東京ベイコート倶楽部のマルダムールというフランス料理のレストランに行く事になりました。 ホームページを見たら、男性はジャケット着用、女性はそれに準じた格好でおいでくださいとありました。 これまで、このようなレストランに行ったことがないので、どんな服で行ったらいいのか困っています。 候補は、モノクロのチェックのワンピースか無地のワンピースです。 実際にマルダムールに行った事がある方、よくこのようなレストランに行く方など、教えていただけると嬉しいです!!緊張して、もはや行きたくありません!(笑)

  • 高級レストランでの服装は??

    今度の日曜日、私が誕生日なので 彼氏が高級レストランのディナーを予約してくれたのですが、 どのような服装で行けばいいのか迷っています; ワンピースでいいと聞きますが、 ワンピースに何をあわせればいいのでしょうか?;;

  • 三ツ星レストランに着ていく娘のワンピース 

    今度パリで三ツ星レストランに行く予定です。 私はシビラのワンピースにしようかと思っていますが、20歳の娘が着ていく服を どうしようかと思っています。 大学生ですのでふだんはカジュアルな服ばかりです。 どちらかというと子供っぽい娘なので(丸顔、中肉中背)あまり大人っぽい ドレスは似合わないと思います。 いかにも‥というような服は少し恥ずかしいので、おすすめのブランドがあれば 教えてください。

  • パリの一つ星レストランに行く時の服装

    今度、新婚旅行でパリへ行きます。 そのときに、最高級ホテルに入っている一つ星レストランでディナーをしたいと考えています。 コースの値段が90ユーロ~130ユーロ程度のところです。 その際の服装はどのようなものがいいのでしょうか? 色々と調べましたが、結婚式のような服装をすべきという意見、そこまでドレスアップすると逆に浮いてしまうから小綺麗なワンピース程度でOKという意見、それぞれあって余計に悩んでしまいました。 一つ星だとそこまでかしこまらなくても、という意見が多かったのですが、でも高級ホテル内のレストランだし…と。 実際、現地の方はどのような格好が多いのでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • フレンチレストランでの女性の服装

    こんにちは。 フレンチレストランでの服装について質問します。 「クリスマスに、レストランを予約しよー!それなりの服装でね☆」と彼からいわれました。 今年のクリスマスが彼と私が出会ってから1年なんです。 で、記念日だしクリスマスだし、レストランを予約したよー!!って彼は大はしゃぎ! 私も、彼の気持ちはとっても嬉しいんです☆ でも…私は普段からカジュアルな服ばっかり(ジーンズとかのパンツ中心)だから、何着てくのさー!!って困ってます。それなりってなに?? 結婚式にお呼ばれした時の服とかって、どうなんだろ…??だってレストランに行くまでは、街をブラブラしたりするだろうし…ヒールとか長時間辛そう… ワンピースでいいのかしら??アクセサリーは大人しめ? みんなどんな服装でいくのぉ??? どうか、こんな私によいアドバイスをお願いします!!!

  • 香港のレストランでキャミソールワンピが着たいです

    年末年始に4泊で香港に行きます。 香港は4回目ですが、あまり高級なお店で食事をしたことが ないので、今回はちょっと奮発してディナーに行ってみたい です。予算は一人1万円~1万5千円くらいで考えています。 料理の種類は中国料理(地方問わず)が良いです。 あと、せっかくレストランにいくのだから、友達の結婚式の ために買ったキャミソールワンピース(紺色)とボレロ(黒) を着たいと考えています。 ワンピースは少し光沢のある素材で、Aラインの膝が隠れる 丈で、ボレロはちょっとラメ糸が入ったニット素材です。 中国料理のレストランにパーティードレスみたいな格好は 変でしょうか? ちなみに30歳代前半の夫婦2人での食事です。 アフタヌーンティーが好きで、都内のホテルラウンジには 時々行くので、普通のきれいめなワンピースにストールや ジャケットみたいな服も持っていますが、もし浮かないよ うならそのキャミソールワンピで行ってみたいのですが。 実際ホテルのレストランや高級店でディナーするお客様たち はどのような感じななのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 結婚式に持って行くバック??

    結婚式に呼ばれているのですが その時に持っていくバックのことについて教えてください ピンクの服で行こうと思っているのですが バックは一般的に 小さめな白や黒のバックのようですが 赤いヴィトンのバックは変でしょうか??もしくはモノグラムの小さいポーチとか・・・

  • 六本木のレストラン

    今週のクリスマスに彼女と六本木にデートにいくことになったのですが、六本木にクリスマス向きなお勧めのレストランなどありますでしょうか? 私は大学生で、六本木にはほとんどいったことがありません。 さらに、高級イタリアンレストランに行く服もありませんし、お金もありません^^; なので、できれば、予算一人3000円ぐらいで、ジーンズ、ダウンジャケットぐらいでも入れる雰囲気のレストランがあれば教えてください。 今調べたところだと、&(アンド)や、Xenというところが予算的によさそうなのですが、ここはこのような服装で入れる雰囲気でしょうか? もう時間がなくなってきたので、かなり焦ってます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう