• ベストアンサー

元中日のディンゴってメジャーにカムバックしなかった?。 

元中日の捕手ディンゴ(本名デヴィッド・ニルソン)ですが、シドニーオリンピックの開催を期に日本でのプレーをしましたが、ボロクソで終わりましたよね。  しかし、中日に入る前年度はブルワーズでレギュラーとして活躍21本塁打を記録するバリバリのメジャーでしたよね。しかし、中日退団ごはメジャーでプレーしていないようです。なんでも今はイタリアの野球リーグでプレーしているだそうで・・・。  あれだけ活躍していた選手なのに何故にまたメジャーに帰らないんでしょうか?。欲しがるチームが無いのが理解できないのですが、オリンピックでオーストラリア代表で出場した事がそんなにメジャーリーグ関係者の気に障らなかったんでしょうか?。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしか、シドニー五輪の次年度にヤンキースと 契約しかけたものの、膝の故障が発覚して 契約してもらえなかったと記憶しております。 もしかしたらちがうかも!?

annnyui5
質問者

お礼

ありがとうございます。 今でも捕手不足のメジャーでは必要な選手だと思うんですが、故障ではしょうがありませんね。 なんともシドニーオリンピックからついていない模様ですね。

その他の回答 (2)

• shuex
回答No.3

たしかメジャーのスプリングキャンプには参加していたようですが (参考URLによると昨年みたいですね) キャンプ途中で自ら離脱したと報道があったと記憶しています。 彼自身の中のメジャー昇格へのモチベーションが下がってるか オーストラリア代表への拘りが強いんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://circlechange.com/doubledayfield/topix0301a.htm
annnyui5
質問者

お礼

もったいないですね、 それほど愛国心が強いんでしょう。 しかし、個人的にはメジャーでまた頑張って欲しいんですよね。日本の球団で期間限定で受け入れてくれる球団なんてないでしょうね。 となると確かにイタリアくらいでしかプレーできませんよね。納得できましたありがとうございます。

• tamagolf
回答No.2

メジャー復帰はできなかったようですが、今夏のアテネ五輪ではオーストラリア代表として日本を苦しめましたね。日本のピッチャーもニルソンをかなり警戒しておりました。彼のおかげで日本は決勝にでられなかったかもしれません。彼なりにそこそこ活躍の場を見つけて頑張っているのでしょう。

annnyui5
質問者

お礼

オリンピックではしっかり打つんですよね~。 ちょいとむかつきますが、がんばっているんですね。