• ベストアンサー

全盛期現役バリバリのメジャーリーガーで来日した選手

プロ野球において「MLB全盛期現役バリバリのメジャーリーガー」で来日した選手ってどういう選手がいますかね。 来日する前年度にキャリアハイに近い成績を残していたという定義で調べたら ソフトバンク・バティスタ=32本塁打110打点.241 阪急・バンプ=6本塁打38打点.272 35盗塁 ヤクルト・ホーナー=27本塁打89打点.273 中日・ディンゴ=21本塁打62打点.309 西武・フェルナンデス=6本塁打75打点.328 ロッテ・フランコ=20本塁打98打点.319 広島・黒田=11勝9敗3.71 くらいかなと 他にもいれば教えてください

noname#212916
noname#212916
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hv9V8ZDj
  • ベストアンサー率64% (112/174)
回答No.2

元巨人の ガリクソン です。 前年に 14勝13敗 防御率4.86 投球回213.0 です。 後、前年度にキャリアハイに近い成績後、 日本に来た選手ではありませんが、 レッドソックスのレギュラー選手の 元阪神のマイク・グリーンウェルが思いつきました。 何試合かプレーしてすぐ帰国しましたが。

noname#212916
質問者

お礼

ガリクソンはMLB復帰してからも最多勝を取るなど、通過点として日本に来た印象ですね

その他の回答 (2)

noname#209816
noname#209816
回答No.3

シェーン・マック

noname#212916
質問者

お礼

マックもピークのころに来ましたね ストライキの恩恵ですな

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.1

ダイエー、ケビン・ミッチェル MLBのストライキで95試合だったが 30本塁打、77打点、打率.326 来日し、開幕戦初打席に満塁本塁打の衝撃デビューを果たしたが その後、故障で欠場やシーズン途中で病気療養など問題児ぶりを発揮して わずか37試合の出場で解雇された 高い契約金で入団して早々退団し、金銭面でもトラブルを起こしたので 「金と共に去りぬ」と言われた

noname#212916
質問者

お礼

そういえばいましたね 95試合で30本塁打はすごいわ

関連するQ&A

  • どうして、ホーナーは日本に来たの?。

     日本に来たバリバリの現役大リーガーといえば、ヤクルトのホーナーが有名ですよね。  まずまずの成績を残して帰りましたが、彼はどうして日本に来たんでしょうか?。  そのほかのバリバリメジャーリーガーはどういう人がいましたっけ?。中日に来たディンゴはオリンピックに出るために日本に来ましたよね?。あと西武にいたフェルナンデス(今年楽天に入ったのでは無く6年くらい前にいた)は神のお告げなどと言っていましたよね。   ホーナーも同じように何か理由があったのでしょうか?。  

  • 日本人メジャーリーガー

    福留・薮田・黒田などメジャー行きが濃厚・決定的ですが、もう頭の中で日本人メジャ-リーガーが何人いるのかわからなくなりました。 漏れや誤りがあれば教えてください。 ○現在メジャーリーガー イチロー・・・マリナーズ 城島健司・・・マリナーズ 大塚(近鉄→中日からメジャーに行ったストッパー)・・・? 松井秀喜・・・ヤンキース 井川慶・・・ヤンキース 松坂大輔・・・レッドソックス 岡島秀樹・・・レッドソックス 松井稼頭央・・・コロラドロッキーズ→? 井口資仁・・・フィリーズ→? 岩村(元ヤクルト)・・・タンパベイレイズ 斉藤隆・・・ドジャース ○来年メジャーに行くことが濃厚な選手 福留(中日) 薮田(ロッテ)→ロイヤルズ(ヒルマン監督の下)? 福盛(楽天) 黒田(広島) ○その他 藪(元阪神)は向こうに渡って、いつのまにか動向を聞かなくなりました。どうしているのでしょう。 桑田・野茂(ベネゼイラ)はメジャーをめざす。 その他、元プロ野球選手などで、3A以下などでがんばっている人がいれば教えてください。

  • 投打の3冠を取って最下位になったチーム

    打率、打点、本塁打、防御率、勝利数、勝率のNo.1選手がいて 最下位になったアホなチームてあるのでしょうか? 2,3年前の広島は、新井がホームラン王、黒田が最多勝で最下位でしたが。 今年のヤクルトは、可能性があります。

  • この選手がどのくらいのレベルか判定してください。現

    この選手がどのくらいのレベルか判定してください。現役20年 試合出場数1833 打率 .285(6580-1877) 本塁打296 打点1040 盗塁293 打撃タイトルなしただレギュラー定着したのが遅く24歲からで引退する38歲のシーズンまでで20本塁打20盗塁以上を7回記録。 打率3割は5回記録。 ゴールデングラブ賞 11回

  • この選手がどのくらいのレベル(スーパースター・スタ

    この選手がどのくらいのレベル(スーパースター・スター・超一流・一流・二流・三流)かまたどのようなタイプの打者か判定してください。 現役20年 試合出場数1833 打率 .285(6580-1877) 本塁打296 打点1040 盗塁293 打撃タイトルなし ただレギュラー定着したのが遅く24歲からで引退する38歲のシーズンまでで20本塁打20盗塁以上を7回記録。 打率3割は5回記録。 ゴールデングラブ賞 11回 身長181cm 体重84kg 中堅手

  • 合併問題が無ければ古田の選手寿命は・・・。

     来季からプレイングマネージャーになるヤクルトの古田ですが、合併問題が無ければ現役だけに専念して現役をあと3・4年できたように思いませんか?。  今年の成績は96試合 本塁打5本 打率.258でしたが、その前の成績は  2002年  9本 66打点 .300  2003年 23本 75打点 .287  2004年 24本 79打点 .306   ですよ。  球団としては一年だけプレイングマネージャーをやって話題を作ってもらって選手を引退して監督に専念してもらうみたいですが、合併問題で選手会会長として激務から調整不足になって不本意なシーズンだったように感じられます。若松監督も丁度変え時だったというタイミングも古田選手の選手寿命を短くさせたと思いますが・・・。

  • 空想ですが、あの選手がMLBに在籍ならば活躍度は?

    あくまでも仮説・空想ですが、貴方のMLBに挑戦させたかったプロ野球選手は誰・どの程度活躍したと思いますか? 因みに私は、 ◇投手では江川(奪三振)・山田(勝率)・杉浦(最多勝・稲尾(防御率)・金田(最多勝) ◇打者では王(本塁打王)・長嶋(打率)・中西(本塁打王)・張本(4割)・福本(盗塁王)

  • メジャー帰りの野手がイマイチな原因

    メジャーリーグから日本球界に復帰する野手について、なかなか期待通りの活躍ができていないように思えます。福留選手や岩村選手などメジャー挑戦前は超一流プレイヤーでしたが、日本に戻ってきてからは別人のようになっています。加齢による衰えなどもあるのかもしれませんが、何か考えられる原因がありましたら教えて欲しいです。?また現在のイチロー選手が日本球界に復帰した場合、どれくらいの成績を残すかの予想も聞かせてもらえたらうれしいです。 ちなみに私の予測では以下です。まだまだこれぐらいはやると思います。 打率 290  本塁打 10 打点 50 盗塁 20  

  • 日本人より体格・体力・運動能力の劣る劣等人種は存在しますか?

    今回のバンクーバーオリンピックでも、此処迄で日本人選手は碌にメダルも取れません。 「日本人選手が陸上100m走で9秒台を叩き出し、金メダルを獲れる日はいつ来るのか?」 「日本人メジャーリーガーがMLBで本塁打王になる日はいつ来るのか?」 等と、途方も無いことをふと考えてしまう時があります。 「もしかしたら、日本人は他のどの国の人間よりもスポーツに不向きな人種ではないのか?」 とすら思ってしまいます。 世界中で日本人より体格・体力・運動能力の劣る劣等人種は果たして存在するのでしょうか? 御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • 現役の最年長メジャーリーガーは?

     現役の最年長メジャーリーガーって誰でしょうか?。  2年くらい前に46歳の左サイドスロー投手がいたと思うんですが、あの選手は現役なのかな~?

専門家に質問してみよう