- 締切済み
印刷物配送コスト
A3サイズの2枚程度の印刷物を 定期的に2000箇所に送付する場合、 一番低コストで送付する手段はなんでしょうか? ヤマト便>郵便>佐川のメール便?・・の順で 現在の1通あたりの送料で最安値は 佐川のメール便の@70円です。 封筒と紙代、印刷コスト含めて@100円/1通を 5円でも安くしたいのですが。 アドバイスをよろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 楽天オークションの配送方法で佐川は不可?
楽天オークションへの出品をしようと思ったのですが、 発送方法の欄でヤマト運輸か日本郵便しか選べない仕様になっていました。 「送料無料を選択すれば、日本郵便・ヤマト運輸以外の配送方法も利用できます。」 とあります。 佐川で発送するには、送料無料にするしかないということでしょうか? 当方佐川と契約しており、佐川で発送したいのです。 よろしくお願します。
- ベストアンサー
- オークション
- オークションでの配送
ヤフオクや楽オクなどで配送方法に柔軟性が無い人が多い気がします。 なんででしょう? たとえば ヤマトメール便160円で配送できる物を普通の宅配便で600円程度のを選択してるとか。 落札者のためにもできるだけ送料は掛からないほうがいいとおもうんですけど?
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクで配送する運送はどこがいいでしょうか?
お世話になります。 ヤフオクでトレーディングカードと本を配送する運送会社なんですが、佐川、郵便局、クロネコヤマトとありますが、どの会社が一番お勧めでしょうか? この3つ以外にも運送会社はあるのでしょうか? 考えているのはメール便ですが、どの会社のメール便がお勧めでしょうか? 運賃も大切ですが信頼性や追跡出来るのかなどを教えて下さい。 ヤフオクで運送トラブルを回避したいので><。
- ベストアンサー
- オークション
- ロフトベッドの配送
先日ネットオークションにロフトベッドを出品して落札されたんですが、いざ送ろうと思って送料を調べてみると思いのほか高く落札者も商品発送をしぶってる状態なんです。 他の質問を調べてみたところ、ヤマト便が安いとなっていますが、問い合わせたところ、クロネコヤマトの家財宅急便とそれほど値段が変わらなく1万以上かかってしまいます。佐川さんや他の色々な配送業者さんに問い合わせてもずっと高い値段を言われます。(4万5千円かかるといわれたところも有ります。) どうしたら安く送れるのでしょうか? それとも発送先が北海道で到着が宮城なので高くなってしまうのでしょうか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- ヤフーオークションでの送料について
ヤフーオークションでの送料の質問です。 落札者です。本文に記載のなかった、送料着払い発送とのことでしたので、安価なメール便・定形外郵便での発送をお願いしました。 「定形外などの場合、送料は390円になります。ただし、前後する場合はご容赦してください。」 とのことで、振込みをし、すぐに商品は届きました。 届いたら、長形4号の封筒でのヤマトメール便でした。 調べたところ、メール便だと160円、110グラムでしたので、定形外郵便で200円ではないかと思います。 重量の前後での料金差でしたら、かまわないのですが、少し不快なので、出品者に連絡しようかと思っています。 発送手数料込みということで認識すべきか、もしくは小額なことなので、言わない方が良いのでしょうか。 どうか教えてください。
- ベストアンサー
- オークション
- 家庭プリンター印刷代(電気含)は1枚いくらぐらい?
家庭用プリンターで印刷した場合一体いくら位になるのでしょうか? 紙代、インク代は店で購入するので値段が分かりやすいのですが、 印刷時の電気代、印刷時PC利用の電気代など考えると 一枚あたりいくらぐらいになるのでしょうか。 もちろん印刷する内容によってコストが変わってくるとおもいますが。 (1)写真を印刷する時 (2)A4サイズのワードなどの書類 お幾らぐらいなのでしょうか。 オークションでハウツーものがあったのですが、 「メールで添付ファイルのみ」だと1000円。 プリントアウトして書類を家まで送付だと送料込みで+500円 これは安いのか高いのか判断できません。 アドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに EPSONのpm-2200cを使っています。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 毎月2000枚の(DM)ハガキ発送は委託すべき?
新しく立ち上がった関連会社が、毎月誕生日の方にイベント案内のハガキを発送することになり、どのような手段を使うとよいかと相談されました。 私がいる部署では多くても月に200通の封筒による発送で、数も少ないため、封筒詰めまでは社内で行い佐川急便(郵メール@72円)を使って発送していました。ハガキのDMは出したことがありません。 関連会社でも社内印刷した場合の印刷+用紙のコストを調べてみました。 ■枚数・・毎月約2,000枚前後 ■ハガキ1枚あたりの印刷コストと用紙代のコスト・・・宛名+表面余白+裏面=1枚あたり約5.9円 ■デザインコスト・・・30,000円(一度きりかかる。裏面の絵柄は「●月のお誕生の皆さまへ」などテキストのみの変更のため。) ※印刷の内訳・・・宛名(POSシステムよりタックシールに)、表面余白(モノクロ1色)、裏面(カラー4色で試算。コストによっては2色に変更することも視野に入れているそう) ※8面付のハガキと、トレイに一度に30枚置ける複合機を使用する場合を想定しています。 ■次に、郵便局を利用した場合はどうなるのか、ネットで検索してみました。 ・カスタマバーコードを入れると数%割引(バーコードが入れられるか調べてもらっています) ・広告郵便に該当すれば2000通以上だと数%割引、などがありました。 ・第三種郵便物に該当すると1枚40円程度で送れそう (いずれも該当しない場合は、5.9円+50円=55.9円/1枚・・・?) ■民間の業者の場合は、佐川急便、ヤマト運輸を検討しようと思っています。 メール便やゆうメールなどにハガキ料金があって、50円以下で送れるのであれば、郵便局より安そう。 佐川急便やヤマト運輸に、DM業務を行っている別会社があり、そういうところに頼むと安くなる場合があると聞いたのですが、まだ見つけられずにいます・・・。 引っ越しされて届かなかった場合は、郵便で再送する予定。 ■ここまで調べていたのですが、DMという単語を入れて検索すると、DM代行業者の広告が目に入りますが、まだ一度も利用したことがありません。 ■DM代行業者に委託した場合、コストは一般的に安くなるものでしょうか?何を含む、何を含まないなど、料金体系が各社異なるようで、まだ把握できていません。 ・ハガキのデザインもしてもらえるものなのか? ・タックシールを貼るのも料金に含まれているようで、社内で印刷したものを渡せば貼ってもらえる様子。名簿を渡せるかは確認中 (タックシール貼りは社員数人で、できます!と言ってましたが…) ・地方にはあまり代行業者がいないようで、都市部の業者が窓口になる様子(遠方の業者さんとのやり取りが少し不安です) -------------------------------------------------- 初めてのことで、ハガキ1枚あたりの印刷+用紙コスト約5.9円が、安い方なのか、高い方なのかわかりません。 (印刷会社に外注した場合は、印刷代のみで1枚15円かかると見積もりがきましたので、印刷のみの外注はかえって高くつくようです) みなさんでしたら、どのようにされますか? 「DM業者に外注した方が安い」 「○枚以上であればシールの手間が大変だから、委託した方がいい」 「手間がかかってもOKなら、社内でしたほうが良い」 など、ぜひ教えていただきたく、よろしくお願い申し上げます。 また、DM代行業者に委託する場合は、どのような業者を選んだらよいのかなど、ポイントをぜひ教えていただけましたら幸いです。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございます。 第3種、早速調べてみます。 申請の基準・・・気になります・・・