• 締切済み

送料について

送料についてお聞きします。 千葉県から大阪府にポスターとDVDを送りたいです。 ポスターは専用の筒に入れて送りたいです。 DVDは壊れないように梱包(ヤマトのメール便で送れるくらい) にしようと思っています。 2つを一緒に送ると郵便やヤマト、佐川では料金はいくらかかるのでしょうか。 この他に発送料を安くする方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#198879
noname#198879

みんなの回答

回答No.2

「専用の筒」のサイズは? 一緒に送っても荷は2個ですよね?

noname#198879
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

郵便局のレタ-パックで良いのでは。 郵便受け入れなら360円。 手渡し受け取りで510円。レタ-パック追跡も出来る。 重量4キロまで。 郵便局行で受付と道路に有るポストも投函も出来る。

noname#198879
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大型商品の送料が安い業者はどこなんでしょう?

    個人でもよく出される商品で、普通に1500~2000円くらいの送料だと思っていた商品を出品しました。出品段階で宅配便予定と書いたのですがまだ配送地域もわからないし入札が入るかわからない状態で梱包するのは大変な商品だったので数件入札が入ってからいざ梱包のために送料を確認したところ、いつも使っているヤマトに梱包料なしで6000円、業者で梱包すると7500円といわれてびっくりしてしまいました。 同じように個人で中古のをだしていても送料が6000円も7000円もかかっている人はみた事がなく、大きさとしては小さくはないですがチャイルドシートなのでバカみたいに大きいわけでもありません。 ヤマトでも郵便局と同じように3辺160センチくらいなら普通の料金でいくといわれたのですが、それより大きいと配送がかわるのでといわれてしまい、ちょっとパニクっております。 先に確認しなかった落ち度は勿論ですが、まさかこんな高いものだとは全く思っていなく、皆が普通に出品して2、3千円で落札されてる事が多いので、送料がこんなに高いのだとしたらいったい皆どうしているの?安く売って自己負担で送料を損しているの?と混乱しています。 チャイルドシートやそれ相当のものを個人で発送した事がある方、どうぞお知恵をお貸しください。 安い配送業者があるのでしょうか。当方は北海道で近所に配送がある業者はヤマトと佐川、ペリカン便などだと思います。 普通に2000円くらいでおくれる業者はないのでしょうか。 だとしたら入札してくださった方には本当に申し訳ないのですが数百円の落札料で7000円の送料はとても払えないのでキャンセル料を払って出品を取り消すしかないのでしょうか。 確認不足はよく反省し今後にいかしたいと思っております。送料確認前に出品した事へのご指摘ではなく、発送に関するお知恵をいただければ幸いです。

  • ヤマト便の送料について

    以前、縦1m 横90cm 高さ6cm 重さ3kg の荷物を佐川から発送した際、 送料が3,186円だったのですが、同じものをヤマト便で送った場合の送料を計算したら、 1,588円でした。発送地は愛知県、発着地は兵庫です。 こんなに大きく違うものですか? それとも計算の仕方を間違えているのでしょうか。

  • 宅配便で送れない荷物について荷物の送り方について

    宅配便で送れない荷物について、荷物の送り方について、お聞きします 梱包サイズが160センチ位で(縦+横+高さ) 重さが40~45キロ位の物を岡山県から千葉県に送りたいのですが送料は、いくら位かかるでしょうか? いちばん安く送れるのは、ヤマト便ですか? 安い発送方法をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 普通の宅配便で送れない荷物について

    宅配便で送れない荷物について、荷物の送り方について、お聞きします 梱包サイズが160センチ位で(縦+横+高さ) 重さが40~45キロ位の物を岡山県から千葉県に送りたいのですが送料は、いくら位かかるでしょうか? いちばん安く送れるのは、ヤマト便ですか? 安い発送方法をご存知でしたら教えて下さい。

  • パチンコ台の送料について

    パチンコ台をヤマトかペリカン便で発送するのですが送料って大体どれくらいかかりますか?ちなみに同県です!あと梱包の方も頼めばしていただけるものでしょうか?その場合いくらぐらいかかるのか教えてください!

  • ヤフーオークションでの送料について

    ヤフーオークションでの送料の質問です。 落札者です。本文に記載のなかった、送料着払い発送とのことでしたので、安価なメール便・定形外郵便での発送をお願いしました。 「定形外などの場合、送料は390円になります。ただし、前後する場合はご容赦してください。」 とのことで、振込みをし、すぐに商品は届きました。 届いたら、長形4号の封筒でのヤマトメール便でした。 調べたところ、メール便だと160円、110グラムでしたので、定形外郵便で200円ではないかと思います。 重量の前後での料金差でしたら、かまわないのですが、少し不快なので、出品者に連絡しようかと思っています。 発送手数料込みということで認識すべきか、もしくは小額なことなので、言わない方が良いのでしょうか。 どうか教えてください。

  • 姿見 全身鏡 送料 重さ

    全身鏡 姿見 一般的なやつ あれは 何キロぐらいなんですか? 同じ県なら 送料はいくらかかるんですか? 郵便局 クロネコヤマト 佐川急便

  • ガラス板を発送するにはどうすればいいの?

    ガラス板(150cm×80cm)を滋賀県から千葉県まで発送しようと思っています。 ただ、梱包も含めて「クロネコヤマト」の「ちいさな引越し便」を考えていたのですが、 ガラス板のようなものは扱っていないということで断られました。 梱包をしっかりすれば、発送してくれるとことはあるのですが・・・。 どこか梱包もやってくれる宅配便を知っている方、教えてください。

  • 「ヤマト便」タイヤ付ホイール ヤマト便の送料計算方法について。

    「ヤマト便」タイヤ付ホイール ヤマト便の送料計算方法について。 料金表から 縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280=容積換算重量(kg) で計算して送料を調べました。 4個口で発送します。 1本が縦横が約70cm、高さが約30cm、重さ30kgです。 北海道から大阪まで発送となったら4,700円であってますか? 4本で18800円ですか? 宜しくお願いします。 ヤマト便 料金表 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/hokkaidou.html

  • ヤフオクで長尺物の発送 送料高い 

    ヤフオクでクワとか農業の道具を売ろうとしましたが、長さが1.8mで、 先を段ボール箱で、梱包しましたら長さ 縦 横の合計が220サイズになります。 郵便局に聞きましたら、ゆうパックの最大は170ですと言われ。 クロネコヤマトに聞きましたら最大200サイズしかお受けできませんと 言われました。 佐川のラージ飛脚宅急便ですと260サイズまでお受けしますと聞きました。 西濃運輸のカンガルー便さんは 170越えのラージサイズにつきましては 個人宅への配送は受けておりません、営業所止めあつかいになりますと聞きました。 結局佐川さんしか無い様なのですが、関西から関東までですと220サイズで 5千円程の送料になりそうで、千円から二千円の落札品に5千円の送料??? ヤフオクを見てみましたら、刈り払い機や長い棒状のものでも 全国一律2千円の送料元払いとか、よく見受けます。 安く発送する 方法とかあるのでしょうか?。