• ベストアンサー

共働きはあくどく稼いでる?

lawferの回答

• lawfer
回答No.5

皆様おっしゃるように、 「単なるひがみ&いやみ」 でしょう。無視するのが一番かと。 いずれ、その「いやみを言った人」が無視される存在になるでしょうから。 (既になっている可能盛大のように見えますが) 「あくどく稼ぐ」 という言葉の意味がそもそもわかりませんね。 ・会社にいて、仕事をしている。 ・結果給料がもらえる。 これのどこが「あくどい」のか? なにもしないで新聞読んでるだけの社員など、ごまんといるでしょう。会社によってはですが。 そして、「育児休暇目当て」という言葉も意味不明。 ・子供が生まれた ・夫が働いている ・だからどちらかが休まないといけない ・会社には育児休暇という仕組みがある ・だからその仕組みを利用する それだけのこと。当然の権利です。 ということで、その方のおっしゃる言葉は他国の言語であり、理解する必要はない!くらいにとらえてしまいましょう。 ちなみに、僕は入社5年目。2人子供がいます。 うちの妻は専業主婦ですが、共働き夫婦は、育児休暇がないとたまらないですよね。 そういうことが分かってないんですよ、その人。

sarisarisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くもって意味不明ですよね(^^;私の理解力がないのか?と思って辞書までひいたけど・・。やっぱりひがみだったんですね。気にしてもしょうがないので、無視します!