OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

オナニーについて

  • 困ってます
  • 質問No.107687
  • 閲覧数1217
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 1% (8/743)

恥ずかしい質問で申し訳ありません。オナニーは何歳ぐらいまでならやっていてもいいんでしょうか?
大人になってからもやり続けていると体に悪いですか?
やはり20歳を過ぎて大人になったらやらないほうがいいですか?
僕は今20なんですけど。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (11/41)

おはようございます。 「溜まったモノを出す」行為は恥ずかしい事でしょうか? 私は、一応(笑)女性ですが・・・ 男性の「生理現象」には理解が有るつもりです。 男性が自慰行為(俗に言う「オナニー・マスターベーション」)で余分な精子を出すのと、女性が毎月の月経で余分な卵子等を出すのと、理論的には同じですよね? 「人類」そのものに、kit-capさんがおっしゃるように「子孫繁栄」と言うプログラム ...続きを読む
おはようございます。

「溜まったモノを出す」行為は恥ずかしい事でしょうか?
私は、一応(笑)女性ですが・・・
男性の「生理現象」には理解が有るつもりです。

男性が自慰行為(俗に言う「オナニー・マスターベーション」)で余分な精子を出すのと、女性が毎月の月経で余分な卵子等を出すのと、理論的には同じですよね?
「人類」そのものに、kit-capさんがおっしゃるように「子孫繁栄」と言うプログラム(?)が存在する以上、「性行為」は大切だと思います。
そもそも男性は「如何に多く自分の子孫を残せるか」だと存じております。
故に、男性は女性に比べ「愛のナイ性行為」も可能で、それを行ってしまうのですね。
「性欲」は誰にでも有るものですし、恥ずかしい「行為」であってはならないと思いますよ?(人間である以上、当たり前の行為です)
精子の製造状況にも、個人差がありますので、「どれくらいのペースで」等と言うのも本人次第ではないでしょうか。
人間なんて「十人十色」ですよ!
他人(第3者)が「こう」だから「そう」しなければいけない事なんて有りません。

決して、ご自分を責めたり、それを悩まなくて良いです。
女性にだって「性欲」は有る訳ですから。
一応(苦笑)。「女性」である私が言う(?)事によって、wonwonさんが少しでも
「ラク」になればと思います。
ですから、自慰行為でも性行為でも、どんどん積極的にされて下さい。(爆)
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

独りエッチは誰に迷惑をかけるというものではありません! 命の続く限り可能です?...現実的には80歳くらいまでは出来るようです。 老人介護している女性の方から聞いた話では、90過ぎのおじいさんの体を洗っていても、下を洗ってさし上げると反応があるので、 子孫保存本能の力強さには驚くそうです。 以前ははwonwonさんの心配のような事が云われましたが、最近はオナニーの弊害については聞かないようです。 ...続きを読む
独りエッチは誰に迷惑をかけるというものではありません!
命の続く限り可能です?...現実的には80歳くらいまでは出来るようです。
老人介護している女性の方から聞いた話では、90過ぎのおじいさんの体を洗っていても、下を洗ってさし上げると反応があるので、
子孫保存本能の力強さには驚くそうです。
以前ははwonwonさんの心配のような事が云われましたが、最近はオナニーの弊害については聞かないようです。
それに昔に字面は「手淫」「自慰行為」などと、うしろめたそうな表現だったせいかも知れません。
・・・それに第一、オナニーは止められるものでもないと思いますよ!
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (32/95)

オナニーが体に悪いなどというのは昔の俗説です。 医学的には全く問題がありません。 何歳までなどということは、全く無意味です。 なお、申し上げにくいけれども、女性の月経の医学的な意義は全く別です。 月経とは、次の妊娠に備えての準備が始まる証なのです。脳の中央にある間脳(視床下部)から性腺刺激ホルモン放出ホルモン(GnRH)が分泌され、下垂体を刺激します。その刺激を受け、下垂体から卵胞刺激ホルモン ...続きを読む
オナニーが体に悪いなどというのは昔の俗説です。
医学的には全く問題がありません。
何歳までなどということは、全く無意味です。

なお、申し上げにくいけれども、女性の月経の医学的な意義は全く別です。
月経とは、次の妊娠に備えての準備が始まる証なのです。脳の中央にある間脳(視床下部)から性腺刺激ホルモン放出ホルモン(GnRH)が分泌され、下垂体を刺激します。その刺激を受け、下垂体から卵胞刺激ホルモン(FSH)を分泌し、卵巣を刺激します。そのため卵巣の中の卵胞が発育していきます。発育する卵胞からエストロゲンというステロイドホルモンが、その発育とともに分泌上昇していきます。これは、子宮に働きかけ、子宮の内膜を増殖させるのです。その目的は受精卵が来てもよいようにと、いわば赤ちゃんの寝床をひくようなものと考えてください。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

80歳までできれば絶倫と同性から尊敬されるかもしれません。 ぜひ記録に挑戦してください。 応援しています。
80歳までできれば絶倫と同性から尊敬されるかもしれません。
ぜひ記録に挑戦してください。
応援しています。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 26% (4/15)

いつまでやっても私は構わないと思います。 私もまだ20歳にも満たないですが、おおいにやっています(笑) 男特有の生理現象なんだから仕方ないと思いますよ。 気になさらずに頑張って下さい。 やりすぎて疲れるというのは少し問題ですが・・・ ただ、80歳まで続けようと思うならば、体を鍛錬して、食事にも気を付けないといけないと思います。
いつまでやっても私は構わないと思います。
私もまだ20歳にも満たないですが、おおいにやっています(笑)
男特有の生理現象なんだから仕方ないと思いますよ。
気になさらずに頑張って下さい。
やりすぎて疲れるというのは少し問題ですが・・・
ただ、80歳まで続けようと思うならば、体を鍛錬して、食事にも気を付けないといけないと思います。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 41% (575/1384)

問題ないです。 私は女性ですが、おそらく男性独特の性欲だと思います。 性欲がある限りは大丈夫だと思いますよ。 性欲にも個人差があります。 食欲、睡眠、性欲は大事です。 自分がそれを必要とするならば 人に迷惑をかけないで処理すれば 全然問題ないと思います。 下で解答されているks1300さんも女性ですし 女性もそんなに変に思っていませんし、 体に悪いものではないと思います。 ...続きを読む
問題ないです。
私は女性ですが、おそらく男性独特の性欲だと思います。
性欲がある限りは大丈夫だと思いますよ。

性欲にも個人差があります。
食欲、睡眠、性欲は大事です。
自分がそれを必要とするならば
人に迷惑をかけないで処理すれば
全然問題ないと思います。

下で解答されているks1300さんも女性ですし
女性もそんなに変に思っていませんし、
体に悪いものではないと思います。

もし性欲を満たさなかったら、もっと辛いと思います。
個人差はあると思いますが、結婚してもしている人はいますし、
大丈夫ですよ。

性欲があるのは元気な証拠!!
悪い事じゃないから問題ないです。
気にしないで、楽しい毎日を送ってください!!
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 30% (822/2685)

30代の男です。 これからもっとしたくなるのではないですか。 したくないのなら無理にしなくてもいいですが、 自然としたくなるのなら、がまんするのは 返って心身によくないと思います。 もちろん清潔に安全に、他人の迷惑に ならないようにというのが基本です。 妄想と現実の区別をつけて、 仕事や勉強に支障がなければ、 大人として好きなだけしていいはずです。 オナニーに意味があるとしたら、 した後に「またやっ ...続きを読む
30代の男です。

これからもっとしたくなるのではないですか。
したくないのなら無理にしなくてもいいですが、
自然としたくなるのなら、がまんするのは
返って心身によくないと思います。

もちろん清潔に安全に、他人の迷惑に
ならないようにというのが基本です。
妄想と現実の区別をつけて、
仕事や勉強に支障がなければ、
大人として好きなだけしていいはずです。

オナニーに意味があるとしたら、
した後に「またやっちゃった」と後悔するよりは、
「すっきりした」と思えるように、
しっかりとやりきることです。

僕も、気分を切り替えるためにすることもあるし、
嫌なことを忘れるときにもしています。

オナニーが死因になるなんて、
聞いたこともないです。
タバコや酒といったもの程の害があるでしょうか。
それらにしても、もっと他の生活全体が
複雑に絡み合って、死に至るわけです。

身体が動かなくなるほどしたって、
体力的な限界があるだけです。
窒息するまで息を止めていられる
自信がありますか。それと同じです。

好きなのなら、死ぬほど気持ちよくなっても、
またしたくなりますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ