OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

留学先への手紙

  • 困ってます
  • 質問No.107683
  • 閲覧数427
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (49/49)

 こんにちは、もうすぐアメリカに留学することになっています。
何度か留学先の学校から手紙が来ました。
 私も挨拶の手紙を書きたいのですが上手く書けません。
内容についてのアドバイスや例文の参考となる情報があれば教えていただきたいのです。
よろしくお願い致します。

(この質問はこのカテゴリーでよかったのでしょうか?)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

手紙作成サービス「レターなび」というサイトを使ってみては、如何でしょうか?→参考URL
お礼コメント
latipes

お礼率 100% (49/49)

早々の回答ありがとうございました。
参考のURL見せていただきました。形式など参考になりました。
書いた手紙が保存されるなんて・・。ちょとはずかしい・・。参考にして書かせて頂きます。
投稿日時 - 2001-07-22 12:16:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

挨拶をしたい貴方の気持ちも分かりますが、あいては、半分は事務的に出していると思います。

ですからあなたも具体的に知りたいことを、手紙に入れると良いでしょう。例えば・・・、

Thank you very much for your kind letters.

I would appreciate it if you would let me know the following matters:

1)XXXXXXX
お礼コメント
latipes

お礼率 100% (49/49)

回答ありがとうございました。
そうなんです。事務的な手紙なのですが、日本だったら挨拶の手紙はかくな~。と思うと、出したほうがよりいいかな?と思って・・。でも、表面的な物がいいのか、自分の関心のある分野のことなど書いていいのか迷っていました。書いていいのですね!!安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 12:21:15