• 締切済み

椎名林檎的な言葉を教えてください…

車のリアウインドーにカッティングシールをはりたいのですが 林檎ちゃんが好きなので何か関連した言葉を貼りたいと考えています。 なにかいい言葉の提案をお願いします! 基本的に漢字で…カタカナも少しいれてもいいかなとおもってます 文字数は4~8字くらいがいいかと思います ★椎名林檎だな~とぱっとわかる直接的な言葉でなく、林檎好きがなんかそれっぽいなぁ~と感じるくらいがベストです!! シュールなのがいいですねぇ~ちょいとウケがあってもいいかもしれません。 幅広く募集しますのでどんどんいい感じの言葉がございましたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• EDly
回答No.4

車ならば車系のカタカナ使いたいですよねー。 あんまり詳しくは無いのですが… 1.赤裸裸ダブルクラッチ 2.青色空ブレーキ あまり出ませんね(苦笑)。あと1.はオートマにはオススメできません。 シュールって難しい。 拙いですがどうでしょうか…?

noname#29456
noname#29456
回答No.3

その名も「偽林檎」という、 「林檎的フレーズ」を自動的に作成するシステムがあります。 参考URLのページを、何度もリロードしてお使いください。

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/syolog/ringo.html
hiro000
質問者

お礼

なんと…こんなページが存在していたとは。。 医療っぽいフレーズはいいですね カタカナは 栗"ノ"花 などの使い方を予定していましたが、単語でもいいですね

• washout
回答No.2

『警告快感ジャガー』  とか 『葬列ダイレクト』  とか 『抱擁サイクロン』  とか。 まぁ意味は無いけどそれっぽい感じで。 丸々漢字にしてしまうと昔のヤンキーみたいになってしまう可能性がありますね。バランスが難しいです。

hiro000
質問者

お礼

確かに難しいのです。。葬列はなかなかいいですね

• hikaru24
回答No.1

此処にとかアイデンティティーとか。 歌舞伎町其の1とか? ...なんだか意味不明ですね(笑)

hiro000
質問者

お礼

其の1!いいですねぇ~意味不明でもOKですよ~!