• 締切済み

椎名林檎的な言葉を教えてください…

車のリアウインドーにカッティングシールをはりたいのですが 林檎ちゃんが好きなので何か関連した言葉を貼りたいと考えています。 なにかいい言葉の提案をお願いします! 基本的に漢字で…カタカナも少しいれてもいいかなとおもってます 文字数は4~8字くらいがいいかと思います ★椎名林檎だな~とぱっとわかる直接的な言葉でなく、林檎好きがなんかそれっぽいなぁ~と感じるくらいがベストです!! シュールなのがいいですねぇ~ちょいとウケがあってもいいかもしれません。 幅広く募集しますのでどんどんいい感じの言葉がございましたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • EDly
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

車ならば車系のカタカナ使いたいですよねー。 あんまり詳しくは無いのですが… 1.赤裸裸ダブルクラッチ 2.青色空ブレーキ あまり出ませんね(苦笑)。あと1.はオートマにはオススメできません。 シュールって難しい。 拙いですがどうでしょうか…?

noname#29456
noname#29456
回答No.3

その名も「偽林檎」という、 「林檎的フレーズ」を自動的に作成するシステムがあります。 参考URLのページを、何度もリロードしてお使いください。

参考URL:
http://home9.highway.ne.jp/syolog/ringo.html
hiro000
質問者

お礼

なんと…こんなページが存在していたとは。。 医療っぽいフレーズはいいですね カタカナは 栗"ノ"花 などの使い方を予定していましたが、単語でもいいですね

  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.2

『警告快感ジャガー』  とか 『葬列ダイレクト』  とか 『抱擁サイクロン』  とか。 まぁ意味は無いけどそれっぽい感じで。 丸々漢字にしてしまうと昔のヤンキーみたいになってしまう可能性がありますね。バランスが難しいです。

hiro000
質問者

お礼

確かに難しいのです。。葬列はなかなかいいですね

  • hikaru24
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.1

此処にとかアイデンティティーとか。 歌舞伎町其の1とか? ...なんだか意味不明ですね(笑)

hiro000
質問者

お礼

其の1!いいですねぇ~意味不明でもOKですよ~!

関連するQ&A

  • 「りんご」変換でりんごの絵 F0 9F 8D 8E

    「りんご」という文字を変換したら、カタカナや漢字の他にりんごの絵(環境依存)が変換候補に出てきました。 1つのテキストファイルにその絵を入力し、バイナリエディタで調べてみると、 F0 9F 8D 8E でした。 バイナリエディタで周辺の数字を入力してみると、 F0 9F 8C 80 ~ F0 9F 95 80 ぐらいまでに渡って様々な絵が出てきました。 この文字コードに何になるのでしょうか? unicode の 2600~26FF とは違いますよね? あと絵のリストが紹介されているページをお願いします。 どの文字を変換するとどの絵になるというのが分かればベストです。 お願いします。

  • 曲名をカタカナ・ひらがな・漢字にする理由とは

    初めまして。私は学生なんですが、とある授業で「曲名をカタカナにするのはなぜか?」という議題があがりました。 例えばELTのソラアイなどです。 他にも、椎名林檎は「漢字+カタカナ」と使うし、「あした」と、ひらがなを使うアーティストもいます。 浜崎あゆみのように、絶対に英語の曲名しかつけないアーティストもいます。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315000で同様の質問がありましたが、もっと詳しく意見を聞きたいのでぜひお願いします。   『このアーティストは理由を○○と言っていた』 『私はこうじゃないかと思う』など、なんでも結構です。 お返事よろしくお願いしますm(__)m

  • セリフは何語?

    「セリフ」ってどこの国の言葉なのでしょうか? カタカナだから外来語だと思うんですよねぇ また、漢字では「台詞」ってかきますよね。 これって特殊な読み方だと思うんですが、なんでこんな字を割り当てたのだろう それとも、昔は違う読み方があったのだろうか???

  • ペンネームを一緒に考えていただきたいです。

    初めて質問させていただきます。 漫画の新人賞に応募しようと思い作品を描き上げたのですが、なかなかぴんとくるペンネームが思いつかなくてまだ応募できずにいます。 私はネーミングセンスが壊滅的なのでキャラ名を考えることすら苦難でした(;´Д`)w そんなんで漫画描けるのか!!という問題は置いといて……締切が刻々と近づいてきているのでなるべく早くペンネームを決めたいと思っております。 一生同じ名前でやって行きたいと考えているので、ぜひともみなさんのセンスとアイデアをお借りしたいです。 ペンネームの好みや、希望などを書いておいた方が、考えていただきやすいと思うので、少し書かせていただきたいと思います。 漢字の苗字+ひらがなの名前 or 漢字の苗字+漢字の名前でお願いします。   ・椎名林檎さんをリスペクトしているので雰囲気が似ているもの    (直接的ではないが彼女の曲を匂わせるような漢字や言葉が入っている)   ・ちょっとレトロで大正ロマンが感じられるおしゃれなもの   ・漢字があまりにも読みにくいものは不可 ↑を参考に考えていただけると嬉しいです。(全部当てはまらなくてもOKです) 回答お待ちしております。

  • 中国語で、中国語を表す「Hanyu」という言葉についてです。これの中国

    中国語で、中国語を表す「Hanyu」という言葉についてです。これの中国漢字のHanの部分、さんずいに又みたいな、あの字について質問です。 1.左側は、日本のさんずいと同じものと思っていいんですよね? 2.右は、日本語の「又」とは違うような。4画目のかたかなのフみたいなのの書き始めの部分と、5画目のはらうところの書き始めの部分は、間が空くのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 質問!ある一部の邦楽のタイトルに見られる傾向で…

    ある一部の邦楽のタイトルに見られる傾向で「漢字2文字(もしくはひらがな)+英単語のカタカナ表記」というのが散見されるのですが、これには起源みたいなものがあるのでしょうか? 具体例としては、椎名林檎さんの曲名やアルバム名によく見られる感じのもの(ex:弁解ドビュッシー、無罪モラトリアムなど)です。 個人的な印象ではロッキングオンジャパン系のミュージシャンに多いような気がします。 皆さんのご意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 「今年の字」は?・・・但し、漢字以外で

    今年も押し詰まってきて、そろそろ「今年の漢字」が取りざたされ始めましたね。 でも、毎年同じパターンでは面白くもおかしくもないので、私としては漢字以外での「今年の字」を募集してみたいと思います。 では、まずは私の案から・・・ 「√」:景気が回復してきたと思ったら、どうもここのところ横這いに・・・というグラフに見えませんかね? 「¥」:アメリカから牛肉が戻ってきた。え? ああ、この文字が牛の顔に似ているというだけです。 う~ん、いまいち・・・(汗) もちろん、ひらがな・カタカナ・アルファベットも大歓迎です。とにかく、漢字以外であれば結構です。 宜しくお願いします。

  • 漢字の読み方教えてください

    こんにちは。いつも質問ばかりですみません。 あるところで、表札に見たことのない漢字が書かれているのを発見しました。それ以来、なんと読むのか知りたくてたまりません。 読み方を教えてください。 その字を入力しようとしても、どうしても出ないので、言葉で質問します。 まず、カタカナのエという字を書きます。その下に門という字をかきます。それで一文字です。 その下に亭という字がかいてあります。 つまり、二文字の姓です。 どなたか、この読み方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 椎名林檎もどき・・・

    椎名林檎の雰囲気や曲調を意識した・・・というよりマネ したような女性がいますよね? 名前を知りたいのです。 友達とこの話をしていて、ヤイコ?って言っていましたが 違います。 ヤイコではありません。 どなたか、この人?っていう人思い当たりませんか?

  • 椎名林檎

    椎名林檎が今までに出しているアルバムのタイトルを全て教えてください。

専門家に質問してみよう