• ベストアンサー

男性の方、教えてください。

こんばんは。 できれば男性の本音がお聞きしたいので、よろしくお願いいたします。 付き合っている女性から 「あなたの気持ちが欲しいの」と言われた場合 まず何を感じますか? 短文の質問で申し訳ないですが、回答いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

まず、言われた瞬間は、 「行動だけでなく、ちゃんと言葉で愛情表現をして欲しいの?」って思います。 僕の場合、恥ずかしくて言葉で愛情表現するの苦手なんで(笑)

noname#9363
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が彼に求めているのは、私のことを見ていて欲しい気持ちと、ron5654さんが書かれている事そのものです。今はもう少し素直に表現するべきだったと後悔しています。

その他の回答 (7)

noname#8227
noname#8227
回答No.8

「私だけを愛して」ということかな。 他の人に気持ちがふらつかないでという・・・ 独占したいというふうに受け取りますけど。

noname#9363
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本音を言ってしまえば、仰る通りです。でも、そこまではなかなか口に出せず・・。彼の事をあまりに好き過ぎて、辛くなる時も有ります。付き合っているのに、私だけがいつも追いかけているようで切ないです。

回答No.7

こんばんは。 私なら、 「彼女に対する気配りが足りなかったのかな?」という反省、 もしくは「結婚してくれってこと?」と思ってしまいます。 まあ、そのころの2人がどういう付き合いをしているかにもよると思いますが。 自分の気持ちを伝えるときは、もっと具体的に言ってもらいたいですね。

noname#9363
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からの愛情表現(言葉と態度)が欲しかったのですが、「誠意を見せて!」という捉え方もできるのですね。本当に具体的に言うべきでした。

• Takebow
回答No.6

「だったら俺みたいに生きればいい」  と思いますね。 なぜならば、恋する気持ちが高まれば相手を自身に 取り込みたいと思うのは自然な現象ですから。

noname#9363
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 互いを尊敬しかつ高めあうことができる関係は、理想ですね。私はまだまだ彼のことが理解できてない部分が多いので、考えされられました。

• mach-mach
回答No.5

つき合って数日だったらセックスかな?と思っちゃいますが、長いことつき合ってるのなら結婚かな?と思っちゃいます。 どちらにしろネガティブなイメージを感じます。

noname#9363
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合いは半年足らずなんですが、結婚はまだ意識していません。そういった解釈もあるのですね。参考になりました。

• skykid
回答No.4

曖昧な表現をされると高価なプレゼントを暗に要求されているのかと身構えてしまいます。 付き合いよると思いますけど。

noname#9363
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういった解釈もできるのですね。反省しました。

回答No.3

前後なんの会話もなく、いきなり >「あなたの気持ちが欲しいの」と言われた場合 私なら、困ってしまいます。

noname#9363
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前後の会話はあるのですが、かなり長文になる為、元投稿には記入しませんでした。分かり辛い質問で失礼しました。

noname#13392
noname#13392
回答No.1

「あなたの気持ちが欲しいの」だけじゃ分かりません。 それが本音です。

noname#9363
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#9363
質問者

補足

彼と付き合っているのに、付き合っていないような感覚に襲われることが多くて、不安になるんです。「少しだけでも私のほうを見ていて欲しい」、そんな気持ちからなのですが、直接そう言ってしまうと我侭なような気がして「気持ちが欲しい」と彼に遠回しに表現してしまいました。彼には伝わってない可能性が高いですね。