おすすめのレンタルサーバーとは?

このQ&Aのポイント
  • レンタルサーバーを探している方へ、おすすめの条件と業者をご紹介します。
  • 希望する機能や自由度の高さを重視する方には、willnetとhome.isleがおすすめです。
  • telnetアクセスやC言語のCGI利用に関しては各業者の規定を確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめレンタルサーバー

レンタルサーバーを探しているのですが、 希望する機能としては、 telnet等を利用して直接シェル操作が出来ることと、 perlの他にC言語をCGIとして利用できる等の 出来るだけUNIX環境の自由度の高さです。 色々探した結果、 http://www.willnet.ne.jp/ http://home.isle.ne.jp/ というレンタル業者を見つけることが出来、 現在の所willnetにしようかと思っておりますが、 他におすすめの業者はないでしょうか? 追記ですが、 C言語をCGIとして利用可能と表記していなくとも、 telnetアクセスが許可されていれば可能なのでしょうか? サーバーをレンタルした経験がないので分からないのですが、 どうぞ宜しくお願い致します。 失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1418982
回答No.2

トクトクがいいです。 CGIが使えて、容量無制限、TELNET可、そして無料です。

参考URL:
www.tok2.com

その他の回答 (1)

• list
回答No.1

私は、さくらインターネットを使用しています。 詳しく設定が出来るかは分かりませんが・・・

参考URL:
http://www.sakura.ad.jp/