• ベストアンサー

上場会社の、内部の社風って外から分かる?

株式公開企業等、大きな大企業の、働いている人しかわからなそうな、外部からの評価、内部の社風、よい雰囲気、問題等を客観的に感じ取れるサイトはありますでしょうか? ちなみに株価や財務資料が読めればまた違うんでしょうが、いまいちわかりません。  企業HPはいいことしか書かないだろうし、2CH だと、本当におきてる問題かどうかも分からない苦言が多く書かれてたりと、よくわかりません。  内外部の平衡のとれた意見、状況がわかるサイトはありますでしょうか?  私なりの方法の一つとして ヤフーファイナンスの掲示板は外から見た会社の状況は客観的な意見が交換されているように考えてます。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuttka
回答No.1

こんばんは。 みんなの就職日記というサイトでしたら、色々書かれてますよ。ただ新卒君の目での内容なので、少しいい部分がかかれてあるとおもいますがよかったらどうぞ。

参考URL:
http://www.nikki.ne.jp/
bin-bou
質問者

お礼

すばらしいです!