• ベストアンサー

メイクをしてもらいたいんですが。

こんばんわ。 今週末結婚式にお呼ばれしてるんですが、私化粧とかしたことなくて…お店でやってもらおうと思うんですが、どこか福岡市界隈で安価な美容室を知りませんか?出来たら東区博多区あたりで…。髪の毛もやってもらいたいので。 カテが違うかもしれませんけど、どこで質問していいやら分からなかったので…化粧品つながりで投稿してみました。違ったらスミマセン。 よろしくお願いします!

  • soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calla
  • ベストアンサー率55% (171/308)
回答No.1

こんにちは。 東区、博多区に詳しくないので、お望みのものと違っていたら済みません。 天神でしたら、「アレクサンドル・ズアリ」という美容室がメイクも別途やっていると雑誌で見ました。 但し、私はこちらにはお邪魔した事が無いので、下のURLをご参考にして頂ければと思います。 あと、美容室ではありませんが、友人の結婚式に行く際にメイクでお世話になったのが、天神・大丸2Fにあるエステサロン「アントレ」です。メイクは3000円だったと思います。ブライダル用のメイクやエステ、ヘアも手掛けているので、注文を伝えれば、その日の服装にあったメイクにして貰えます。確か(やった事は無いのですが)ヘアメイクもやっていたと思います。 他に、具体的に名前は挙げられないのですが、成人式の予約をやっている美容室でしたら、着物に合わせたメイクをやってくれる所が多いので、メイクも対応出来ると思います(後輩は友人の結婚式参列の際は、薬院の美容室でメイク等全てやって貰ったそうです)。 そう言った広告も一つの目安になるのではないでしょうか。

参考URL:
http://fukuoka.s-style.info/salon/
soyogi
質問者

お礼

回答有り難うございました! なるほどー。エステとかでもやってくれるんですね。 このサイトを参考に考えてみます!

関連するQ&A

  • 福岡市内でいい皮膚科を教えてください

    ニキビとニキビ痕で皮膚科を探しています。 福岡市東区に住みなので東区とか博多区あたりがいいのですがどこか評判のいいところはありませんか?

  • 福岡市で中古自転車を購入できる店探してます

    福岡市でリサイクル自転車を購入できる店を探してます。 東区新宮町、和白、香椎界隈で探してますが、博多でも構いません。 ご存知の方、どうか教えてください。よろしくお願いします。 (この質問は携帯からなのでリンクは見れない可能性があります)

  • 教えてください

    電気温水器がこわれて、昨日からお湯がでません。直るまで銭湯に行かなければならないのですが…福岡市内にいい銭湯ありませんか?特に東区、博多~箱崎、あたりに。

  • 自己嫌悪。

    今週末の結婚式のお呼ばれに関してちょこちょこ他カテで質問させていただいてます(まともな式に行くのは初めてなので) で、今日会社で。美容院行かなくちゃなぁってことを話してたんです。メイクと髪の毛のセット。そしたら『わざわざ行くの?もったいない!』って言われちゃって。 「それが?」って感じだと思うんですが、この人も「自分ですればタダなのに」って意味でよかれと思って言ってくれたのも分かってるんですが…。 私はメイク道具何一つ持ってないし、化粧したこともないんです。だから自分でできないのは分かってるのになんで言うのかなー…と。『別に美容院行ったって変わりゃしないんだから無駄だよ』って方向に思考が行っちゃうんです…。 だからもう明後日だというのに予約する気もそげちゃって…お母さんとか友達は『ちゃんとしたほうがいい』って言うんですが。 コレに限ったことじゃないんです。そもそも何事もそうなんですけど。基本ネガティブ思考で…。 どうしたら素直に受け止められるんでしょうか? それと、式に行くからって美容院行ってまでめかしこむのはおかしいんでしょうか?みんな行ってるっぽいんですけど、この人的にはおかしいのかなぁ(ちなみにオバちゃんです) 私の場合がっちりキメて行きたいとかじゃなく、単純に自分で出来ないからなんですが…^_^; 小心者なんで出来たら辛口じゃないアドバイスお願いしますm(__)m

  • 福岡でオシャレな自転車売ってるところ

    福岡市内でオシャレな自転車売っているところがあれば 教えてください。 意外と?かわいいのがあればホームセンターみたいなところでもOKです。 もちろん天神付近でも・・・ 天神・博多界隈でお願いします!

  • とんこつラーメン

    3日に海の中道公園に行こうと考えています。そこでおいしいラーメンのお店を教えてください。できれば福岡市内(できれば市内東方面)か北九州市界隈で教えていただけますか。よろしくお願いします。

  • 福岡市界隈で白ロムを売ってるお店を教えて下さい。

    福岡市界隈(なるべく博多)で白ロムを売ってるお店を探してます。オークションやネット購入は慣れないので、中古ショップがいいです。よろしくお願いします。 因みに携帯ユーザーです。

  • 福岡市内の美容室

    福岡市内(天神周辺・博多駅周辺)で美容室を探しています。 皆さんが行かれている美容室を教えてください。 25歳男です。

  • ★ 潮 干 狩 り in 福 岡

    福岡市内での今年の潮干狩りの情報を教えてください。 東エリア(博多区、東区等)だと嬉しいです。 あと、和白って今でもアサリが採れるんでしょうか?

  • ジーンズのファスナー修理(福岡市)

    ジーンズのファスナーが壊れてたので修理に出したいのですが、 福岡市の博多区・中央区・東区で1日から3日で仕上げてくれるお店ってありますか?