• ベストアンサー

テレビ

14型のテレビを購入するのですが配達してもらうか電車で持って帰るか考えています。電気屋さんでは意外と体積があるように思えました。軽いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrix4
回答No.1

ブラウン管でしたら、結構重いと思います。 持つには、重いかもしれません。 薄型なら、持てますが・・高いですね・・ ビデオ&TVなら尚、重いです。 両手で抱えれば、持てなくはないかもしれません。

dorops
質問者

お礼

ありがとうございました。配達してもらいます。

その他の回答 (2)

• tatsu01
回答No.3

重さも重要ですが、緩衝材が入るため段ポール箱の大きさも本体サイズより2回りくらい大きくなります。 持ち帰りなら時間帯を考えないと大変ですよ。 液晶ならたいしたこと無さそうですが、それなりに大きな箱です。

dorops
質問者

お礼

• 918BG
回答No.2

質問者さんの性別によります。14型なら、男性であれば持って歩けないほどの重さではありません。 ただし、ブラウン管式のテレビは重心の位置が極端に偏っていて、段ボール箱に入っていても非常にバランスが悪いですから、重さは大したことがなくても持ちにくいです。 電気屋さんから駅までの距離と、駅から自宅までの距離があまり遠いようなら、タクシーを利用するなどの方法も考えておいた方が良いと思います。

dorops
質問者

お礼