• ベストアンサー

ステップを覚えたい

pm2の回答

  • ベストアンサー
  • pm2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

どこのクラブに行ってますか? クラブによっては、そのクラブ内でスタッフが教えてくれる所があるそうですよ。 以前、NHK総合テレビの「首都圏ネットワーク」というニュース番組で、 「ディスコティック・ビブロス」では、営業開始直後のお客さんが少ない時間帯に、お店の人がステップとかを教えてくれるって放送してました。 スクールほどではないと思うんですけど、「プロ」に教えてもらうってことでは同じかなと。 行きつけのクラブで聞いてみてはどうですか?

Arios
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近は青山のオービエントかマハラジャあたりに時々行ってます。「ディスコティック・ビブロス」ってキサナドゥの事ですか? ちょっと場所がわからないのですが…。そうですね、「プロ」に教えてもらおうかな。勇気を出して聞いてみます。

関連するQ&A

  • ディスコの「ステップ」とは?

    私は20代ですが、70年代後半~80年代初期のディスコミュージックが今とても気になっています(EW&Fなど)。そこで最近復活しているディスコ(か選曲がダンクラ中心のクラブ)に今度行こうと思っているのですが、いくつか疑問が…。 1.ステップ?ってなんでしょう。知らないと踊れませんか? 2.ステップは曲毎に決まっているのでしょうか? 3.覚えるのにはどうしたらいいでしょうか? リアルタイムで遊んでいた(羨ましい…)先輩方、是非教えて下さい!!

  • ボディコンバット ステップ アタック

    コナミスポーツクラブで採用されている、ボディトレーニングシステムで、ボディコンバット ステップ アタック等の原曲を一般の人が入手するにはどうしたら良いのでしょうか? 非常にのりの良い曲が多く個人で楽しみたいのですが

  • クラブでの踊り方を紹介しているサイトや動画

    最近クラブに行き始めたのですが、リズムに乗ることは できるのですが、踊り方がわかりません…。 たまに格好良く踊っている人を見ると憧れます。 素人が習いもせずに格好良く踊れるとは思いませんが、 何となく雰囲気だけでもわかりたいので、いい動画や サイトなどありましたら、教えてください。 よく行くクラブは洋楽のヒット曲メインで流れています。

  • ステップエクササイズがトラウマに・・・

    こんにちは!! スポーツジムでエアロビクスを主に楽しんでいます。最近はヒップホップも始めて新しい分野に挑戦しています。 ・・・ところが、トラウマがあるんです。 エアロビクスの中で、ステップエクササイズにどうしてもついていけません。以前はそんな風には感じていなかったのですが、初級中級レベルをマスターしたので思い切って上級レベルに挑戦したのです。この挑戦した日から私にとってステップがトラウマになってしまいました。中級と上級の間にはものすごい差があって、とてもじゃないけどついていけないのです。一番耐えられないことが、ステップエクササイズは1つまちがえると棒立ちになってしまう可能性が非常に大きい。つまりものすごく目立ってしまうことになります。その棒立ち状態が頻繁になり、泣きたい状態になってしまいました。頭も真っ白になりました。 その日を境にステップエクササイズというものが私にとってものすごく負担に、壁になってしまいました。 それでもめげてはいけないと思って、今日思い切って中級程度ですが初めての先生のレッスンをやってみたのです。結果・・・またやってしまいました・・・せっかく順調にいっていたのに一度つまずいたらもう真っ白でどうしようもなくなりました。 ステップの振付をすぐにマスターしてしまう人はただたんに「慣れ」なのでしょうか?「慣れる」にはどのくらいかかるのでしょうか?私のようにめげてもがんばって修行したのでしょうか? ステップ大好き、上手な方、私と同じように苦手な方、どんなお話でもかまいませんので何か私にアドバイスください。おねがいします。

  • 心に響くと感じる曲はどの曲ですか ?

    色々とあると思いますが・・・ ※ 女性が歌う曲で「国内の曲限定」でお願いします。 0:00 けんかをやめて 4:32 トライアングル 7:54 ミラクル・ラブ 12:09 夜景 16:14 深秋 20:17 いのちの歌 25:00 憧れ 27:58 二人のバカンス 32:12 ノスタルジア 36:59 夏のモンタージュ 41:17 リンダ 45:17 もう一度 49:26 駅 54:17 シングル・アゲイン 58:41 告白 1:03:09 カムフラージュ 1:09:07 返信 1:13:50 戻っておいで・私の時間 1:17:18 September

  • 青山か麻布ではやっているクラブを教えて下さい!!

    クラブ→接客があって酒を飲む、ではなくて クラブ→ダンスフロアで踊るクラブです! 探しているクラブは下記の通りです。 ●金曜日に混んでいるクラブ ●最近オープンしたクラブ ●男が多すぎないクラブ ●カッコいい男がいるクラブ ●照明が薄暗いクラブ ●ビ○ブロス以外 この中で一つでも該当するクラブがあれば是非、教えて ください。特に金曜混んでいるクラブは最高です。 あなたの主観で構いません。それ以外にこのクラブ最高! と思うクラブがあれば、場所問わず教えてください。 追伸  できればあなたの通う好きなクラブの理由     を教えてください。又、理想のクラブ像を     教えてください。私は、向き合って1つの曲     を「カステラい~ちばん!」みたいに踊るの     は苦手です。1つの曲で、人それぞれ個性のあ     るダンスを踊った方が見てても楽しいです。 それではみんなからの回答待ってるね~!

  • アイドルでDTMの曲でおすすめ

    アイドルでDTMの曲でおすすめを教えてください。 DTMとはテクノやクラブ系で重低音が響く曲が好みです。 音楽の雰囲気が分かりやすいように自分が好きな曲を挙げます 乃木坂 制服のマネキン、他の星から、ガール ズルール、裸足でsummer モーニング娘 ピース、loveマシーン などです。 よろしくお願いします。

  • 【漢字学習ステップ】の準2級で・・・

    準2級の【漢字学習ステップ】という問題集を最近購入しました。それで読み方を記入する問題では例えば、「窮状」「威嚇」「繭」の読み方を書きなさい。みたいなまあまあ準2級みたいな漢字がでてくるんですが、カタカナを漢字に直す問題では「エンピツ」「バイリツ」「コンキョ」みたいな極めて準2級にしては簡単すぎる問題が載っているんですよ、前に一度4級を受けたことがあってそのときもおなじ【漢字学習スッテプ】の4級で勉強したんですけど、4級のと準2級のを比べてみると4級の漢字を書く問題に出てくる漢字と準2級の漢字を書く問題に出てくる漢字が、順番が違うけどほとんど同じ漢字でした。一度【漢字学習ステップ】をつかった人なら分かると思いますけど、右側のページには前の問題の漢字を書くのがあって、左側には大きく漢字がのっていますよね、その漢字と後ろのページの漢字を書く問題に出てくる漢字が全く違うんです。(読み方のところは合ってる)。長くなりましたが用件だけ言うと、この【漢字学習ステップ】は不良品でしょうか?? それとも準2級にも4級とほとんど同じ筆記問題がでるのでしょうか??、本当に長くなりましたが最後まで読んでくださった方有難うございました。

  • OMENS OF LOVEはどんな曲?

    『R・E・S・O・R・T』に収録されている 「OMENS OF LOVE」という曲は かっこいい曲ですか? 切ない曲ですか? どちらでしょうかね?すごく好きなんですが。 どちらかと言われたらみなさんはどちらですか?

  • そろそろ次のステップの時期なんでしょうか?

    23歳の派遣社員です。 一度就職をしていていろんな仕事を経験するために、さまざまな派遣に登録し(解除したところもあり)派遣社員で1年4ヶ月働いてきました。 最近ドコモと代理店の体制が変わったらしく、携帯の仕事が激減しました。派遣の方は週5で働いてみてはどうか?と提案してくれたのですが、今迷っています。 このままブラブラしてるのも危機感を感じてきましたし、ずっと派遣という訳にもいきません。パソコンの資格を取ろうと考えているんですが、その勉強もしなきゃいけません。 携帯の仕事は一通り経験したので、次の業種を体験する時期なのでしょうか?正直お金を貯めたいので、携帯に残ろうか次に行こうか迷っています。そろそろ次のステップの時期なんでしょうか? 優柔不断なので困っています。何かアドバイスを下さい。