• ベストアンサー

ディスコの「ステップ」とは?

私は20代ですが、70年代後半~80年代初期のディスコミュージックが今とても気になっています(EW&Fなど)。そこで最近復活しているディスコ(か選曲がダンクラ中心のクラブ)に今度行こうと思っているのですが、いくつか疑問が…。 1.ステップ?ってなんでしょう。知らないと踊れませんか? 2.ステップは曲毎に決まっているのでしょうか? 3.覚えるのにはどうしたらいいでしょうか? リアルタイムで遊んでいた(羨ましい…)先輩方、是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siz-fan
回答No.1

ダンスは全くの素人で知識もありませんが、ご質問の 70年代後半~80年代初期は丁度私の青春時代で、何度か ディスコで友人に教わりながらステップを踏んだ記憶が あります。 ご質問の「ディスコの「ステップ」」をキーワード検索 したら、参考URLのサイトがありました。 当時のディスコで踊られていたステップの教則ビデオが 販売されているようです。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.soulfreak-jp.com/soul_video_concept.htm
mmm1978
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!回答ありがとうございました。 URL拝見しました。こういうビデオがあるのですね!ということはちゃんと勉強しないといけないものなのか…。がんばって練習します!