• ベストアンサー

靴(主にブーツ)に詳しい方に質問

呼び名な解らないので教えてください。 つま先の作りなんですが ●足首からつる~~~っと丸い感じでソウルまできてる形はなんという呼び名ですか?ペコスブーツに多いと思うのですが ●つま先のあたりで一回切り替えの縫い目が入ってる、よく茶色のワークブーツ系に多いと思います。 ●サイドにジッパーなどなくて、割とぶかぶかしたブーツはなんと呼びますか? 以上なんですが、詳しいかたいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mijie
  • ベストアンサー率43% (87/202)
回答No.1

こんにちは。 エンジニアブーツではないでしようか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ar/459807/468176/
kyu_chan
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ブーツのソールについて教えてください!

    先日、alfredoBANNISTER のペコスブーツを購入したのですが、靴裏のソール かかとの部分にvibramのソールが貼ってありました。 http://zozo.jp/shop/bannister/goods.html?gid=934894&rid=1031 ソールを交換しながら長くブーツ履きたいのですが、 つま先側にもソールを張る必要はありますか? 購入のままの状態ですと、つま先裏は縫い目がむき出しの状態です。 (これは普通なのですか?知識が無くてすいません) レッドウィングのペコスしかソール交換で長く履いているものがないので、 こういったタイプのブーツはどうやって長持ちさせればいいのか教えて頂きたいです。

  • 足が細く見えるブーツはどっち?

    ひざ下くらいの長さのブーツの購入を考えているのですが、ブーツってサイドにファスナーがあるものと、長靴みたいにつるんとしたものとあるじゃないですか?どちらの方がより足が細く見えるでしょう?ブーツの形としてはエレガント系といわれるものではなく、つま先側が1cmかかと側が3cmくらいのゴムの底がついててつま先が丸くてポッコリした感じで、色は黒、特に装飾のないもの(ベルトとかステッチとか)が欲しいのですが。ちなみに私の身長は162cmでそんなに低くないのですが、上半身に比べると足は極端に太いです(泣) 今日、デパートに見に行ったんですけど結局迷って購入できなかったので、土曜日か日曜日あたりまでにアドバイス頂けるとうれしいのですが。よろしくお願いします。

  • ブーツの修理

    牛革素材のブーツのつま先部分を擦ってしまって色がはげてしまいました。ブーツの色がボルドーなので、靴墨などで自分で目立たなくするといった応急処置ができません。靴の修理屋さんに持っていけばこういったものも直していただけるのでしょうか?色が定番の黒や茶なら擦れに対しての修理もあるような気がするのですがボルドーという変わった色味だとどのように修理されるのでしょうか?買ったばかりなのでとてもショックです。

  • 小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。

    小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。 茶色のレースアップブーツを探して、色々なお店を見ていました。 するととってもかわいいブーツを発見しました。 自分の欲しいものよりは少し短めのサイズだったのですが、デザインがとてもかわいいので見ていました。 すると、他にも色違いがありますよ、と店員さんが指を指す方向に、赤のレースアップブーツがありました。 はじめは茶色をさがしていたのに、あまりのかわいさに「これだ」とピンときました。 値段は予算オーバーでしたが、とても可愛いので購入を決意。 しかし、サイズが24センチしかありませんでした。(私は24.5) 履いてみた感想は、やはりキツく、歩く度にかかとがキュっとなってしまいます。(キツくてかかとが歩くと少し浮くようなかんじ) 爪先もややキツイようなかんじですが、一番きになるのがかかとです。 ためし履きの時点では大丈夫なのですが、長時間歩くとやはり辛くなりますよね・・・? 素材は皮なので、ある程度伸びるとは思うのですが・・・ どうしても諦めきれず、ネットで探したり、他店に電話をかけたりしたのですが全滅でした。 もともとは茶色をさがしていたので、茶色の方を購入しようかな・・・とも考えたのですが、やっぱり赤が忘れられないのです。 小さいサイズの靴を買うのはあとあと後悔しますかね? よければアドバイスお願いします。 【赤いブーツ】 とても気に入った 珍しい サイズが小さい 予算オーバーで、長さももう少し長い方がいいが、1.5倍の値段でも買ってもいいくらい好き 【茶色いブーツ】 デザインはかわいい(赤と同じデザイン)が、予算オーバーが気になる サイズは豊富 こちらを買うと、赤のブーツを思い出しそう デザインはこのブーツに劣るが、他に安価なブーツもあるので購入を迷う

  • 白いロングブーツ

    去年、アナスイで買った白いロングブーツがあるんですが、どう着こなすのがいいかわかりません(>_<) 形は膝下までのロング丈で、チャックがなくて、もぞもぞっと足を突っ込む形、先はとがっている形です。クリーム色っぽい白で、素材は皮です。後ろに同じ色の皮の紐で、10cm弱くらい上にむかってジグザグに穴を通してあり、上でリボン結びです。ヒールは木みたいな素材です。あと前の足首辺りの切り替えみたいなところに沿って1cmくらいの幅のレースがついています。 こんな感じなのですが、皆さんならどんなコーディネートをしますか?? ちなみに、私はオゾックのカーキ色の胸切り替えのフリルワンピース(素材は綿)に白いニットのボレロを合わせていました。この格好は何時ごろからOKだと思いますか?? ロングブーツを履く季節のタイミングもわからなくて。 たくさん質問してしまいましたが、困ってるので教えてください!!m(__)m

  • ニーハイブーツについてお聞きしたいです。

    タイトルどおりなのですが、去年ニーハイブーツ を買いましたが、今年もそれを履いていたら おかしいでしょうか? 色は、茶色でサイドをボタンでとめるやつです。 明日、買い物にでかけるのですが、 そのとき、今年のブーツを買う予定なのです。 今年は、ニーハイブーツのことなんて雑誌では、 あまり(というよりみかけてないかも・・・??) とりあげていないような気がします。 シープスキンや、くしゅブーツ、ウエスタンブーツ・・。 では、ニーハイブーツは?????(^^;; そもそも去年のブーツなんてはくものでは、ないので しょうか???皆様のご意見お聞かせください。

  • ブーツ! 黒or茶色?

    ブーツを買おうと思っているのですが、黒にしようか茶色(焦げ茶)にしようか悩んでいます^^; もちろん人それぞれ好みはあると思うのですが、どちらの方がいいと思われますか!? 普通のシンプルな形のブーツなのですが。 やっぱり黒の方がどんな色の洋服にも合うでしょうか…。 それとも、茶色でも合いますか? 茶色だと合う洋服、合わない洋服があるような気がして…。 おしゃれについてはどうもウトくて^^; しょうもない質問でごめんなさい! どうかよろしくお願いします!

  • アウトドアのレインブーツ??

     先日イベントがありました。 長靴を履いていったのに 豪雨で靴下までぬれました。  そんな会場でよく見かけたのが  くるぶし少し上、位の高さのブーツで 上が肌色みたいな茶色  下の部分は紺色(つま先にむいて数本のライン) 雨の中 みなさん履いて見えたので 素材は皮でないと思います かなり丈夫そうな アウトドアで活躍しそうな ブーツでした。  週末にも イベント出店があり 天気も悪そうなので欲しいなと思いネットで いろいろ検索しましたが メーカーもわかりません。  どなたか 御存じの方みえましたら教えて下さい お願いします。

  • 靴を買います。

    この時期、新しくパンプスを買おうと思っている19才女です。 どーにも迷うので、どんな靴がいいかアドバイスください。 持っている靴:黒ブーツ 黒尖がりパンプス(入学式に買いました) 夏向け白パンプス 持ってるボトムス:カーキのきれいめなパンツ ジーパン(ストレート) ベロア茶スカート ベージュギャザースカート コーデュロイ青にベージュの細かい水玉スカート  茶色の丸いつま先のパンプスにしようかなと思っています。 が、カーキのパンツに合うのか不安です。 アドバイスや意見お願いいたします。 他力本願ですみません。 よろしくお願いします。

  • 皮のブーツが脱ぎにくい!硬い!解決策は?

    皮のブーツが脱ぎにくい!硬い!解決策は? 先日合皮ですがエンジニアブーツを購入しました。(16,000円です) 形などとても気に入ったのですが履くときと脱ぐときに力を入れなければ履けませんし脱げません。 とくに脱ぐときにかなり力が必要なのです。 食事に行った際など不便ですし困っています。 店員さんには履いているうちに伸びてきてフィットしてきますと言われましたが全く伸びる気配もありません。 作り的にかかと部分とつま先部分がかなり丈夫で硬くなっているので原因はそこにあると思うのですが自分で柔らかくすることもできませんし・・・。 このようなブーツを自分にフィットさせる為の解決策は何かないでしょうか? 履く時は自分ひとりなので良いのですが脱ぐときに時間がかかるのは周りの方に迷惑をかけしてしまうので、頂けません; ブーツの脱げ易い方法もよろしければ教えて下さると嬉しいです!

専門家に質問してみよう