• ベストアンサー

靴(主にブーツ)に詳しい方に質問

呼び名な解らないので教えてください。 つま先の作りなんですが ●足首からつる~~~っと丸い感じでソウルまできてる形はなんという呼び名ですか?ペコスブーツに多いと思うのですが ●つま先のあたりで一回切り替えの縫い目が入ってる、よく茶色のワークブーツ系に多いと思います。 ●サイドにジッパーなどなくて、割とぶかぶかしたブーツはなんと呼びますか? 以上なんですが、詳しいかたいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mijie
回答No.1

こんにちは。 エンジニアブーツではないでしようか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ar/459807/468176/
kyu_chan
質問者

お礼

ありがとうございます!