ノートンの修復ウィザードが面倒くさい

このQ&Aのポイント
  • ノートンのInternet Securityを使用していると、Outlook Expressを起動するたびに修復ウィザードが表示されます。
  • この修復ウィザードでは、ウィルスに感染したメールをチェックして検疫、削除、完了という手続きを踏む必要があります。
  • しかし、これが面倒くさく感じる人も多く、汚染されたメールを自動的に処理する機能がほしいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンの修復ウィザードが面倒くさい

ノートンの Internet Security を使用しています。 Outlook Express を起動するたびに、ウィルスに感染したメールをチェックしてくれるのは有難いのですが、その都度、修復ウィザードが立ち上がり、検疫しますか? (OK)  削除しますか? (OK)  完了ですよ、 (OK) という3段階の手続きを踏まなければいけません。 一通につき3回ですから、溜めたメールを見る時などは、結構汚染されたメールが混じっていて、本当に面倒くさいです。 これを、いちいち 「OK」 をクリックしないでも、汚染されたメールを自動的に、検疫 → 削除 → 完了 という作業をしてもらう事はできないでしょうか? 考えれば、汚染したメールを検疫しないで、また削除もしないで保存する人って多くないと思うのですが。

noname#8221
noname#8221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

ノートンアンチウィルスの設定で 電子メールオプションからサイレントに検疫(or削除)するという項目がありますのでそちらに設定を変更しましょう。

noname#8221
質問者

お礼

ありました。 早速設定を変更しました。 貴重なアドバイス、有難うございました。