• 締切済み

ノートンで修復できなかったファイルの処理

ノートンでウイルスが見つかり、修復できなかったファイルは検疫をした後、レポートの検疫項目の中に保存されていますけれども、このウイルスのファイルの処理といいますか、削除はどうしたらいいのでしょうか。 項目の削除にて削除をしてしまっても問題はないのでしょうか。 それとも、何かしなければいけないことがあるのでしょうか。 よく分からなくて誰か教えてください。

みんなの回答

noname#3199
noname#3199
回答No.4

Norton AntiVrus の操作はバージョンによって違うことがあるので私が書いたのと違う場合もあります、ちなみに私の使用しているのは Norton AntiVrus 2003 です 「いろいろなウイルス名」のそのウイルス名を知りたかったのですが、たとえば W32.Opaserv.E.Worm の様に、しかし強制するものでないので気が向いたらでいいです、 ウイルスによっては専用の駆除ツールで駆除する必要があるものもあります。 シマンティック ダウンロード http://www.symantec.com/region/jp/downloads/ それとウイルス定義を更新して手動でコンピュータースをキャンして見ましたか? 又自分が感染していなくても、知人や友人が感染していてウィルスが知らない内に勝手にメールでウイルスを送信してくる場合もあるので注意してください。 それからWindows Updateでセキュリティ関係のものがあれば常にUpdateする様にしてください。

noname#3199
noname#3199
回答No.3

「ウイルスファイルがたまつていく一方」と言うのは気になりますね ウイルスの本体が駆除しきれていない可能性もあります 問題無い可能性が高いですが一応 Norton AntiVrus → レポート→活動ログ→レポート表示→ウイルス警告 でどんなウイルスなのか教えてください、

puroro
質問者

補足

Norton AntiVrus → レポート→活動ログ→レポート表示→ウイルス警告 を見たのですが、ウイルス警告 という項目がないのですが、活動ログという項目が出てきまして、いろいろなウイルス名がありファイルは検疫場所に入りましたと記載されていました。 今月から使いはじめたばかりでよく分からなくてすみません。

• nagare
回答No.2

削除して大丈夫ですよ 検疫は、感染したファイルが使われないようにあるフォルダにそのファイルを移動していますので

puroro
質問者

お礼

ご回答頂けまして、本当にありがとうございました。 ウイルスファイルが修復されず検疫済みでたまっていく一方でとても気になっていました。 本当にありがとうございました。

noname#3199
noname#3199
回答No.1

どうしても重要なファイルでノートンのバージョンがあがたりして修正プログラムが出てくるまでまつ場合は残して置いた方がいいと思いますが、通常は削除した方がぶなんだと思います、のこしたり、削除したりしても、システム的には何の問題もありません。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/entsecurityjapanesekb.nsf/jp_docid/20020331004623949
puroro
質問者

お礼

ご回答頂けまして、本当にありがとうございました。 ウイルスファイルがたまつていく一方でとてても気になっていました。 本当にありがとうございました。