OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイデアがうかんだら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107468
  • 閲覧数3645
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

仮に自分でこんなものがあったら良いなと思うものを
思いついてどこかで試作してもらう場合は
どのようにすればよいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

下記のページを参考にしてください。

パテント出願したらアイデアを売込もう
http://member.nifty.ne.jp/UNYLEC/sub02.htm


あなたのアイデアが製品化されるまでの道のり
http://www.amon.co.jp/event/kaihatsu.html

新商品づくりに参加しませんか
http://www.hocci.or.jp/idea/aidea.htm


受注から完成まで、ぎえもんの新商品開発システム
http://www.giemon.co.jp/system/top.html

アイデア及び商品化に関わる市場調査
http://www.atlantis-web.com/pbps/daiko.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (56/291)

(1)pororinpaさんが考えたものがどのような物かわかりませんが試作を依頼するなら同じような品物を製作しているメ-カ-に工業所有権を特許庁に申請し依頼すれば一番簡単です。
(2)pororinpaの頭の中で完成できるものなら自作された方が良いかと思います。自分がこの方法で出来ると思っていても製作している内に色々な個所で不具合が生じて手直しをしなければなら事が出てきますから他に御願いすれば当初の見積金額よりも大幅にアップする場合があります。
参考までにpororinpaのような方々が集まって活動しているURLを紹介しておきますので代表者に相談されたら如何ですか。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

社団法人 発明学会のURLです
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

アイデア次第で中には商品化に協力する企業もありますが、アイデアのみで商品化を検討する企業はほんの一部です。良いアイデアが浮かびましたら、商品化するスポンサー等を探す前にそのアイデアが本当に良いアイデアなのかどうか御自身が費用負担して試作品を作り、それを良く確認し、その後に工業所有権等を申請した上で話をされた方が説得力があります。
アイデア次第で中には商品化に協力する企業もありますが、アイデアのみで商品化を検討する企業はほんの一部です。良いアイデアが浮かびましたら、商品化するスポンサー等を探す前にそのアイデアが本当に良いアイデアなのかどうか御自身が費用負担して試作品を作り、それを良く確認し、その後に工業所有権等を申請した上で話をされた方が説得力があります。