OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

設置した掲示板に入れないと言われたのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107442
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (344/450)

HPに来てくださった人から、「掲示板を開こうとしたら、『クッキーを確認して下さい。』というようなメッセージが表示され、開けない」と言われました。Windows95を使ってみえるようなのですが、このようなことってあるのでしょうか?

という質問をレンタル先に問い合わせたのですが、下記のように返答が返ってきました。

  ブラウザーの設定が問題では? と思われます
  掲示板を開く際Cookieに情報があるかどうか確認していますが
  掲示板側でCookieを受け入れない方をアクセス拒否することはありません
  ブラウザーのヘルプを参考に設定を変えることをおすすめいたします。

でも、どのような設定をしたら良いのか良くわかりませんでした。
私はブラウザーとは何か、何となく分かるのですが、説明できません。
また、この場合の設定とは何を設定したらよいのかわかりませんでした。
これだけの説明しかできないので、分かりづらいと思いますが、どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ホームページを見ている画面の上のほうに、
ヘルプというところがあるので、
そこをクリックして、
バージョン情報と言うところをクリックして出たものを補足してください。

(Internet Explorerのいくつか、Netscapeのいくつかということ)
補足コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

noue64さん、ありがとうございます。
聞いてみますので、もう少しお時間下さい。
勝手を言いまして、申し訳ございません。
投稿日時 - 2001-07-21 16:46:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ブラウザ
ホームページを見るためのソフト。
http://www.e-words.ne.jp/view.asp?ID=1130

↓下記解答について「HPに来てくださった人」のブラウザです。
お礼コメント
kyonmimi

お礼率 76% (344/450)

長い間、どうもすみません。
なかなか聞けず、いまだに聞けていません。
それほど困っているわけではないので、また問題が発生したら相談にのって下さい。
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-06 16:28:47