OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掲示板の設置方法

  • 困ってます
  • 質問No.142269
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (40/60)

掲示板を設置しようと思い、試みてみました。
infoseekの無料HPで無償配布している掲示板があったので↓の説明を見ながらやってみました。
最後まで説明通りにできたのですが、最後の動作確認のブラウザで表示させてみましょう。と言う所がわかりません。
どうやって掲示板を表示させることができるのでしょうか?
掲示板へのアドレスは無いのでしょうか?
宜しくお願いします。
http://isweb.infoseek.co.jp/contents/bbswin.html
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

この説明通り、アップまでは済んでいるのですね。

では、このCGIをアップしたサーバのアドレスを確認して下さい。
説明通りに「cgi-bin」というディレクトリを作ったなら、「自分のサーバ領域でcgi-binディレクトリを置いた階層」プラス「cgi-bin」です。

例 isweb.infoseek.co.jp/~×××/cgi-bin/

さらに、cgi自体が加わると

例 isweb.infoseek.co.jp/~×××/cgi-bin/bbs.cgi

……と、なります。
これが掲示板のアドレスです。

ただし、bbs.cgiの名前等を自分で変えた場合はそのように読み替えて下さいませ(説明通りになさったなら関係ないのですが、複数設置したりする場合、名前を変更する必要がありますから)。
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

詳しく教えていただきありがとうございました。おかげさまで見ることができました。
投稿日時 - 2001-09-28 16:29:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

恐らく、
http://あなたのホームページメイン/cgi-bin/bbs.cgi
だと思います。
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

その通りでした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 16:30:13

  • 回答No.3

もう複数の方が回答してくれていますけど・・。

iswebの場合は、説明書通りに設置したとすると
http://isweb○○.infoseek.co.jp/カテゴリ名/ユーザー名/cgi-bin/bbs.cgi
これをブラウザに入力すれば、掲示板を表示させることができるはずです。
○○のところは、数字でsakichanさんのサーバー名です。

(コンテンツが増えてくると、cgi-bin以下のディレクトリも整理しないと、
混乱してくるかもしれませんね。たとえば/cgi-bin/bbs/bbs.cgi みたいに)
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

ありがとうございました。見ることができました。
投稿日時 - 2001-09-28 16:28:53
  • 回答No.4

掲示板の関わるファイルをすべてアップロードしてみましょう。説明をきちんと読めば載っているはずです。あなたはサイトを提供されていないのですか?あるでしょう?
第一そういうのは提供しているサイトで聞く方が的確な答えが返ってくるんです。だって使っている絶対数が多いから。
自分で書いているページをよく見て再度挑戦してください。
お礼コメント
sakichan

お礼率 66% (40/60)

 おさわがせしました。見れました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-28 16:27:53