• ベストアンサー

どういう意味?

ゴルフのことはあまり知らないものなんですが。 よく 「スコアは?」 「86ぐらいです」 なんて会話をテレビで聞いたりするんですが この数字はどうゆう意味で いくつが普通で、どれくらいだとすごいものなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゴルフのスコアは、 多くの場合72が基本値になっていて、 数字が少なくなるほど良い成績になります。 つまり18ホールを72打で回るということです。           ちなみに、 110以上=初心者 109~90=中級者 90~80=やや上級者 80未満=上級者 こんな感じかな? あくまでも私的な基準ですけどね(^^;             

eriakid1211
質問者

お礼

なるほど。 そうゆうことだったんですか ありがとうございました。