OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

将来について

• すぐに回答を!
  • 質問No.107404
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

私は将来、機関車トーマスの背景のジオラマを作る職業に就きたいと思っています。私は今、高校三年生です。そろそろ進学について考えなければならない時期です。なにかいいアドバイスがあったら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

「機関車トーマスの背景のジオラマを作る職業」の夢はいいですね.しかしどのぐらいの腕をお持ちかわかりませんので、いいアドバイスがしようがないですね. そのためになにか構想をBritt Allftにアプロ-チされましたか.また写真とかで実際に作ったものを見せることもしなくては、世界中からそんな方が多いと思います.そのような職業にはつくチャンスがないでしょう. 「機関車トーマスの背景のジオラマを作る職業」は1 ...続きを読む
「機関車トーマスの背景のジオラマを作る職業」の夢はいいですね.しかしどのぐらいの腕をお持ちかわかりませんので、いいアドバイスがしようがないですね.
そのためになにか構想をBritt Allftにアプロ-チされましたか.また写真とかで実際に作ったものを見せることもしなくては、世界中からそんな方が多いと思います.そのような職業にはつくチャンスがないでしょう. 「機関車トーマスの背景のジオラマを作る職業」は1社しかありません。 これは別に進学とは関係なく出きる事ですから.ご自分で時間を作ればいい事です.進学するかしないかはあなたが決める事です.

• 回答No.2
レベル11

直接の回答にはなっていませんが、以前、某企業の採用担当であった経験からアドバイスさせていただくと、yuisisyさんが自分自身を見つめる良い機会と言えそうです。 少し理屈っぽくなりますが、質問を分析。 将来・・・職業については、卒業(進学するならその卒業後)のころだけでなく、10年~20年のスパンで考えたほうが良いと思います。(途中で計画を修正するのは良いのですけどね) 機関車トーマス・・・このキャ ...続きを読む
直接の回答にはなっていませんが、以前、某企業の採用担当であった経験からアドバイスさせていただくと、yuisisyさんが自分自身を見つめる良い機会と言えそうです。
少し理屈っぽくなりますが、質問を分析。
将来・・・職業については、卒業(進学するならその卒業後)のころだけでなく、10年~20年のスパンで考えたほうが良いと思います。(途中で計画を修正するのは良いのですけどね)
機関車トーマス・・・このキャラクターが好き!ということが理由なのでしょうか。どうせなら、オリジナルのキャラクターを世に生み出してみたいとは思いませんか?
背景・・・主人公でなくて、背景が良いのですね。(この辺はこだわってみても面白いかも知れないですね。)
ジオラマ・・・ジオラマ製作に関しては芸術系の大学や専門学校に科目があると思います。
作る・・・「企画する」「デザインする」「実際に作業する」「映像化する」など、すべてが「作る」仕事と言えますが、どれがしたいのですか。
職業・・・趣味ではなくて「売り物」としたいということですね。(あえて悪い言葉を使ってみました。)
就きたい・・・フリーのデザイナーでなくて、会社勤めで、この仕事をしたいということですね。
これらをまじめに考えてみると、自分が本当は何がしたくて、そのためには今、何をしなければいけないのか、見えてくるかも知れません。
  • 回答No.3
レベル14

模型ショップに足を運んでみて下さい。 ジオラマ作り、フィギア作りをやっている人が どれだけ沢山いるか、わかるはずです。 職業としてのジオラマ作りをするのであれば 当然その人々を超えなければなりません。 どんどんいろいろなジオラマを作って、 それをいろいろな機会で発表して行くしか 方法は無いです。 これはもう芸術の世界ですから、そこでyuisisyさんの作品が 認められていけば ...続きを読む
模型ショップに足を運んでみて下さい。

ジオラマ作り、フィギア作りをやっている人が
どれだけ沢山いるか、わかるはずです。

職業としてのジオラマ作りをするのであれば
当然その人々を超えなければなりません。

どんどんいろいろなジオラマを作って、
それをいろいろな機会で発表して行くしか
方法は無いです。
これはもう芸術の世界ですから、そこでyuisisyさんの作品が
認められていけば、
自然と仕事は舞い込んできますし、
そうでなければずっと芽が出ないだけです

一応専門学校もありますが、
そこで教えている人は、今、第一線で通用する人では
ありません。
制作のノウハウを教えてくれる程度と、考えて下さい。
補足コメント
yuisisy

お礼率 0% (0/9)

回答ありがとうございます。私もいろいろ調べてみましたが、それを専門に扱っている学校はないということがわかりました。多少道はずれると思いますが、tnt
さんが言っている専門学校はどんなところがあるのですか?
投稿日時 - 2001-07-30 15:21:59
このQ&Aのテーマ