• ベストアンサー

年賀状作成について(初心者)

先月双子が生まれたので 初めて写真付きの年賀状はがきをパソコンで作ろうと思っています。 無料でダウンロードできる、写真が入るかわいいフレームに デジカメで撮った写真を入れようと思っています。 フレームって ハート型や丸型などいろいろありますよね。 その形にきれいに入れるにはどうしたらいいのでしょうか? デジカメを保存しているファイルって 全部正方形ですよね。 わかりづらい質問で 申し訳ないです。 質問内容がわかった方は アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんばんは。  下記のサイトで、簡単に出来ると思いますよ♪ (エプソン) http://www.i-love-epson.co.jp/nenga/colorio/index.htm (キャノン) http://bj.canon.co.jp/otasuke/nenga/index.html

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/nenga/colorio/index.htm http://bj.canon.co.jp/otasuke/nenga/index.html
mayu-net
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございました。 登録しないといけないということなので またやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

WORDはお持ちですか? ファイル=>ページ設定で 用紙をはがきにします オートシェイプ=>基本図形に ハートがありますので、それを選んで描きます ハート図形を右クリックし、オートシェイプの書式設定を選択 線と色 色の塗りつぶし効果を選択 図 図の選択 で ファイルから デジカメのファイルを選ぶと ハートマーク型にデジカメの写真が表示されます

mayu-net
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の質問が悪かったみたいで ダウンロードしたかわいいフレームに デジカメでとった写真を入れたかったのです。 harukaさんが教えてくださったようにやってみたらできました。 ダウンロードしたものに入れれなかったら こちらの方法でやります。

関連するQ&A

  • 自分で年賀状作成

    今年から自分で年賀状を作りたいのですが・・・無料の写真フレームをダウンロードしたのですが そこからどう?どのソフトでしてよいのかわかりません。 一応イラストレーターがあるのですが、あまり使いこなせておらず・・・ 年賀状の簡単な作り方など是非教えてください。

  • 年賀状作成

    写真フレーム年賀状をダウンロードしましたが、写真の挿入方法が分かりませんので、教えて下さい。

  • 筆グルメ26使用にて年賀状作成

    取り掛かりがおそいのですが【筆グルメ26】を使って年賀状を作ろうとしているのですが・・・ 無料サイトより【写真が入れれる背景フレーム】をダウンロードし、 デジカメより写真を取り込んだ【写真付き年賀状 】を毎年作成してますが、背景フレームの下に写真が入らずフレームにあいません。 ※写真が入る部分に合わせて右クリックして【一番下に】もしくは【下に】を選択しても写真がテンプレートの上にあるままでフレームの写真枠の下にはいりません 昨年までは大丈夫だったんですが、今夏PCを買い替えたのもあるのかも。。。 使用  筆グルメ26(PCにもともとはいっていたものです) OS  Windows10 (関係ないかもしれませんが買い替えるまではOSは8.1でした) 筆グルメの方へ質問メールしてますが、返答がありません。 ぎりぎりで作成しだしたので焦っています。 お知恵をおかしください・・・

  • 年賀状

    こんばんは。 私にはもうすぐ6ケ月になる男の子がいます。 今年の年賀状は、パソコンで息子の写真を使って作ろうと思っているんですが、どんな物にするか悩んでいます。 そこで、皆さんのアイデアを拝借出来ればと思ってます。 ちなみに、画像を加工するソフトはちゃんとあります。 あと、無料でダウンロード出来る年賀状用フレーム(?)があるHPも教えて欲しいです。 ♯「写真を貼りつけるだけで可愛い年賀状が出来る」って感じのです(^-^; よろしくお願いします。

  • 年賀状作成しているのですが・・・

    今、忙しくてなかなかできなかった年賀状作成をしています。 子供が居るので、写真入の年賀状を作ろうと思って、書店に売っているデジカメ簡単年賀状というCD-ROM付きの冊子と、はがきをインクジェット写真用(一枚60円)を準備しました。 プリンターはエプソンのPM-A700を使用、インクを新しいのに取り替え、手順を見て画像を載せいざ印刷をかけたら、かなり画像が荒くなってしまいました。 プリンターのプロパティーで印字を速く→きれいに切り替えてもさほど変わりありませんでした。 昨年、友達から来たのを見ると皆すごく綺麗で、どうして私のはうまく行かないのだろうと悩んでいます。 説明書を見たり等いろいろ調べたのですが、はがきを3枚ほど無駄にしてしまい、どうしたらいいかわからなくなってきました。 解決できるかどうかわかる方教えてください。

  • 年賀状の作成について

    今年はパソコンで年賀状を作成しようと思っているのですが、デジカメでとりこんだ画像を年賀状ソフトのはがきにとりこむときにハガキの枠は丸なのですが、パソコンでとりこんだ画像は四角になっているのを丸のなかに入れるのにはどうすればいいのでしょうか?? 大きさを直したりはできるのですが形を変えるのは何か別にいるのでしょうか?? 初歩的な質問ですみません。

  • 年賀状作成

    写真入りの年賀状を作成しています。色々な無料素材のテンプレートをダウンロードしても解凍がうまくできません。どなたか教えて下さい。もしくは簡単に作れるサイトがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 年賀状作成--住所録

    コンピューターでの年賀状作成について以下の質問についてわかるかたいたらお願いします。 1)年賀状作成または住所録作成ソフトで、住所を複数選択して、そのままはがきに印刷できるものはありますか。(例えば、100人の住所録を作成して、そのすべてを一度に選択して印刷すると、100人分のあて先がはがき順番にに印刷される。できたら、返信用の自分のあて先も一緒にできるもの) 2)あなたのお薦めの、年賀状作成ソフト。 3)あなたのお薦めの、年賀状無料素材サイト。 4)毛筆体ってダウンロードできますか。

  • 年賀状・・・

    初めてパソコンで年賀状を作成しようと 思っているのですが、写真などを取り入れたいのですが、その時ハガキは普通の年賀ハガキでいいのか、 それともプリンター専用の年賀状とかがあるんですか?詳しく教えて下さい。 それと年賀状作成ソフトやダウンロードサイトが あれば教えて下さい。

  • 写真入り年賀状を作成しているのですが?

    写真入り年賀状を作成しているのですが、デジカメでとった写真をパソコンに落としてインクジェット専用の年賀状に印刷するのですが、画像がかなり荒くなってしまいます。その画像を写真の専用用紙に印刷するときれいに印刷できます。写真の撮影方法に問題があるかと思い、フラッシュをたいて撮影したところ若干は改善されました。 デジカメはペンタックスの312万画素でプリンターはEPSONの930C(2880dpi×2880dpi)ソフトは、マイクロソフトのはがきスタジオです。 ご解答宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう