OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooの質問サイトの使い方について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107372
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (220/452)

 ある分野で、質問をしたのですが、全く回答が寄せられなかったので、質問を締め切りたいのですが、そのやり方がよくわかりません。質問タイトルをクリックすると「自分の質問には答えられません」とでて、質問を締め切ることができないのです。
 それから、全く回答が寄せられなかった質問について、締め切った後で、もう少し文章を改良して、別のカテゴリーで聞く事は、質問を締め切った後とはいえ、やはりルール違反になるのでしょうか。
 是非みなさんからのご意見を伺わせてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (60/150)

回答が1件もなければ締め切ることは出来ないようです。
新たに質問しなおす事ですが、ルール違反かどうかは会員が決めることではないので、管理者へメールしてみてはいかがでしょう。
わたしの意見ですが、締め切ることの出来なかった質問を削除してもらって、新たに適切なカテゴリーで質問しなおすというのならば、問題はないと思います。でも、それを繰り返すのはどうかと思いますけど。
次は回答をもらえるといいですね。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

早速、回答していただき誠にありがとうございました。管理者にメールで問い合わせてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-22 16:32:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

まさしく、sceanaさんの言われる通りですね。回答が無ければ質問は締め切れないので、まず、管理者宛にメールを送って質問を削除してもらいましょう。

>全く回答が寄せられなかった質問について、締め切った後で、もう少し文章を改良して、別のカテゴリーで聞く事は、質問を締め切った後とはいえ、やはりルール違反になるのでしょうか。

このサイトは質問者の疑問を解決する為の場ですからね。基本的なルール違反の使い方が目立つ中、全然、問題の無い、むしろ誇らしい考えだと思いますよ。削除要請のメールを送る際に、新しく質問したい旨を伝えておけば、良い返答が期待できると思います。
補足コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 回答ありがとうございました。ところで、回答してくださった中に、

>基本的なルール違反の使い方が目立つ中
 
という文面がありましたが、具体的にはどのようなケースが考えられるのでしょうか。私はこのサイトをもっぱら質問に利用していることが多いので、今後の参考にさせていただきたいと思いますので、差し障りのない範囲でこのことを教えてください。  
投稿日時 - 2001-07-22 16:37:04
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 回答していただきありがとうございました。そして激励までしていただき感謝しております。今後も自分の疑問が解決するためにこのサイトを利用しようと決意を新たにしました。
投稿日時 - 2001-07-22 16:41:25

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (8/16)

enngelさん、こんにちは。
私も、回答がこないことがありました。そこで、gooの管理者にメールをしたら、すぐに削除してくれましたよ。
>全く回答が寄せられなかった質問について、締め切った後で、もう少し文章を改良して、
>別のカテゴリーで聞く事は、質問を締め切った後とはいえ、やはりルール違反に
>なるのでしょうか。
ということですが、私も少し悩みました。私の場合、少しは回答してくださった方が見えたのですが、解決しませんでた。そこで、このサイトで聞いてみたんです。
参考になるかどうかわかりませんが、RUL書いておきます。
また、sceanaさんの言われるように、管理者へ聞いてみるのも良いかもしれませんね。
 
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 回答どうもありがとうございました。やはり、質問内容や質問の出したタイミングにより、回答いただけないこともあるようですね。同じような経験をされた方を知って少しほっとしました。それから、参考URLを教えていただきどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-22 16:47:25