• ベストアンサー

英語のお勧めサイト

受験の英語はけっこう得意だったのですが、最近、アメリカ人とメール交換をするようになりました。それでメールの相手に、私の英語は「間違いじゃないけど、自然じゃないし、凄く硬い」とよく言われます。彼女(メールの相手)もたまによく使う英語の表現を教えてくれるのですが、私としてはもっと沢山覚えたいと思います。    なので、そういう日常会話でよく使う自然な表現(言い回し)が沢山紹介されているサイト、もしくは本でお勧めのがあれば教えてください。(ちなみに、あまりにもスラング過ぎる言葉を紹介しているモノのオススメは、募集しません。)    暇な時で結構なので、お願いします!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BiHoo
回答No.1

スペースアルクはご存じですか? http://www.alc.co.jp/ 結構新しい例文が多いので、書きたい文の単語を部分的に入れると、わりかしいい英文が見つかります。 私もよくレターを書くのに利用します。 コツを掴むと、検索しやすくなりますよ。 ほかにもおもしろいページがありますので、暇なときにごらんになってはいかがでしょうか。

jobi_jobi
質問者

お礼

ありがとうございます!そのサイトはカナリ使えそうですね!

その他の回答 (2)

• hakkoichiu
回答No.3

日本のヤフーの親類のような外国の英語表示のヤフーはいかがでしょうか。 Yahoo Japanの最初のページ(Home Page)の下の方に各国のヤフーの案内があり、ヤフー米国 www.yahoo.comの舌の部分にも列記されています。 Yahoo com. (USA) Yahoo Canada Yahoo UK & Ireland Yahoo Australia & NZ Yahoo Singapore Yahoo India Yahoo Asia - Thailand edition - Malaysia edition - Philippines edition - Indonesia edition 私は別にヤフーの宣伝屋ではありません。

jobi_jobi
質問者

お礼

ありがとうございました。私も、日ごろから海外のヤフーを見てたんですが、いちいち解らない単語を調べて、リストアップして覚えて・・ってちょっと効率が悪かったので・・・(^^;)

回答No.2

オールアバウトジャパンのサイトはご存知ですか。 こちらでで本当にいろんなジャンルの英語のサイトを紹介されてます。勉強法からおすすめサイトまで多岐にわたります。一度、そこから色々と飛んで、お気に入りのサイトを見つけて見られては? それと#1の方がすすめられている通り、アルクのサイトは、私もとてもお世話になっております。特にネット辞書の英辞郎は、とても賢いです(笑)。

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/basicenglish/
jobi_jobi
質問者

お礼

ちょっとのぞいてみましたが、凄い情報量ですね!数日かけてじっくり見てみます。