男性の方、恋愛について教えて下さいっ

このQ&Aのポイント
  • 最近、ハタチにして5年ぶりに好きな人が出来ました。最近よく目が合って、目が合うとにこってしてくれます。飲み会や学校の食堂で会うと、すんごい視線感じます。男の人ってこういうことって誰にでもしますか?彼の事を意識しはじめちゃいました。
  • 私はいつも「彼氏絶対いるでしょ?何でいないの?!」って言われることが多いんですが、男のコからすると、近づきにくい存在でしょうか。女のコから、アプローチされるとします。男性はどんなアプローチが嬉しいまたはドキっとするんでしょうか?近いうちにメアド交換やお出かけをお誘いしないな☆なんて思ってます!
  • 男性からして、こんな感じにアピールしてきたら嬉しいな~とか、行きたくなるなとかあったら教えて頂きたいです。男性から好意がある場合、そのコにはどんな風に接したり、話したりしますか?また見つめることはありますか?男性の方の意見是非是非聞きたいです。どうぞよろしくお願いしますm(__)m
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方、恋愛について教えて下さいっ(長文です~)

最近、ハタチにして5年ぶりに好きな人が出来ました(笑) 2才年上の同じ大学生です☆ 最近よく目が合って、目が合うとにこってしてくれます。 おはよ♪とか挨拶もしてくれるし、話すと恥かしいくらい目を見て話されます^^; 飲み会とか学校の食堂とかで会うと、すんごい視線感じます>< その視線に気づいてそっちを見ると彼は笑顔でにこって返してきます(笑) 飲み会の時は、終わってから「今日あんまり飲んでなかったね」とか、 「○○(彼がやってる学内活動)入らない?」とか気にかけてくれてるなーなんて感じたりもしました。 男の人ってこういうことって誰にでもしますか?? 自意識過剰かな??とも思っちゃうのですが、そういう繰り返しで彼の事を意識しはじめちゃいました^^; 私はいつも「彼氏絶対いるでしょ??何でいないの??!」って言われることが多いんですが>< 街を歩いていて「かわい~」とか言われたり、男の人の目線を感じることは多いなってことあります。(だからといって自分に自信あるワケじゃないですが/汗) 男のコからすると、近づきにくい存在でしょうか…。。 女のコから、アプローチされるとします。男性はどんなアプローチが嬉しいまたはドキっとするんでしょうか?? 女のコをさらに好きになっちゃった仕草とか出来事もあったら教えて欲しいです! 長くなってしまいましたが、、近いうちにメアド交換とか、お出かけをお誘いしないな☆なんて思ってます! 男性からして、こんな感じにアピールしてきたら嬉しいな~とか、行きたくなるなとかあったら教えて頂きたいです>< あとは男性から好意がある場合、そのコにはどんな風に接したり、話したりしますか?また見つめることはありますか?? 男性の方の意見是非是非聞きたいです☆ どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • rioken
  • お礼率56% (129/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamada555
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.1

こんにちは。 質問内容ですが、まず相手も好意を持ってくれているように思えます。 ただ、誰にでもそういう仕草を出来る人ってのもいるので、他の人から情報収集してみたりしてみた方がより良いと思います。 女の子からのアプローチは、普通に手を繋いでみたりとかそういった軽いボディタッチが俺は嬉しかったですね。 今の彼女と付き合う前の話ですが、さりげなく手を繋いで来た時は嬉しかったですね。 (これはデートの時の話ですが) デートの前の話だと、アプローチというよりは話術の部類ですが、誘いやすい雰囲気を作る事が重要なんじゃないかな。 例えば相手がビリヤードに興味があったとしたら、 「ビリヤードって一度やってみたいと思ったんですよね」 と言ってみるとか、相手から誘いやすくする事が重要なんじゃないかな。 自分から誘ってみるのも良いけど、一般的な男は主導権を取りたいものだから。 付き合う時も、なるべく相手方から告白させるようにした方が長続きすると思いますよ。 男は追う生き物らしいので、追わせるように出来るかどうかが重要だと現彼女は言ってます。(笑) 参考になるかどうかは分からないけれど、参考になれば幸いです。

rioken
質問者

お礼

こんばんは!早速のお返事をありがとうございます~>< 確かに誰にでも優しいタイプなので、そういうところもあるかもしれないですっ^^; ボディタッチですか~♪ 偶然ちょっと手が触れただけでもドキっとしてしまいますよね><女のコもそうですよねっ!! 余裕というか、もっと仲良くなってきたらわざとやってみようかな(笑) 相手が誘いやすくするっていうのはあまり思いつきませんでした(>_<) 男の人ってやっぱり主導権を取りたいものなんですか??! 私も女として、相手から告白してもらえたらどんなに嬉しいし幸せかと思っちゃいます^^; まだまだ恋愛未経験が多いので、追わせるように出来るようになりたいな~~~!!>< ひとつの目標として頑張ります♪ とっても参考になりました!! 彼女さんの意見もどうもありがとうございますっm(__)m

関連するQ&A

  • 目は口ほどにものを言ってる??

     こんにちは。僕は大学生の男です。現在、同じ文科系サークルの二つ年下の後輩に片思いしています。彼女はどちらかと言えばおとなしい性格で、喜怒哀楽がすぐ表情に出てしまう、ある意味わかりやすい女の子です。また、男性と付き合った経験はないそうです。  去年の秋頃からのんびりとアプローチをしているのですが(遊びに誘ったり、落ち込んでるときにはプレゼントあげたり)その彼女が最近、僕と目が合うと、物凄い不自然な速さで視線を逸らすようになりました。それも顔ごとガバッとです。  本人曰く「自分の知らないところで誰かに見られたりするのが嫌いだから、普段は誰も見ないようにしてるんです。人間観察も苦手」とのこと。事実、学内ですぐ傍を通り過ぎたって気づきません。  そんな彼女のことだから、気になってしょうがありません。意識されてるのかな、とも思うのですが僕は恋愛経験の少ない自意識過剰がちな男なのでよくわかりません。  どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • こんな考え方の男性を振り向かせたい(男性の方お願いします、長文です)

    こちらの方でよく質問させてもらい、みなさま方にアドバイス していただいております。 ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2082475 この彼なんですが、私自身、もう少し積極的にいこうと思い、電話で 仕事の悩みなどを相談してとても親身になってくれていたんですが、彼も悩みを打ち明けてきてその内容が。。。。 ☆ 新たに女友達を作りたいができない。飲み会やコンパで出会って   仲良くなり、自分から誘って遊んだりするが、たいがい女性から   『どういうつもり?』(体の関係はないらしい)と責められ自分      は友達と思っているので気まずくなり、そこで終わる。   勘違いされたり、終わるのが切ないので自分からは誘うことは   できなくなった。女の人ってわからない。 私は、どの女の子とでもデートみたいに二人で遊んでるんだと思いとてもショックでした。やっぱりお昼から(お酒抜きだし)遊んだりすると、女性も意識していくと思いますし、彼と私の考え方が違うのかとも思いますが。。。 でもやっぱり諦めるより振り向かせたい気持ちが強いです。 こんな男版小悪魔な彼にはどうアプローチしていけばよいでしょうか。

  • 既婚者の方教えてください。この男性は何を望んでいるのでしょうか

    質問させてください。 私は今、とある会社で働いているのですが、 ここのところ、どうしても気になってしまう男性がいます。 「気になる」というのは、恋愛感情の類ではなく 「この人はどういうつもりなんだろう??」という気持ちです。 事の始まりは、ふとした出来事だったのですが…。 私は会社での昼食は、必ずいつも食堂に行きます。 ある時食堂で、その男性と偶然目が合った事がありました。 本当にお互いたまたま合っただけで、すぐにそらしたのですが。 それから、時々すれ違ったりする事があったのですが その男性といつも目が合うようになってしまいました。 最初のうちは、「気のせいだ」「自分も見てしまっているからだ」 と思い、気にしないようにしていたのですが、 その男性の視線から、普通とは少し違うものを感じ、段々「??」となってきてしまいました… ただ目が合うという感じではなく、 じーっと「凝視」という感じなのです。 私が目をそらさなければ、見つめあう感じになってしまいます。 また、食堂で先輩と一緒に食べていて、 何か視線を感じるなと顔をあげてみると、その男性がいたり、 その男性がいるフロアに用があって行く時も、 とても視線を感じます。 食堂では大抵、私たちが先に座って食べている事が多いのですが その男性は必ず、席を見渡して、私達の近くに座ってきます。 私はいつも目のやり場に困り、あまり見ないようにしていますが 正直、どうしたら良いのか考えてしまいます。 ただの自意識過剰かと思われるかもしれません… ですが本当に、普通の視線とは違うものを感じるのです。 先輩からは、「あなたに気があるのでは」と言われました。 私は、特に見られて不快な気持ちはしません。 ただ気になってしまうのです。 どういうつもりで視線を運んでくるのか。 仮に先輩の言う通りだとしても、 その男性は30代前半程の既婚者で、お子さんもいらっしゃるそうなのです。 となると、ちょっとした浮気心なのでしょうか。 私には、あまり理解できないのです 家に帰れば、愛する奥さんが居て、可愛い子供達が居て。 それでも男性は、他の女性が気になるものなのでしょうか? あわよくば、という気持ちがあるものなのでしょうか? 例えばタイプの女性がいた場合、常に見たりしてしまいますか? まだここまで考える必要はないのかもしれませんが、 この男性は一体どういうつもりなのか、 何を望んでいるのか、 ご意見聞かせてください。 既婚者の方でなくても、女性のご意見でも お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 現在片思いをしています! 私は22歳で、相手は会社の上司で31歳です。違うグループなので、仕事では関わることがあまりありません。 よく目があったり、すれ違うたびに毎回立ち止まって話しかけてもらえるので、すごく嬉しいです。また、先月あった飲み会の二次会で、冗談ぽく、このあと2人でどっかいく?と言われたのですが、恥ずかしがってしまいました(。・・。) しかし、特に連絡先を聞かれたりするということもありません。 また、最近髪を切ったのですが、かわいいという言葉はなく、若くていいね~!としか言われませんでした。 おそらくただの後輩くらいにしか考えられていないのかなと思います(;_;) そこで、今度飲み会があるので、日頃はあまり長く話せないので、ぜひそこでアタックして、もっと仲良くなりたいなと思っています。どういう仕草や話題で、女性として意識してもらえますか? おそらくこの飲み会の後は、しばらく飲み会がないので、ここで頑張りたいなと思っています! ささいなことでも、なんでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 男性の方へ☆

    あまり面識の無い女の子から、食事とかアプローチらしきものを 受けたら、どんな対応をしますか? 男→女より、女→男の方が成功する確率が高いって言いますよね。 女の子の方からアプローチしていってるのだから、あわよくば 遊んでやろう(体目的)って思う人もいますよね?? 先日、メルアドすら受け取って貰えなかった男性がいて、もちろん、 遊ばれるのは嫌にきまっていますが、遊んでやろうとも 思われない 魅力の無い女なんだ私って・・・って思ってしまって。 タイプの女性からなら単純に嬉しいし、そうじゃなければ鬱陶しい だけなのでしょうか。 私は気に入った男性には、何らかのアプローチをするタイプなの ですが、男性側からしたら、どんな感じなのでしょうか?

  • 男性の方に質問

    私は見た目がそんなにかわいい方ではありません。 顔は不細工ではない方ですが、太っているため(155cm60kg)、男性から見たら間違いなく<かわいい子>の部類には入らないと思います。 (服装や格好はダサくもなく、超一般的です。) 最近、男の先輩や男性の知り合いに、ちょっとセクハラっぽい発言(?!)をされます。 例えば、 1、飲み会で、終電がなくなるのでお先に失礼します、と言うと、「いいじゃん。俺んちに泊まりなよ~。体で払ってもらうけど」と言われた。 2、合宿でお風呂上りに男の先輩とウノをしていたら、「○○ちゃん、いい匂いするからムラムラしちゃうんだけど」と言われた。 3、やはり飲み会でのこと。「一番最近Hしたのはいつ~?」と聞かれた。 4、女の先輩とふざけて抱き合っていたら、「俺にもやって~」と言ってハグされた。 などなどです。 私は男友達もたくさんいるし、男兄弟もいるので、別に下ネタとか全然平気なのですが、本当に素直に疑問なのが、「かわいくない女の子にも、男は欲情するのか」ということです。 社交辞令ということも考えられますが、上記のものは特にこんな場所で私に社交辞令を言う必要がないだろう、という状況で言われたことでしたので、それは抜きでお答えください。 ここまで自分で言うのもなんですが、私が男だったら、私のような女の子には上記のような言葉はかける気はおこらないと思います(笑) 男性の方のご意見をお聞かせください。

  • 男性の方にお聞きします。

    わたしの身内で年下の女の子が、ある男性に片思い中です。 その女の子は、自分の外見にコンプレックスを持っているみたいで よく、「男の人って、女の顔ではどこを重視するんだろうね」みたいな ことをたずねてきます。 その子は、目は可愛いんですけど、鼻が小さめで、少しぽっちゃり系なのです。 男性の方は、恋愛対象にする女性なら、目、鼻、口元、歯、輪郭など 顔のどのパーツを他パーツよりも強く意識されるのでしょうか? また、あまりパーツでは意識はされませんか?

  • 遠くから、じっと見てくる男性心理

    遠くから、じっと見てくる男性がいます。 自分の好きな人でもあるので 最初は、自意識過剰からくる勘違いかと思っていました。 しかし、今日で目が合うのは5回目… どうやら勘違いではないようです。 パターンとしては、食堂に並んでいるとき 私の(10~20人くらい挟んだ)後方に彼が並んでいて ふと振り返ると、目が合います。 2列にまっすぐ並んでいる状態で、 振り向いた瞬間、彼の顔が、自分の視線の直線上にあるので、すごくびっくりします。。 何度か、彼が、不自然に若干列から外れて こちらを見ていることもありました。 目が合った瞬間、 私は、反射的に逸らしてしまうので 彼から目線を外すのを見たことがありません。 男性が、特定の人間を見るのは、どういった心理が働いているのでしょうか。 また、何を考えていますか? 何度も目が合うのに、見てくるのをやめないのは 何か訴えたいことがあるんでしょうか? 視線に気付いてほしいとか思ったりしている? あと、男性が特定の女性を見つめるのは、 無意識の行動なんですか? 経験談などありましたら、教えてください

  • 男性の方、教えてください(長文です)

    初めまして。30代女性です。 今気になる人がいます。相手は取引先の男性で、私と同年代の方です。きっかけは私が彼の会社へ行き担当者と話していた時、ふと視線を感じてその方向に視線を向けると、彼が見守るような目で優しく微笑んでいました。私が笑顔で会釈をすると、彼も笑顔で会釈をしてくれました。その後も私が視線を感じて…という同じ事の繰返しで、それが最近まで続いていました。 「人をじっと見る癖なのかも知れない」と思い、彼の事をあまり見ないようにしたりもしました。でもどうしてそんなに見るのか気になるので、彼の会社へ行った時、彼をじーっと見つめてみました。すると、その日を境に彼の態度が変わってしまいました。周りに人がいる時は私に対して親切なのですが、人がいない時は真顔でじーっと見つめられます。最近は見つめ合ってしまって身体が固まってしまいます。態度があまりにも違いすぎて悲しいです。私は彼に嫌われているのでしょうか?長文・乱文で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 なかなかチェックする事ができませんが、お礼は必ずさせて頂きます。

  • 男性の方に質問です!!

    こんばんは。 男性の方に質問があるのですが、男性は、好きな人の目をじっと見つめられますか?それとも、好きな子ほどしっかりと目を見られないものでしょうか? 私は自分で気を付けてるのもあって人の目を見て話す癖があるのですが、すっごく意識してしまうと逆にそっけなくしてしまうし、目も見れなくなってしまいます。だけど、好きな人に対しても「この人はどんな人なんだろう?」とか、半分冷静に、そして興味がある時は目をじっと見られます。 好きな人にほど視線が行くと言いますが、至近距離ですれ違う時や会話する時はやっぱり意識してる人だと目は見られないものでしょうか?それとも、しっかり目を見られますか?