• ベストアンサー

隣の異常者について

noname#9109の回答

noname#9109
noname#9109
回答No.2

>夜だろうが、雨が降っていようが、必ず外に出てきて、自分の存在を誇示するのです。 いや~・・・それは確かに、普通ではないですよね。 両隣に来客があれば、特に気をつけていなくてもいつもとは違う車が停めてあるとか、笑い声や大きな話し声がして「盛り上がってるなぁ」ぐらいの雰囲気は掴めますので、今までにそういうことがないとしたら相当自分の殻に閉じこもるタイプの人なんでしょう。 ただ、残念ながらうまい解決策はないように思います。婆さんが包丁を振り回しでもしない限り、警察も動いてくれないでしょうし。 いっそ、開き直ってみたらどうでしょうか。婆さんに気付いたら、「あ、こんにちは~」ぐらいで済ませてすぐに家に入るとか。ちゃんと表現ではないんですけど、婆さんをコンビニの店員と捉えればいいと思うんです。「いらっしゃいませ~」って言われても、大抵無視しますよね?ほぼ機械的に商品をレジに置き、お金を渡し、「ありがとうございました~」も意識せずに店を出る・・・という流れのように、気にしないのが一番ではないでしょうか。

taka545
質問者

お礼

そうですね、気にしないのが一番いいのですが、うちの出入りに合わせて出てくるので、本当に不気味で・・・ 回りの家も、雨の日でも(台風でも)洗濯物を干しているし、1日1回は全て(?)の靴を干して、パンパン叩いているので、だんだん変だと感じているようですが。 極力気にしない方針でがんばりたいと思います。 ありがとうございました。