• ベストアンサー

レザーパンツ 革パンについて

先日、オベリスクのレザーパンツを購入しました。 購入する際にスタッフの方が『レザーはピチピチぐらいがいいですよ!』と言われピチピチのサイズを購入しました。 レザーは好きでパンツを5本持ってますが動きを妨げない程度で、多少余裕があるサイズを選んでました。 今回、初めてピチピチのサイズを穿いてみましたが、車の乗り降りや動作の大きな行動を取ると縫い目が破れるんじゃないかと心配です。 高かっただけに心配でなかなか穿けません(^^; 作りやデザインにもよると思いますがピチピチのレザーを穿く上で注意する点等ありますでしょうか? 素人的質問ですが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.1

こんにちは。 私本人も素人なのですが参考程度に聞いてやってください。 主人が3年ほど前に質問者様と同額のブラックのレザーパンツを購入しました。わりと本人細身です。 履いて歩くぶんにはピッタリで良いのですが座ったりするとかなり大変そうで。。見ているコッチも苦しくなりました(笑 ショップの方も本人もピッタリが良いと言って選んだ一品なので一生懸命地道に履いてますよ。 夏の暑い時期は汗で痛んだりしそうなので、それ以外の比較的涼しい季節は結構履いて育てていました。 縫製の仕方(メーカー)にもよるかもですが、普通に出かける程度なら縫い目が緩む・破れるってことは購入後一度も無いです。 革ジャンと同じく良い感じに味が出てきました。 ちなみに革製品で修理に出したことがあるのはショットのライダースの脇のほつれです。 10年近く着続けて縫い糸が切れてしまったんですが、10センチ程の修理で¥5000でした。 カッコ良く育ててくださいね♪

lovin_mstk
質問者

お礼

コメントありがとう御座います。 薄手のレザーなのでちょっと心配で・・・。 デザインも全体的に表面に切込みが入っている特殊なデザインなのでそこから破れないか心配で質問したしだいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • レザーパンツ

    先日購入したレザーパンツの扱い方がわからなくて困っています。素材は牛革で、直ぐにでも着たいのですが、今は飾ってある状態です。 それというのも、裾が長く、切りっぱなしの状態だから。ただカットするだけじゃなく、きちんと縫ったほうがいいのでしょうか?その際、きちんと仕立て屋さんに持っていったほうがいいんでしょうか?また、下着に色が移らないか心配です。最初に靴用の防水スプレーでも掛けておくべきでしょうか? 革製品を購入するのは初めてなので、わからないことだらけです。いろいろ教えてください。お願いしますm(__)m

  • レザーパンツ「38」って何の規格ですか?

    先日、冬のバイク用にとレザーパンツを購入しました。 サイズタグに「38」と表記がありました。ウエストは実測で75cmです。 勿論、実測のウエストと股下長を確認したので、履いてみてぴったりでとても満足しています。 この「38」は何の規格になるのですか? インチだと38x2.54=95.62となって、超ビッグサイズになりますがそうではないようです。

  • 濃茶のレザージャケット

    今年の初めにレザーのジャケットを購入したのですが、いまいち服の合わせ方がわからず一度しか着たことがありません。そこで聞きたいのですが、濃い茶色のジャケットの中に合わせる色は何色がいいのでしょうか?またパンツの色は?持っているジャケットはこのURLにあるようなデザインです。 「 http://item.rakuten.co.jp/capi/sj-13/ 」 サイズは2XLで基本的に着る服は大きめのサイズです。アドバイスをよろしくお願いします。

  • レザージャケットを小さくする方法。

    こんばんわ。20代の女性です。 冬のバーゲンで安く購入した豚レザーのライダース(レディース)を持っているのですが、 少しサイズが大きくてぶかっとしていて、あまり着ていませんでした。 もともと私は体のラインがきれいに見えるピタっとした服が好きなんですが、 そのジャケットはデザインがかわいかったのでサイズ合わないのもわかってて購入、結局あまり着なかったもったいない物です。 今年はこのジャケットをいっぱい着たいと思っています。 ちょっとでも小さく縮めることは出来ないでしょうか??

  • おむつをテープL => パンツMにしたことのある方!

    11か月9Kgの息子がいます。 現在、オムツは、テープのLサイズを使っています。 メーカーは特に決めておらず、スーパーに買いに行った時に、特売しているものを買うという感じです。(メリーズ、ムーニー、GENKIを買う事が多いです) そろそろ動きも活発になってきたのでパンツタイプに 替えようと思うのですが、パンツタイプのLは枚数が少ない! テープのLサイズはかなり余裕がある状態なので、パンツのMサイズでも大丈夫かな?と思っています。 もともとLサイズに変えたのも、サイズアウトした感じではなく、大きめのおむつを使えば、多少適当に止めても(前後左右が中心からずれても)大丈夫という私のずぼらさが理由でして、、パンツタイプなら、前後左右のずれが原因で脱げたり、漏れたりしないからMサイズでもまだイケる??と思います。 そこで、テープLからパンツMに変更された経験のある方がおられたら、アドバイス頂けませんか? また、パンツMで最もサイズが大きいオムツのブランドってどこなのでしょうか?

  • カーゴパンツのお直し

    カーゴパンツをネットで購入したんですが ヒップがキツクてチャックが上がりません・・・ キツイのはヒップ部とウエスト部のみです。 表記されているサイズより、5cm近く実寸が小さかったんです。 サイズは1サイズしかなく交換できません。 返品しようと思いましたが、とてもデザインが気に入ってるので 何とか履きたいのですが・・・ ネットのリフォーム屋さんに問い合わせた所、デザイン的には出来る 物だが、余分な縫いしろが無いので無理と言われました・・・ サイド部分を切って別布をつけるような、やり方でも構わなく、 仕上がりは多少荒くても構わないと思ってるんですが・・・ やはり、別布をつけるようなやり方はリフォーム屋さんはやってくれないでしょうか? ヒップ部から上が少しだけ広がれば入るんですが・・・ 何か他に方法ありますでしょうか? 何かお知恵を貸してください。 夏物なので早く履きたいのです・・・

  • パンツの類の買い方

    チノパンやジーンズなど、特にぴっちりしたパンツの買い方でアドバイスお願いします。 当方、20代女性です。 ウェストは73あります。。 3年程前から、購入したパンツがしっくりこないという事態に悩まされてます。 立ってはく分には余裕があって落ちそうなのに、座ると金具がお腹に当たって痛かったり、 太もものあたりがぱつんぱつんだったり…、いろいろです。 試着する段階で諦めて、ウェストゴムのパンツにしてしまうことがほとんどで、悲しくなります。 骨盤が生まれつき大きいせいもあると思うのですが、どうやってパンツ選びをしたらいいか分からなくなってしまいました。。 こんなシルエットのパンツなら履きやすいよ、とか、こんなお店がサイズ豊富でいいよ、とか、 試着のポイントはここだよとか、 なんでもいいので、履きやすいパンツ選びのコツを教えて下さい。ぜひお願いします。

  • 2歳児の下着(布パンツ)

    2歳児の下着(布パンツ) よろしくお願いします。 2歳3ヶ月の男児です。 トイレトレーニング中ですがほぼ完了に近づき日中は布パンツで過ごす事が多くなりました。 これまでは失敗覚悟で枚数だけ揃えた感じなので柄や形に拘りは無かったのですが、これからは常に身につけるので服と同じようにデザイン等少し考えて買おうかなと思っています。 ただうちの息子ですが腰回り、おしりがとっても小さくて現在90のブリーフを履かせてますがかなり余裕があります。 お店でみると90サイズの布パンツはパッとしないデザインが多く、某通販で買ったブリーフはうちのこが自分で強引に上げ下ろしをするせいか結構早くゴムが伸びてきてしまい、だらーんとした感じになってしまいました。 そこで思ったのですが、トレーニングが終わったばかりのまだ小さいこどもの布パンツって皆さんどこで買われるのでしょうか? お子さんに選ばせたりするのでしょうか?(キャラクターものとか) 実際の店舗やネット通販で、小さいサイズの布パンツのおすすめがありましたら教えてください。 それと…90サイズの布パンツはお店ではブリーフしか見つからないのでそれを履かせていますが、ネットではボクサータイプのパンツも売っているようです。 ボクサータイプは2歳児には早いのでしょうか?なんとなくボクサーのほうが股上が深くて足で留まるからだらーんとならずにいいのかなと思ったりするのですが…。 こどもにとってはボクサーは動きにくいものなのでしょうか? 夫に聞くと「小さいうちはブリーフのほうがいいのかなぁ…」なんて言ってますが(根拠は特に無さそう)

  • 温かパンツについて

    私は冷え症なので温かパンツの購入を考えています。去年は一枚だけ買いました。今年も一枚欲しいのですが、デザインで迷ってます。茶系のミッフィー柄かピンク系のキティ柄です。去年はオレンジ系のミッフィー柄を買いました。ミッフィーは去年買ったので今年はキティも良いなと思ってますが、もうあまり若くないので(今年25歳)ピンクのキティ柄を買う決断ができません。再来年くらいまでは履きたいと思ってるのでどちらの柄にしようか考え中です。2つも買う余裕はないので優柔不断な私に誰かアドバイスをお願いします。

  • サイズが大きいパンツ、どうしますか?

    この間トルネードマートでジーパンを買いました もちろん試着などもしたのですが、店員のすさまじい押しにまけて購入したので、家に帰って確認したところサイズがLでした Lだとベルト締めた上で、あまった生地を横にずらしてはいている状態で まぁはけないことはないし、前にもカーゴパンツとかをLサイズで買ったりはしていたんですが 店員もMサイズがなかったからすすめたんだと思うんですけど、結構Lサイズを買ってはくことってありますか? それともやっぱりデザインが気に入ってても自分に合ったサイズがなければ買うのをやめますか? やっぱりはけないことはないとはいえ、大きいので違和感がありますから、みなさんはこういうときどうするのかなぁと。

専門家に質問してみよう