• ベストアンサー

レザーパンツ 革パンについて

先日、オベリスクのレザーパンツを購入しました。 購入する際にスタッフの方が『レザーはピチピチぐらいがいいですよ!』と言われピチピチのサイズを購入しました。 レザーは好きでパンツを5本持ってますが動きを妨げない程度で、多少余裕があるサイズを選んでました。 今回、初めてピチピチのサイズを穿いてみましたが、車の乗り降りや動作の大きな行動を取ると縫い目が破れるんじゃないかと心配です。 高かっただけに心配でなかなか穿けません(^^; 作りやデザインにもよると思いますがピチピチのレザーを穿く上で注意する点等ありますでしょうか? 素人的質問ですが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theBambi
回答No.1

こんにちは。 私本人も素人なのですが参考程度に聞いてやってください。 主人が3年ほど前に質問者様と同額のブラックのレザーパンツを購入しました。わりと本人細身です。 履いて歩くぶんにはピッタリで良いのですが座ったりするとかなり大変そうで。。見ているコッチも苦しくなりました(笑 ショップの方も本人もピッタリが良いと言って選んだ一品なので一生懸命地道に履いてますよ。 夏の暑い時期は汗で痛んだりしそうなので、それ以外の比較的涼しい季節は結構履いて育てていました。 縫製の仕方(メーカー)にもよるかもですが、普通に出かける程度なら縫い目が緩む・破れるってことは購入後一度も無いです。 革ジャンと同じく良い感じに味が出てきました。 ちなみに革製品で修理に出したことがあるのはショットのライダースの脇のほつれです。 10年近く着続けて縫い糸が切れてしまったんですが、10センチ程の修理で¥5000でした。 カッコ良く育ててくださいね♪

lovin_mstk
質問者

お礼

コメントありがとう御座います。 薄手のレザーなのでちょっと心配で・・・。 デザインも全体的に表面に切込みが入っている特殊なデザインなのでそこから破れないか心配で質問したしだいです。 ありがとうございました!