• ベストアンサー

Logicoolマウスのホイールのカリカリ感

現在、MSのワイアレスマウスを使っているのですが、ホイールにカリカリ感が無くて使い辛く感じています。そこで、Logicoolのマウスを試してみようと思うのですが、ホイールのカリカリ感はありますでしょうか? 使用中の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Waxa
回答No.1

かなり以前のLogicool(Logitech)のワイヤレスマウスを使っていますが、ホィールのクリクリ感はありますよ。現在売られているものについては分かりませんが、多分付いていると思います。 たしかにクリクリ感がないと使いづらいですよね。私も一度、ないものを使ったことがありますが、すぐに交換してしました。それ以来、マウスを買うときには必ず販売店で実際に触って、操作感を確かめるようにしています。 ただクリクリにもいろいろありまして、ピッチが粗いと返って使いづらいときもあります。実は現在使っているLogicoolのワイヤレスは2台目なのですが、素早くクリクリしたら1クリック戻ってしまう(つまり1回分逆スクロールしてしまう)ことがあります。1台目はそんなことはなかったので個体差であろうとは思うのですが、ちょっと使いづらいですね。 とにかく、大手の販売店に置いてある展示品を触ってクリクリのピッチを確かめてみてください。 それからLogicoolのマウスドライバは、しっかりしているので不具合もなく使いやすいです。

miyaichi
質問者

お礼

展示品が触れるような販売店がなかったので、これで安心して購入できそうです。 ありがとうございました。