• ベストアンサー

平成6年10万キロ超のジムニ-

↑はあとどれくらい乗れるでしょうか?乗り方によるといわれればそれまでですが、オイル、プラグ、プラグコード、エレメント類、タイミングベルト、ファンベルト、等の交換はしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • magicJ
回答No.4

私もジムニーに乗ってます。 もうすぐ10万kmです。知り合いのジムニーは19万Km になります。 ジムニーはターボがついて、ローギヤのためオイルの交換 サイクルを早めにしてください。 タービンの故障のほとんどが、ブローバイガスの抜け不良 です。オイルのスラッジ化によっておこります。 たまにヘッドカバーを外して、カバー裏側のガスとオイル を分離する部屋を掃除してください。 あと、ラジエータの水漏れに注意してください。 基本的には、頑丈な車なので普通のメンテナンスをしていれば長く乗れますよ。

masao024
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

三菱ミニカ24万キロ乗った。ガソリンポンプは8万キロ毎にやられた。これは異常。ブーツ(ドライブシャフトのゴムカバー)の交換は必要。タイロッドエンドのボールジョイントのがたがきて、車両交換をした。

masao024
質問者

お礼

さっそくお答え頂きありがとうございました

• kan3
回答No.2

10万キロ超だと記述の消耗品のような物だけでなく、 中期消耗品や耐久部品の交換の発生が十分予測されます。 乗り心地が初期性能から相当くたびれてきますので、 そう言った部品も交換時期が来ていると言えます。 中期消耗品:ブレーキパットやシュー、同ディスク、ショック・アブソーバー、ブッシュ類。 それらの交換をすれば、車はどんどん乗れます。 交換をしないのが前提なら、終わってます。

masao024
質問者

補足

へたったショックを使い続けるとどんな悪影響がでますか?

• bunbun04
回答No.1

どれぐらいと言われても困りますが、10万キロ乗っているジムニーならタービンやガスケットがほぼ寿命かもしれないので次回の車検通せるか否かレベルと考えた方がいいかも。

masao024
質問者

お礼

さっそくお答え頂きありがとうございました