• 締切済み

現在平成7年式スバル・インプレッサに乗っています。現在約10万キロ走

現在平成7年式スバル・インプレッサに乗っています。現在約10万キロ走っています。あと2ヶ月で車検が来るのですが、そのときにタイミングベルト交換を考えています。今交換するより費用が安くなるようなことはありますか?それと、タイベル交換のときに他の部品交換も考えているんですが、「これは変えておくべきだ!」というものはありますか?今の車、じつは2年前から乗っているんですがオイル交換とバッテリーぐらいしか交換してなかったので・・。どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• cockie
回答No.1

車検の時にやった方が一度に点検できて良いのでは?交換履歴が こちらでは判らないので一般論ですが、タイミングベルトを交換 するなら、タイミングベルト・テンショナー/ウォータポンプ/ プーリー/サーモスタッドなども交換したほうが良いです。 仮にウォータポンプから水漏れがあった場合、タイミングベルト など外すので、この際、距離数から考えると、まとめて交換した 方が安心ですね。

0813106
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございます。また、何か思いつきましたらよろしくお願いします。