• 締切済み

PCの音楽ファイルをカーナビの音楽データに変換したいのですが?

PCは、XP。カードリーダーは、USB2・06in1。カーナビ用のSDカードも用意しました。リアルプレーヤの中に音楽ファイルを編集しました。SDカードをセットして読み込んだファイルをカーナビにセットすると、音楽データがありませんと表示されます。SDカードからPCで音楽は再生されます。理屈もわからず、見よう見まねでやっているのでMP3にデータが変換されているのか、どうすれば変換できるのかもよくわかりません。フリーの変換ソフトも手に入れたのですが、うまくいきません。教えてください。

みんなの回答

• renton
回答No.1

カーナビの機種は何で、説明書にはどんな種類のファイルが再生できると書いてあるのですか? MP3といってもビットレートなどの設定次第では再生できない物もできてしまいします。 もう一度説明書をよく読んで、変換時の設定を確認してみてください。

kinomi
質問者

補足

回答有難うございます。どう質問してよいかわからないぐらい初心者です。カーナビは、パナソニックのHDDナビです。おっしゃる通り変換時のビットレートは、128以上の固定に設定するように書いてあります。メディアプレーイヤーで編集したものは、96ビットでした。メディアファイルでCDからコピーしてファイルを作ったのですが、どのタイミングでビットレートを設定できるのかわかりません。