• 締切済み

確率的に言うと 男の子?

ちょっと質問させてください。 排卵痛が、あれば、排卵日でしょうか? その頃には、排卵前の2日前は、過ぎてますか? 私の経験から言うと 排卵日 にHすると男の子 って産み分けの本で見ましたが、排卵前だと、妊娠 しにくいと思うのですが・・。 結局 うまくいかず 排卵頃 エッチしたら 男の子となる確率 です。 今回低温期間が長く 排卵日が、特定できず 毎日 今日かもって言う日が続き、結局 エッチしたのは、排卵後(排卵痛があった次の日の朝)のが受胎し、 今回 妊娠しました。 女の子 希望ですが、 可能性 低いですよね・・。 妊娠したのに、なぜか、 性別が気になります。

みんなの回答

  • non74
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.3

こんにちは。おめでとうございます。 四ヶ月前、私も3人目にチャレンジしました。 3人目ともなると…排卵痛もはっきりわかりますので、しっかりバッチリ排卵日にチャレンジしました。(私の場合は男の子希望でしたので…(^^ゞ) 現在六ヶ月手前。先日の検診で医師に『女の子かも…』と言われました。 排卵日に仲良しして妊娠に成功したからといっても、性別は決まってませんよ♪ 希望は捨てずに居てください。ご希望通り女の子だといいですね! でも…希望の性別とは違っていても、春に生まれてくる娘のために『最高の名前を!』と、ポコポコとお腹を蹴る胎児に話しかけつつ、長男と一緒に一日中、名づけサイトに釘付けになっている私が居ます(笑) 母親とはそんなものですよ♪ これから寒くなりますし、体に気をつけて、お互いに良いお産をしましょうね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

生物学的には、確か男 1.03、女 1 の割合になるとの Data はあります。これ以外は、きちんとした裏付けのある Data はありません。 今後妊娠から出産に至るまでの間、世の中に蔓延している同じような無責任な情報がいくらでも飛び込んでくると思いますが、そのようなものに一喜一憂する方が、余程精神的には問題です。ここの書き込みにも、何の根拠もない風説を至極もっともらしく解説している回答が散見されますので、くれぐれもそれに振り回されないようにしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micchy37
  • ベストアンサー率30% (35/116)
回答No.1

はじめまして milukimamさんと同じ様なタイミングで 妊娠し、先月、女の子を出産しました 私自身も女の子希望で 産み分けの本を読み、基礎体温をつけて チャンスを待っていたのですが このタイミングだけはうまくいまず・・・ 仲良しした日は排卵日でした 誰もが 男の子だと思い、私自身もそう疑いませんでした。 でも、妊娠し、お腹の中で大きくなっていく わが子との妊娠生活を送るうち どちらでも良いな~。元気ならよいし 男の子もかわいいな~と 思えるようになりました。 旦那も疑わず、男の子の名前を考えていました。 性別も気になりましたが 産まれてからのお楽しみにしようと 希望せず、分娩室で 【女の子】が産まれてきて びっくりしました。 産まれてきたら、どちらもでかわいいはずです でも気になりますよね milukimamさんは、一人目ですか?? 元気な赤ちゃんに会えれば、性別なんて どっちでもよくなると思いますよ 私は上の子は、男の子ですが めちゃくちゃかわいいです♪ これから、安定期まで大事な時期ですので お体大事にしてくださいね

milukimam
質問者

お礼

ありがとうございます。気にはなるもの、いざ、妊娠したら、男の子でも・・っていいって気になってきました。 元気に生まれてくるだけで十分ですよね。 受胎したとされる日から、高温期になりまして、 やはり、排卵後ですので、男の子かなって・・。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子が産まれる確率はどれ位なものか・・・

    30代の既婚者です。贅沢な願いかも知れませんが、 子宝は女の子を欲しく願っております。 今まで2年ほど自分達でできる産み分け方法を実行してきました。   女の子は、セックスを排卵日の2~3日前、  男の子は、排卵日の当日。   女の子は、セックスを浅く淡白に。  男の子は、深く濃厚に。 いろいろ勉強をし、女の子の産み分けを実行してきましたが、2年間、全く妊娠しません。 そろそろ自然妊娠を諦めかけていました。 先日、排卵日の翌日に「2年間出来なかったし、どうせ出来ないだろう」と思い、濃い目のセックスしました。 すると、なんともしかしたら妊娠したかも知れません。生理が来ません。 ただタイミングでいうと、「排卵日の翌日。濃い目のセックス」となると明らかに男の子のタイミングです。 そこでお伺いしたいのは、とくにこの「排卵日の翌日」のセックスで出来た場合、 男の子が産まれる確率は、どれ位のものなのでしょうか? かなり高い確率なのでしょうか?   それとも単なる目安的なもので、女の子ができる可能性も十分あるのでしょうか? 特にお医者様や、産み分けに詳しい方、 ご教授よろしくお願い致します。

  • 男の子?女の子?

    たくさん書き込み欲しいです!! 教えて下さい☆ (1)子供の性別は? (2)排卵日当日?何日前?のエッチで妊娠。 (3)排卵日の特定。 下のどれが当てはまりますか? 病院で排卵日をみてもらって特定? 自分で排卵検査薬を使って特定? 基礎体温だけで判断した? (4)ゼリーは使用したか? ハローベビーボーイ?ハローベビーガール? グリーンゼリー?ピンクゼリー? (5)頻繁にエッチしてた? してなかった? 教えて下さい☆

  • 受胎日とはいつの事ですか?

    初めて質問させていただきます。 この度二人目を考えていますが、自然に出来るだけの事をして女の子 を…と考えております。 そこで、女の子の場合排卵日二日前が良いとされていますが 排卵日=受胎ではないのですかね? 排卵日以降何日かしてから受胎するものなのでしょうか?? 次回の排卵日二日前は8月27日頃なのですが、8月受胎は男の子 が出来やすいらしく、受胎日を知りたいと思い質問いたしました。 排卵日後受胎するのであれば今月試みてみようと思っているのですが どなたかよろしくお願いします。

  • 男の子?女の子?

    2人目の妊娠を希望しています。 生理は不順なほうなのですが、基礎体温からみて多分 排卵日の3日前と排卵日当日(正確には日付が変わって次の日に あっさりと)にセックスをしました。 本などには排卵日の2日前にすると女の子、当日は男の子と 書いていますが、この場合もし妊娠していればどちらがの確率が 高いのか気になります。どなたか産み分けに詳しい方、回答よろしく お願いします。

  • 不妊治療すると、男の子が生まれやすいですか?

    今月不妊治療を始めたばかりの26歳の主婦です。 現在は月経3日目でテルロンを服用しており、 2日後からは初めてのクロミッドで排卵を誘発する ことになっています。 赤ちゃんの性別は、できれば女の子を…と希望しています。 男女の産み分けで、女の子を妊娠するには排卵日より2~3日前に性交することが有効のようですが、 そもそも(性別関係なく)妊娠するには、排卵日を狙って性交するのが望ましいですよね? ということは、不妊症でタイミング療法等によって妊娠する場合には、やはり男の子が出来やすいのでしょうか? それとも、不妊症でも、排卵日2~3日前の性交で 妊娠することって可能なのでしょうか? 実際にタイミング療法で妊娠された方、赤ちゃんは 男女どちらの性の赤ちゃんを授かりましたか? もちろん、赤ちゃんの性別に関係なく、 妊娠すれば嬉しいのですが、昔から娘が欲しいと思って いたので、気になっています。 経験者の方等、何かご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひお話をお聞かせ下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 産み分け 男の子

    もうすぐ出産を迎えます 男の子です 計画的に作ったわけではないのですが 主人は男の子がほしかったので喜んでいます。 気が早いですが、次は女の子がほしいと思っています。 そこで、自分で調べた結果、男の子は排卵日に受精すると でき、女の子は排卵日の何日か前に性交するとできるような ことがわかりました。 今回男の子だったということは、排卵日に性交したからできたと いうことなんでしょうか? 排卵日をチェックしていなかったのでよくわかりませんが、 生理周期は30日くらいで、 最後の生理は8/11から5日くらいです。 出産予定日から受精日を逆算すると8/25くらいになります。 すると、今回の子は8/25日位に性交したため男の子だったということに なるのでしょうか?

  • 生まれてくる子は男の子か女の子か?

    現在妻の方が妊娠8週目くらいなのですが、生まれてくる子が男の子か女の子か気になります。 妻の排卵日(予定日)の1週間前と排卵日の3日後あたりに射精を行ったはずなのですが、なぜか妊娠しました。 よく排卵日の2~3日前に射精して、妊娠すれば、Y染色体をもった精子なので女の子が生まれるときくのですが、1週間前なので、あきらかに女の子が生まれるのでしょうか? 個人的には、できれば男の子がほしいと思っています。

  • 素朴な疑問。不妊治療の場合、男の子と女の子、生まれる確率はどちらが高い?

    こんにちは。ただ今不妊治療をしている30代の主婦です。 こちらのカテゴリーでこのような質問をして良いのかどうか迷ったのですが、どうしても気になったので質問させてください。 先日、主人が「不妊治療をしている場合、男の子と女の子どっちが多く生まれるのかな・・・」と聞いてきました。 排卵日2,3日前は女の子、排卵日当日は男の子の生まれる可能性が多いらしいが、一日おきに仲良くした場合、排卵日2日前の生命力の強いX精子と排卵日当日の運動能力の高いY精子、どちらが受精、着床する確率が高いのか疑問に思ったそうです。 私自身考えたこともなかったのですが、そう問われるとすごく気になりは始めました。 そこで質問です。不妊治療で成功された方、男の子がうまれましたか?それとも女の子だったでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 分かる方至急教えてください!お願いします。(子作りについて・・・)

    妊娠を希望し、女の子を希望していたため、排卵日の2日前と1日前にエッチをしました。女の子を希望してはいるものの、それが外れるのであれば、男の子ができたとしても、妊娠していたほうがいいので排卵日当日もエッチをしたほうが良いのかが分かりません。排卵日は確実に分かっていて、排卵日の2日前と1日前にエッチをしても妊娠しない可能性は高いものですか?排卵日当日もエッチしておいた方が良いですか?それと、3日間続けてのエッチだと精子が薄まったりして、妊娠しにくいですか?変なはなしですが、旦那さんの性器が立ちにくかったり時間がかかったけども、射精はしたとかのエッチは妊娠しない確立は高いですか?(排卵日1日前のエッチ)教えてください。お願いします・・・・。

  • 男の子?女の子?どちらの可能性が高い?

    現在妊娠中の者です。 気になる事があるので教えて下さい 昨年11月24日から生理が始り約一週間程度で終りました。 大体28から30日周期で生理がきます。 翌月12月6日の夜に主人と仲良くしました。その前後ではしておりません。 12月6日の昼ぐらいに下腹部の痛み(排卵痛?)がありました。いつも月1回ぐらいこのような痛みがあります。 12月6日の一回だけで妊娠したのですが男の子、女の子どちらの可能性が高いのでしょうか? よく排卵の時に妊娠すると男の子の可能性が高いと聞きますが・・ でも色々なサイトで排卵日は次回の生理の二週間前ぐらいと書かれていたのでそうすると12月10日頃が排卵予定日?になります。 12月6日の性交で12月10日に受精するものなのか混乱してしまいます どちらが産まれてもかわいいのですが、出来れば男の子がいいなと思っています。詳しい方がいらっしゃれば暇な時教えて下さい

専門家に質問してみよう