• 締切済み

ウィンドウの上の文字

エクスプローラを使う時の一番上に書かれる 文字、たとえばこのページ教えて!gooにくる と一番上のバーに[教えて!goo]新規質問など 上に表示されますよね。でもその後に、-Micro soft Internet Explorer provided by...と 前に使っていたブロードバンドの会社名もが 表示されてしまいます。そのブロードバンドを使う 時ソフトウェアをインストールした際にそれが 設定されたのですが、アンインストールしても まだ残ってます。何もそれ以外問題はないのですが 表示数が長くなり見苦しいので削除したいです。 何かいい設定方法を知っていたら教えて下さい。

みんなの回答

  • yahtzen
  • ベストアンサー率46% (189/410)
回答No.2

まったくの蛇足ですがちょっとした改造の参考になるサイトをお知らせしますね。 http://nacelle.info/customize/index.php

参考URL:
http://nacelle.info/index.php
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.1

タイトルの文字ですね。 「ファイル名を指定して実行」に REGEDIT と入力し レジストリエディタを起動する。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Main に移動する。 その中に Window Title が在れば「値のデータ」を「Microsoft Internet Explorer」に戻すか好きな文字を入れる。Window Title が無ければ新規に「文字列値」を作ってください。

関連するQ&A

  • IE5.5のタイトルバー(?)について

     私のパソコンでは、IE5.5の上の青い帯の部分(呼び方を知らなくてすみません。)に、 “教えて!goo - Microsoft Internet Explorer provided by FUJITSU” 等と表示されています。  パソコンは富士通のFMV-BIBLO NPV20(Windows95(4.00.950 b))で、IE4.0がプレインストールされていました。確かIE4.0をアンインストールして、MicrosoftのHPからIE5.5(SP1)をダウンロード&インストールしたと思います。  最近“provided by FUJITSU”の表記に気が付き、目障りで仕方ありません。この表示を削除する方法をご存知ないでしょうか?それともMicrosoftのHPで提供されているInternetExplorer5.5は、実は富士通が提供しているのでしょうか?  ここまで書いて、やっぱり富士通に聞いた方が良いような気がしてきましたが、せっかく途中まで書いたのだからお尋ねします。

  • 各ウィンドウの一番上の青いバーについて

    カテゴリー違いだったらごめんなさい。 プログラムの追加と削除でLiquidviewを誤ってアンインストールしてしまいました。そしたらタスクバーのアイコンのマークや文字が大きくなってしまって荒くなってしまいました。デスクトップのところで右クリックしてプロパティの画面のプロパティの設定の画面の解像度は以前のままの1027×768です。ウィンドウの一番上の青いバーがすごく小さくて狭くなってしまいました。バーの右側の最小化や閉じるのボタンが押しにくくなってしまいました。 どうにか以前のようにもどらないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Update

    こんにちは、3日前にXPを購入しました。 それでいろいろ設定したのですが、一つわからないことがあります。操作を誤ったかはわからないんですけれど、Windows Updateにエラーがでてしまったんです。 いろいろ操作したので、どこで間違ったのかまったくわかりません。 ≫ソフトウェアの更新が不完全です Windows Update ソフトウェアは正常に更新されませんでした。続行するには次を参照してください: 信頼証明書への同意を求められたときに [いいえ] をクリックした可能性があります。Windows Update サイトからソフトウェアをインストールするには、[セキュリティ警告] ダイアログ ボックスが表示されたときに [はい] をクリックしてください。 Internet Explorer セキュリティ設定が高すぎる可能性があります。更新されたソフトウェアをインストールして Windows Update にアクセスするには、Internet Explorer セキュリティを [中]、[中低]、または [低] に設定し、アクティブ スクリプトを有効にする必要があります。さらに、ActiveX コントロールのダウンロードと初期化を有効にする必要があります。 注 これらは Internet Explorer の既定の設定です。Internet Explorer セキュリティおよびセキュリティの設定の変更方法については、Microsoft サポート技術情報 (KB) の記事 Q174360 をお読みください。 と出てしまいました。 インターネットエクスプローラはつながっているのだけれど、MSNエクスプローラにはつながらなくなってしまったのです。 どうしたらエラーが治るのでしょうか? まだ購入したばかりなので…。 設定はとても難しいですね(汗)

  • Windows Explorerのメニューバーに”お気に入り(A)”が表示されない

    マイドキュメントなどをダブルクリックしたときのWindows Explorerのメニューバーですが、”ファイル(F)”や”編集(E)”は表示されているのですが、”お気に入り(A)”が表示されません。 Windows ExplorerはInternet Explorerと同じプログラムを使用していると小耳にはさんだことがあり、Internet Explorerを起動してみたのですが、Internet Explorerではメニューバーに”お気に入り(A)”が表示されていました。 Windows Explorerでも”お気に入り(A)”を表示するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Windows7のIE9

    windows7を使っています。 「プログラムのアンインストールまたは変更」にInternet Explorerが表示されないのですが、 最新バージョンのインストーラーをマイクロソフトからダウンロードしても、 「Internet Explorer のインストールが完了しませんでした。 セットアップを続行できません。 コンピュータには最新バージョンのInternet Explorer がインストールされています。」 と表示されます。 どうすればよいのでしょうか。教えてください。

  • IEの上のバーをイチイチクリックしないとflashが表示されない・・。

    お礼は必ず書きますのでどうかよろしくお願いします><。 HPを6つのフラッシュで作りました。 完成したのは良いのですが、 アクセスするたびにインターネットエクスプローラーの上のバーに 「セキュリティ保護のため、コンピュータにアクセスできるアクティブコンテンツは表示されないよう、InternetExplorerで制限されています。オプションを表示するにはここをクリックしてください...」 と出て、毎回上の出てくるバーをクリックしないとHPが表示されないのでなんとかしたいのですが・・。 業者さんが作ってるHPはサイトがflashだらけなのにいちいちこんなクリックしなくても 表示されていますが、どうしたらクリックしなくてもHPが表示されるようになるのでしょうか? よろしくお願いします><;

    • ベストアンサー
    • HTML
  • EDGEでは 文字をなぞって検索ができない。

    Explorer では文字をなぞっればGoogleバーに反映され、すぐに検索できましたが、 EDGEではGoogleバーを設定できず、 文字をなぞって検索ができません。 文字をなぞって検索方法を教えてください。 備考 EDGEで上記ができないため、 Windows10環境でInternet Explorer を使っております。

  • IEのホームページ画面の上に、タイトルバーのタイトル文字や、メニューバー、ツールバーが出てこない。

    Win xp 2003のPCですが、先日Vistaの体験版をインストールして、体験後アンインストールの方法が判らず、システムの復元を行ってしまいました。その後この操作が原因かどうか判りませんが、Internet Explorerを立ち上げますと、最初の画面(ホームページ)の一番上のタイトルバーの左端にInternet Explorer 7のeマークだけでタイトル名が表示されません。そしてメニューバーもツールバーも出てきません。URLを入れる枠に、リンク先のバーは出ています。メニューバが無いため印刷やお気に入りのボタンが無く困っています。どうして正常に戻したらよいかご教示をよろしくお願いいたします。年寄り初心者です。

  • Vista Windowsメールの誤作動について

    まず、ゴミ箱に移動したメール類を右クリックでいつもは一発削除(全消去)していたんですけど まったく削除出来なくなりました。一通づつなら削除出来るんだけど、このままじゃあっと言う間に ゴミだらけのままに・・・ それと、Windowsメールは送られて来たメール自身の画像に関してセキュリティーとして 一旦表示せずに元々は設定されていますよね。 その時に、メールの一番上のところに画像を表示しますか?と確認バーが出ていたんだけど そのバーが出なくなりました。 HTMLのメールが見れる見れないなんて、昔のWIN98の時代にしか起こらない事でしたけど それがおきたんですよね。どうすれば解除バーが元のように出ますでしょうか? それからメールの差出人の文字がセンターに出ると思うんですが、今までアカウントサイズが 今よりも小さく(標準サイズ)表示されていたんだけど、その文字もいつの間にかFサイズ12~13 に変わって凄くデカ過ぎるんですよね。 なんで突然こうなったんだろう。 変化する前に心当たりでした事と言えば、Internetexplorer9に丁度書き変えた事が原因 なんだろうか? 関係無いですよね? 何卒、皆さん宜しくお願い致します。m(__)m

  • ●IE7 Optimized for Yahoo!を導入後の「タイトルバー」が変

    IE7導入済みの諸兄にお尋ねします。 当方、WinXP-SP2(NEC社)です。IE7を人より早く使ってみたくて、まずbeta版を導入し、最終的には、IE7最終版(日本語)を無事導入し、操作については問題なく、快適な状況です。 悩みは、現在、画面上段の「タイトルバー」が「WindowsInternetExplorer provided by Yahoo!」となっていることです。 まず、当方のIE7導入の経過 1・IE7 Optimized for Yahoo!(米国Yahoo)(IE7のbeta版)をまず導入(2006/8月) http://downloads.yahoo.com/internetexplorer/index.php参照 →「タイトルバー」が「WindowsInternetExplorer」から「WindowsInternetExplorer provided by Yahoo!」となる。 2・上をアンインストールし、IE7 RC2日本語を導入(2006/10月) →「タイトルバー」は「WindowsInternetExplorer provided by Yahoo!」のまま。 3・上をアンインストールし、IE7 最終版日本語を導入(2006/11月) →「タイトルバー」は「WindowsInternetExplorer provided by Yahoo!」のまま。 [お尋ね] Q・IE7(Yahoo!版)を導入した時に、プログラムのタイトルが「WindowsInternetExplorer provided by Yahoo!」に変更されてしまいました。その後、(各段階で)IE7を、「一旦アンインストール」+「インストール」をしていますが、タイトルだけは元に戻りません。なお、「設定」→「プログラム一覧」を見ると「WindowsInternetExplorer7」(正規版の名)となっています。 プログラムの「タイトルバー」を修正(編集)するにはどうしたらようでしょう? レジストリーの編集が必要なのでしょうか?