• ベストアンサー

エルメスクリッパーの使い方

先日エルメスのクリッパー(CL6 710)を購入いたしましたが、取扱説明書が付いておらず詳しい使い方がわかりません。日付、時間の設定方法など詳しくお教えください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 長針短針秒針(3針)日付窓付きタイプですね まず竜頭が2段階に引く事ができるとおもいます (あまり思い切り引かないで下さいね) できましたか? 一段目が日付あわせ 2段目が時刻あわせです まず、竜頭を2段目まで引いて、時計の針(長針、短針)を9時15分<または3時45分>より下にしてください 判りやすく言うと、時計の文字盤の下半分(3.4.5.6.7.8.9時)に持ってきてください これは、上のほう(12時近辺)で日付あわせすると 日付の歯車が壊れてしまう恐れがあるため。 できましたら、竜頭を一回押し込んで、一段だけ引きます。日付を昨日の日付にあわせましょう 今日でしたら11/5にします。 では、竜頭を2段引いて針を回します。 時計回りに回して、今日の日付にします 午前午後間違えないで下さいね。 もし、今がPM10:00だとすると 一度PM10:15過ぎまで針を進めます そしてPM10:00にあわせます(戻します) (歯車に遊びがあるので、進めて戻すと狂いが出にくい) 以上です。 説明下手でスイマセン。 竜頭を引く時は人差し指&親指で ちなみに、日常生活防水かと思いますが エルメスは防水処理がイマイチです ドレスウオッチとしてお使いになるほうがいいかと思います。 長々とすいませんでした。

lemaire
質問者

お礼

回答ありがとうございました。説明も分かりやすく助かりました。