• 締切済み

この曲のタイトルって・・・

「この道~は~、いつか来た道~」って歌っている曲のタイトルって何ですか?たしかETCのCMに使われてたような・・・。

みんなの回答

  • sakkodon
  • ベストアンサー率51% (42/82)
回答No.5

この歌は「この道」では、ないでしょうか。 北原白秋作詞・山田耕筰作曲です。 小学か、中学の音楽の授業で、歌いましたよね。

回答No.4

「この道」ではないでしょうか。 参考URLのサイトで歌詞と曲が確認できます。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.3

北原白秋作詞の「この道」でしょうか。 URLでご確認下さい。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/konomichi.html

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/konomichi.html
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「この道」です。 作詞・北原白秋、作曲・山田耕筰の美しい歌です。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/konomichi.html

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/konomichi.html
回答No.1

歌詞からして「野薔薇」でしょうか? 「僕の生きる道」で合唱されていたので なんとなく覚えてましたが。

関連するQ&A

  • よく耳にする曲。でもタイトルがわからない曲ってありますよね?

    タイトル通りでございます! CMやテレビ番組で聴いたことある曲「あっ!この曲知ってる!けど、タイトルがわからない!」ってことよくありますよね?そんな曲の放送されている番組、CMとその曲のタイトル教えて下さい! 例えば、CMのレモリヤとココリコミラクルタイプで「リラックス」って言った感じで…。 洋楽、邦楽どちらでも構いません! しばらく、閉めないでいるんで暇な時書いてください!

  • 曲のタイトルを教えて下さい!!!

    曲のタイトルが知りたいです! ●女性の邦楽 ●CMとかどっかで流れていたような・・・ ●サビで「looking for my heart~~~オールライト思いを明日へのせ~」って感じの明るい曲 絶対聞いたことある感じの曲なんですけどタイトルが思い出せません! 知っている人~教えて下さい(≧人≦)

  • 曲のタイトルがわかりましたら教えて下さい

    曲のタイトルを教えて下さい。 ・車のCMのBGM(曲のみで歌はなし) ・CMは全体的にモノクロ ・曲の感じはスピッツの「ロビンソン」の前奏みたいな  ギターの曲です 車種やメーカーは全く覚えていないのですが流れるたびに いい曲だな、と思い聞きほれていました。 今年に入ってから流れていましたが、最近は見ません こんな情報しかありませんが これでおわかりになる方がいらっしゃいましたら 是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • この曲のタイトルは?

    20年位前にCMで流れていた曲で、サビの一部に「街中輝かせる君の瞳もっと僕のために輝いて」とある曲のタイトル、歌手名は何でしょうか?

  • この曲のタイトル

    確か携帯のCMで、街で曲を聴きながら女の子がメールを打っていて、横断歩道では大の字にジャンプしていました。この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。 今更ですが着メロにしたいと思っていましたので探していますが、1曲づつダウンロードして試すのも大変だと思っていますのでお願いします。

  • 曲のタイトル

    この曲のタイトルがわかりません。 レーソーーーファ#ラソソー・ラシーーーラドシソーーー・・・ 作曲者もわからず、検索しようがないので、ここに質問しました。車か何かのCMやフィギュアスケートで流れていたことのある曲です。ゆったり流れるような声楽曲です。 わかりにくい説明ですがよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えて

    三井住友銀行の個人年金保険のCMでかかってる曲のタイトルを教えてください。

  • 曲のタイトルを教えてください

    篠原涼子さんが出てた「京都老舗のお茶」のCMや おいしい料理などが出てきた時に流れている 曲のタイトルを教えてください。 黄金伝説などでも流れています。 ちなみにクラシック曲です。

  • 曲のタイトルがわからなくて・・・

    27時間テレビのテーマになってた曲で、昔、車のCMにもなっていた曲なんですが、 「I Love you Baby~ みたいな歌詞だったと思う んですが、曲のタイトルと歌っている歌手の名前 を教えてください!すごい気になってます!

  • この曲のタイトルは?

    ラキューという玩具屋さん?のCMで流れていたのですが、 ポーリュシカポーレのメロディを子供の声で歌っているものでした。 誰のなんという曲でしょうか? また、私はこのように、タイトルとアーティストの分からない曲が気になることが多く、いつもここで聞いてしまいますが、もっと自分で気軽に調べる方法はあるでしょうか?皆さんはどうしていますか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう