• ベストアンサー

DREAMWEAVERでフレームのリンクターゲット・・・

こんばんは。 Dreamweaverでフレーム三分割で作っています。 左フレーム・右上フレーム・右下フレームです。 左のフレームにメニューとして文字にリンクを設定し、右上、右下の両方のページを合わせて展開させることはできますか? 右上か右下かのどちら片方のみしか展開できなくて困ってます。 教えて下さい。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gammo194
回答No.1

>右上、右下の両方のページを合わせて 文字リンクをクリックした時、右上、右下のフレームに別のページを表示する、という意味でよろしいでしょうか? その場合の方法です。 以下のフレーム構成でフレームネームをそれぞれ"A""B""C"とします。 ┌───────┐ │ │  B   │ │ │     │ │A │─────│ │ │  C   │ │ │     │ └───────┘ まず、Aに「メニュー」と記入し選択します。 その状態でプロパティウィンドウの「リンク」に「#」と入力。 ビヘイビアウィンドウを開き、「+」から「URLに移動」を選択します。 するとダイアログが開き、 メインウィンドウ フレーム"A" フレーム"B" フレーム"C" と表示されていると思います。 ダイアログ内でフレーム"B"を選択し、「URL」覧にリンク先URLを記述します。 同じくフレーム"C"もリンク先URLを記述します。 ダイアログを閉じて完了です。

rhynocerous
質問者

お礼

あ、ありがとうございます~!! 出来ました。 ほんとに、助かりました。